忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月以上前のことなのですが、実はTNRしていました~。


餌やりさんとこにいたサビの女の子。
もうすぐ春って時から忽然といなくなってしまった。
びっくりした。
やばいなと思った。
現実的なところでいえば、事故か病気かそれとも季節か。


心配していたら、春もいい感じになって桜が散った頃。

腹ボテになってあわられたのです。。。


がびょーんorz


んが、
母になる警戒心のなせる業。
一切合財つかまることなく、2,3日もしないうちに突然腹がしぼんでしまった。

4月30日しぼんだ直後。
c_DSC_4002.jpg
※普段はこんなところじゃご飯しません~。おなか確認のため特別に。


ズーーーーーーム。

c_DSC_4001.jpg

なんか、おっぱい、膨らんでる。。。


がびーんorz



こうなったらもう手出しはできないわけで。


そうこうしているうちに、
クーネルを伴って現れたわけです。毎日毎日。



というわけで、サビマはクーネルの母、と、
この時点では思っていました。


しばらくニンゲンの存在に慣らして、
6月6日、ネルを保護。
翌日クーを保護
そして他の子供がいなさそうな様子を確認してサビマを保護。


クーネルは離乳できていたので、サビマをまずは手術、と思っても、
シーズンだからなのか病院が空いてない。

しばらくサビマ廊下、クーネルキッチンで隔離保護して生活しました。


サビマはその間も懐く気配がゼロだったので、苦しいけど手術あとのリリースを決意。


2012年7月2日リリース。

c_KC460015.jpg

お耳カットしたサビマ。
爪パンチを避けながらのケアはめっちゃ戦い^^;


んがんが、
なんとサビマ、おなかに形にならないくらいの小さな命が宿っていたらしい。



4月30日の前日、もしくは前々日に出産してたっぽい。
6月頭に子猫連れていた。
6月下旬には再度妊娠。


そしてさらに、
クーとネルは保護したときの体重が500gくらい違った。


ということでずっとずっと毎日一緒にいたけれど、
クーネルは兄妹ではないという事実。


事実はその1点くらい。


最初の写真のサビマはネルの母の可能性はある。(月齢的に)

最初の写真のサビマはクーの母ではない。(月齢的に)

最初の写真のサビマと保護したサビマは別猫の可能性がある。(妊娠周期的に)

同じサビマだとしたら、なんとも繁殖能力の高いモテモテレイディ。(早すぎる妊娠orz)



猫は集団で子育てすることもあるそう。
自分の子供じゃなくても連れて歩くらしい。
サビマはただの面倒見のいいねーちゃんで、
最初のサビマとは超似ているけど違う猫で、
なんとなくクーとネルを世話していただけ、というのがちょっと有力。


だとすると、最初のサビマと、まだ見ぬクーの母猫がどこかにいる…



謎が謎を呼ぶ。。。


というわけで、謎のレイディサビマ、不妊完了です。


サビマ手術&リリースあとはすぐ餌やりさんちに現れて元通りの生活を始めました。
リリースはとても悲しい。
だけど、餌やりさんちは軒が沢山ある。
雨にもぬれないし、ご飯もある。
がんばりよし。


****************
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-5.gif ku-neru150.gif

****************
ちなみにキジたちの母ないしは父と思われる子は友人宅にて保護されています。
こちらもとっても懐っこい良い子☆
ましろの子供たちはみんな幸せ。
クーネルの母たちは・・・マジでいったい誰なんだ?!



PR
すっっっかりupしたつもりになっていた(汗)

5月頭に保護、そしてNって、
2012年5月8日リリース。

チャーミィです。

2012_05_08_19_00_12.jpg

茶トラの女の子。

茶トラはどうしても特別。。。
誰をみても燦の家族にしか見えない(涙)

お顔もとても可愛いし、うまくいってほしいな~と思っていたのですが、
手術前後10日、全く馴れる気配なく。
ごめんねリリースorz
なっき~のようなシンデレラは本当に稀だぁ。。。


お耳カットは守られ猫の証。

2012_05_08_19_00_31.jpg


チャーミィのいる辺りはよく置き餌を見かける。
どうやら何人か餌やりさんがいるみたいなんだけど、だーれも不妊手術はしてくれない。
ついでに雨の日はご飯あげてくんないっぽい。(私の知り合い以外)

だからといって餌やりさんを探しあててちゃんと責任もってなんて戦うのは無理なんだけど…
ご飯とお水と不妊とおトイレの設置と清掃。
それら全部合わせて地域猫を見守るということを。
ご飯あげるだけが愛ではないということを。
もうちょっと考えのひとつとして広まっていってほしいなぁと思います。


****************
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-4.gif

****************

自腹総額えらいことになってきた((( ;゚Д゚))
先日保護した地域猫ちゃんたちを、
本日リリースしました。

まずは、クロちゃん1号。
c_2012_03_19_09_44_40.jpg

男の子!
ちょっと小柄。女の子かと思っていたよ~。
性格は温和。お外だと微妙だけど、室内ではなでなで可能。

だからこそ、リリースは本当につらい。
早く6億当てよう。それが合言葉なり!

c_2012_03_19_09_44_35.jpg
「なにすんだテメェェェ!」


すまんのぅ。

1号、と名がつくだけあって、
クロちゃん2号ももちろんいる。
女の子のような気がしてならない。
間違えないようにしないとorz



続いて。


c_2012_03_19_10_00_54.jpg

はっちゃん。
白黒プラス下あごをぐるりとベルト巻いたような黒一筆。
へのへのもへじの「じ」みたい。

女の子。
たぶんごまもち達より少し上くらいの子。
この子は触れない。
病院でも一週間びくびく。
よってリリース決定。


女の子に弱い私。
ましてや白黒。
なみだ出る。


合言葉は6億。


c_2012_03_19_10_00_47.jpg
ビクビク。


でもご飯食べるときは順番気にせずちゃっかり。
また食べにおいで。



おめでたい話題としては、
TNでRしなかったNo.18のシンデレラなっき~。
とうとう家族が決定☆
動物病院の看護士さんがなっき~を手放せなくなり、お興入れと相成りました。
おめでとうなっき~☆
看護士さんご家族様と末永く幸せにね。



てか自分。
誕生日に何やってるんだ(;・∀・)




****************
なっき~に続けぇぇぇ!
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-3.gif

****************

なんか。
今年こそ。
6億当たる気がする…
当たる気がする!!!!
当たれ!!!!!!!!!

ママンが写真撮るのわすれてくださいましたよとほほ。

お久しぶりのヘタマウス絵なり。

tnr_gurehachi.jpg

ちっちゃなハチワレ女子。
グレハチちゃんです。
1歳くらいかな~。

白黒とはちとちがう。
優しい灰色のハチワレで、
ぴぴちゃん(旧ちぃちゃん)の柔らかさによく似てる。

んで、ハチワレ。
んで、ぷちヒゲ。
もちろんニンゲンのツボ。


うちんち、くるかいーーー。゚(゚´Д`゚)゜。


と思ったのですが、
一週間病院で過ごす中で、リラックスできた様子はなく。
先生からもおうちの子としてすぐになれるとは思えないといわれてしまった…


リリースを決める瞬間は、いつもいやだなぁ……


というわけで、
ママンが青空の下、いつもの場所でリリースしてくれました。
またえさやりさんとこご飯食べにおいで~!
うちの実家の軒下に住み着いてもいいんだぞー!
なんならうち(略)


またね!



****************
うちの預かりっこはいいこばかりでやんす☆
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-3.gif

****************

ただいま、黒白1匹、黒1匹入院中。
TNRはもちょっと続くよ貧乏の旅~。


実はエンドレスといううわさ!

久しぶりにTNRをしました。

2012年2月18日(土)に保護T。
そして不妊手術N。
そして無事リリースR。


とはいかず。


その子がいま、
どうしているかというと。


じゃんっ!


c_DSC_3028.jpg
「あたしなっき~☆」


保護名、なっき~。
ぴっちぴちの3~4歳。
キジ白のようで茶白のようで、三毛猫の女子。
お耳のカットが最先端イェ~イ。


猫屋敷にはおらんです。
うちはもう満員なのです。(それでも一時より少ないけど)


餌やりさんとお話し合いをして、
リリースするつもりで耳カットもしました。
が、
そこに待ったをかけた人が居たのです。


それは
病院のセンセイたち。



c_DSC_3039.jpg
「うにゅ~~~ん♪」



センセイたち曰く。

「すごい可愛いんです」
「とってもなつっこいです」
「目が合っただけで、ケージ越しでおなか見せてくれるんです」
「休憩時間はいっつも膝に乗せて遊んでいるんです」
「こんな寒い中外なんて出したら可哀想だし…」


「病院で里親探しさせていただけませんか?!」


リリースはママンにお願いしたのですが、
ママンびっくり。
こんなこと言われたの、初めてです。


完全に野良なのは餌やりさんとも確認済なんだけど。
なっき~はお外時代も人間も犬(うちのいぬ姫)もそんなに怖がらなかった。
室内の今となっては、まっっったく人を警戒しない。
もしかしたら捨てられっこなの?

c_DSC_3031.jpg
「あたしし~らな~い」


この子の可愛さは、写真でも十分伝わるけど、
それよりも直接会えたらすぐ!すぐ!みんな大好きになっちゃうハズ。


というわけで、満員のうちに無理してつれてくることはせず、
すぐお見合いできる病院で家族探ししていただくことになりました。
センセイたちもなっき~と一緒にいられるしね(笑)


やったね!!なっき~☆☆☆


c_DSC_3042.jpg

保護名:なっき~
年齢:3~4歳
性別:女子
毛色:三毛
尻尾:ロング
体重:わすれちゃった。
ウィルス検査:まだ結果きいてないや(汗)
医療行為:駆虫、不妊手術、ワクチン
備考:耳カットあり

性格:
スーパーなつっこい。
甘えん坊。
アピール上手。
スリスリ大好き。
誰でもいいの。
優しい人なら誰でもいいのよ。
みんながだいすきなのよ~☆


c_DSC_3052.jpg

撫でられたらお尻きゅ~~~~~ん☆



だっこはデフォルトぐにゃぐにゃ。

c_DSC_3061.jpg


シンデレラなっき~☆

よろしくお願いしますっ!


本当によかったね~!


****************
次に幸せつかむのはきみたちよ~!
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-2.gif

****************
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析