忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【保護経緯】
友人宅付近で自宅の庭で半室内飼いのような形で野良猫にご飯を上げている方がいたそうです。
先日、その方が転居され、家は解体、
未不妊の猫が20匹余り残されてしまいました。
その中でも、一番若い兄弟と思われる子達が弱りかけており、
また皮膚病を患っておりましたため、2010年12月10日、友人が緊急保護いたしました。
(外にいた子達は、TNRないしは保護をいたしました。TNRとなった子たちはお向かいさんがご飯やケアをしてくださっているそうです)


友人宅にはすでに10匹の猫がいるため、
拙宅にて代理預かりをしております。


5兄妹でしたが、2猫は御縁がつながりました。
現在3猫募集中です。

【年齢】推定2歳(2010年8月生まれ?)
【肉球】黒豆
【目色】ゴールド


【しつけ】
トイレしつけ済
爪とぎしつけ済(麻棒)

【ウィルス検査】
猫白血病(FeLV)→陰性
猫免疫不全症(FIV)→陰性
※但し、生後半年以内、拙宅にきてから数日以内の検査結果です。

【医療行為】
ノミダニ駆除済
お腹の虫駆除済
皮膚病(真菌)治療済

ワクチン済
不妊手術済

【その他】
兄弟で育っているため、人への噛み癖引っ掻き癖は皆無です。

また友人が保護する際も、手で簡単に抱き上げて、キャリーにしまえましたので、
人の手、気配に慣れていたようです。
全員に共通して、優しく、ニンゲンが大好き。
とても飼い易い子達だと思います。
生後2ヶ月~4ヶ月の間に餌やりさんがいなくなったことより、
飢えていた期間があるためか、
全員食に対してはとっても情熱的です。
毎日美味しいものをあげていたらすぐ仲良くなれると思います^^



保護名:一吾(いちご)】
ichigo01.jpg

□性別:男の子
□毛色:キジトラ(黒が濃く、野生的な風貌です)
□尻尾:超ロング、まっすぐ
□体重:6.75kg(ちょいぽちゃ)

□一吾はこんな子
野生的で硬派な見た目に反し、
優しくて、穏やかで、のんびりで、めちゃくちゃ甘えん坊。
若干お客様にはビビリですが、じゃらしで遊び始めたらいそいそとでてきます。

基本的にはニンゲンがだ~いすき☆
いつだって膝に乗りたがって、抱っこされたら嬉しい。
他の子がずっと抱っこされていると、我慢して人の腿に寄り添う感じに密着してきます。
嫉妬にかられて他の子を攻撃するなんてこともありません。
ごはん前には「ごはんをくれてありがとう」となでなでしてもらいに来て、
ごはん後には「ごちそうさまでした」とまたひっそり寄り添いに来ます。

ニンゲンが1m横でトンカチ使いながら大工作業をしている最中も、お腹を出して爆睡するような図太い一面も。
苦手だった爪切りもマスターして、本当によい子です。

しんねりした目つきが特徴ですが、本当に好きな人の前ではいつもきゅるーんとした顔。
猫初心者の方でも素敵な家族になれると思います。

■医療行為追加
2012年4月ストラバイトがでました。
療養食にて治療後、1ヵ月後の再検査では異常なしでした。
念のため現在も引き続き経過観察中。

薬服用はなく、食事対応のみです。
お水の飲む量や、ごはんの種類(ストルバイトケア)などご留意いただく必要があります。
追記:夏場は水の飲む量が増えたので問題なさそうです。飲む量の減る冬場のみ気をつけていただければよいかと思います。

■備考
上の犬歯が1本無くなっています。
日常生活には全く問題はなく、また現在痛み・炎症などの後遺症もありません。
詳細はこちらから。

■一吾っぽい日常を書いた記事
いじらしす
背後の熱源
腹モフ




【保護名:三つ葉(みつば)】
mitsuba01.jpg

□性別:女の子
□毛色:キジトラ
□尻尾:長尾
□体重:4.3kg(ふつう)

【三つ葉はこんな子】
基本ツンデレです。
ツンとデレの差が激しく、ひとりになりたいときは人の手もするりと避ける。
ナデナデされたいときは、体をくねくねして、うっとり。
もっともっとと擦り寄ってきます。
なでているうちにどてーんとひっくり返ったり、
タワーの天辺で体をくねらせすぎて落下しちゃうような間抜けっぷりも^^

本当はいつだって抱っこされたり、ナデナデされたりしたいようなそぶりがあるのですが、
でもなかなか自分から素直にいけないようです。
兄弟5猫のなかの長女的存在だったので、みんなを見守る責任があり、
だからこそみんなの前では素直になりきれない感じ。
ナデナデされたいけど言い出せなくてじっと人を見つめてくる、シャイなところがとてもいとおしいと思います。


そんな彼女なので、見知らぬ人に慎重な面があります。
じっとじっとニンゲンをみて、大丈夫か一生懸命考えています。
じゃらし遊びには参加するけれど、初対面の人にはなでなではさせてくれません。
とても頭が良い子だと思います。
でもご飯が大好きで、遊びが大好きで、ナデナデが大好きなので、仲良くなる方法は沢山あります。
信頼できると思ってくれたら、後はなんとも甘えん坊になれる子です。

■三つ葉っぽい日常を書いた記事
心も体も ∧






【譲渡条件】
■完全室内飼いが可能な方
■医療行為(健康管理・ワクチン・日々のケア)を受けさせてくださる方
■終生愛して可愛がって下さる方

■脱走等気を配って下さる方
■留守の少ない方(独身出張有の方はご遠慮ください)
■山手線から1時間程度の方(応相談可)

■医療費の一部を負担可能な方(ウィルス検査費及び不妊手術費)

同棲カップルの方、
後見人のいない60代以上の方、
ご家族と同居されていない学生の方につきましては、
ご遠慮いただく可能性がございます。
何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

【今後の流れ】
ご連絡を頂いた後、アンケートをさせていただきます。
少しでもお互いの不安が解消できますようご協力をお願いいたします。
お見合い後、ご家族様のお宅までお届けにあがり、
1ヶ月のトライアルを経て、
正式譲渡とさせていただきます。


【連絡先】
こちらまでメールをお願いします。
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

1~5日以内に返信させていただきます。
ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
最近SPAMやコピペメールが多く…
家族募集の旨の件名、ならびに、
お問い合わせの子の保護名を明記いただけますようお願い申し上げます。



真冬に、人に見捨てられながら、
人を信頼する気持ちを失いませんでした。
十分側に人間が側にいてあげられない環境にもかかわらず、
めいっぱいの甘えん坊たちです。
どうぞよろしくお願いいたします。


保護主兼管理人 恵





==募集停止の兄弟==






【保護名:二千花(にちか)】

現:マリー。

正式譲渡済☆

nichika01.jpg
□性別:女の子
□毛色:黒(胸につきのわぐま白マーク、背中にも少し白毛有)
□尻尾:ロング、まっすぐ

□二千花はこんな子
ビビリです。最初は絶対に隠れます。
でも、慣れたらゴロゴロゴロゴロ。
抱っことお腹なでなでが好きで、撫でているうちにゴテンと横に倒れて更なるなでなでをねだります。
黒猫は甘えん坊という通説(?)どおりだと思います。
じゃっかん三白眼気味のおっきな目でじっと見つめれられると、たまらないです。
心が通じ合う前から抱っこだけは大人しくされており、
ちょっと逃げたくなっても決して攻撃的にならない、本当に優しい子です。

今は完全にニンゲンを信頼しています。
ご飯を食べるよりもなでられていたい。
ニンゲンが他の子を膝に乗せていたら、そっと足元によりそって寝てしまう。
そんないじらしい子です。
みんなの末っ子的存在で、みんなに愛されています。


【保護名:四朗(しろう)】

現:虎太朗。

正式譲渡済☆

shiro01.jpg
□性別:男の子
□毛色:キジトラ
□尻尾:長尾(先端鉤)

□四朗はこんな子
とっーーーても懐っこいです。病院でも看護婦さんにゴロゴロ言っていたそう。
保護部屋にニンゲンがいくと、ゴロゴロ言いながら近づいてきて、
抱っこをせがみます。遊びより、なにより抱っこ!
膝に乗せると目を細めぐんにゃり体を預けてくれます。
手を差しださなくても、気づくとニンゲンの体の端っこでセルフスリスリ。
人が好きで好きでたまらないようです。
捨てられてしまいましたが、彼にご飯をあげていただろう餌やりさんが、
少なからず愛情をかけていた、そんな気配がします。
とても、友好的な子です。
初心者の方にも意思疎通のしやすい子だと思います。




【保護名:五飯(ごはん)】

トライアル調整中☆

gohan01.jpg

□性別:男の子
□毛色:キジトラ
□尻尾:長尾(先端鉤)
□体重:5.6kg(普通)


□五飯はこんな子
ニンゲンだーいすき!
遊びもだーいすき!
好奇心いっぱーい!
人の手があるところにはぐいぐいおでこをおっつけてセルフなでなで。
ちょっと楽しそうなものがあるとちょいちょいしたくなる。
遊び大好き、抱っこ大好き、ぎゅー大好き、お昼寝大好き、ごはん大好き。

毎日陽気で、明るく、楽しく、元気よく、だらだらまったりオネム。
甘えること犬の如し、怠惰なこと猫の如し。
なんとも幸せな性分の子です。

ニンゲンの手を舐めたがる癖があります。これがまた幸せそうな顔して一所懸命。
ビビリ気味の兄弟の中で、あえて空気を読まない楽天家。

…若干顔がゴルゴ13。精悍な感じからかこれまでご縁がありませんでしたが、
拙宅で20匹以上の猫を見てきた中で、この子の飼い易さは群を抜いていると思います。
拙宅のお客様みんなが絶賛する明るい
ひまわりのような性格。
本当に素敵な家族になれると思います。


■医療行為追加
2012年4月ストラバイトがでました。
療養食にて治療後、1ヵ月後の再検査では異常なしでした。
念のため現在も引き続き経過観察中です。
薬服用はなく、食事対応のみです。

お水の飲む量や、ごはんの種類などご留意いただく必要があります。
追記;夏場は水の飲む量が増えて問題なさそうです。冬のみ気をつけていただければよいかと思います。


■五飯っぽい日常を書いた記事
お客様の膝でモフ
箱と五飯と
五飯の作戦

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析