忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年、最愛のさんちゃが流れ星になった時間まで、
あと3時間ちょっと。


会いたい会いたい会いたい。

いまだに目から水が止まらんのよね。




去年の12月4日、
ニンゲンとラブ☆燦太。

c_DSC_1941.jpg

また抱っこしたいね。
なでなでしたいね。


あー、まだ無理なんだね。


会いたくてくるしい。


PR
寒くなってきたので、冬用シーツにスライドしました。

c_DSC_6278.jpg

何年も使っていてくったくたなわけですが。


爪跡発見。

c_DSC_6280.jpg

誰だよもうorz
もはや口癖だよもうorz


繕うか繕わないかは秘密の話…



さて、久々にうちの松太郎でございますが。

c_DSC_6402.jpg

実はここ数ヶ月そこそこ具合が良くなくて、
嘔吐などを不定期に繰り返したりして。

すごい大きな毛玉を吐いているときもあったので、
ラキサトーンや食物繊維多目のごはんなど、
毛球症対応などをしておりました。

が、あんまり良くならず。
血液検査してみてもさして問題も出てこない。


にっちもさっちもになったので、
先日、思い切って全身麻酔、内視鏡、生体病理検査などを行いました。



結果、
IBDの疑いだってさ(涙)



ずっと食欲にムラがあったのですが。

c_DSC_6403.jpg

ステロイド開始したら途端に大食いになったよー(涙)

こんなキジ風たぷたぷ、松にはなかったのに!
これっていいこと?!
わるいこと?!?!
(キジ…ゴメンorz)



そして、元気にいたずら。

c_DSC_6407.jpg

シーツもおまえちゃんだろ?
おねーちゃんは気づいておるのよ、愛しき暴君よ。



12/1より以下開始
・プレドニン(5mg) 1日1回
・食事療法(ロイカナ セレクトプロテイン)


酵素あげてみたり、
免疫上げるサプリ追加してみたり(これはIBDの場合良くないという説もあるらしいので様子見つつ・・・)。


あまり良くない結果とはいえ、
少なくとも治療に向けての方針はできてきたのかなと。


松が楽しく暮らせるように、
まずは改めて、松がどんなときにどんな気持ちか、
どんな行動か、ちゃんと分かってあげないと。

そして病気を勉強。


一番がたくさんいて本当申し訳ないけど。


それでも、


世界でイチバン愛してるよー!



****************
たぷたぷ王者一吾。
たぷたぷ女王ましろ。
たぷたぷ初心者三つ葉。
ノットたぷたぷクー。

家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-5.gif ku-150.gif

なおたん(たぷたぷ皇后)も募集開始できそうかな~。
****************

IBDは日本より欧米のほうが認識率が高いようで、
治療も発達しているっぽい。
(IBDに限らず日本はペット後進国すぎる!)

ニンゲンは英語も勉強しなければのぅ~。

昨日がお盆の開始、だったらしい。

行事全般に疎い我が家。
外出先で気づいて「やべー!」と叫んでしまったorz


昨年12月にお引越しした燦太が迷子になっちゃまずいってことで、
急遽1日遅れの新盆。

c_DSC_4597.jpg

いつもは月命日にアレンジメントされたブーケを買ってくるのですが、
今日はなんとなく仏花で。
自分で生けるの、ムツカシイ。
さんちゃごめんだよorz



敷物は、夏らしい青に変更。

c_DSC_4598.jpg

いつものカリカリじゃなくて、特別の鳥胸肉。
腎不全には決して良くない鳥肉だけど、
食欲がないときはこれが大活躍。
ちょっぴーーーーりのお肉につられて、つい療養食も食べてしまうさんちゃなのさ☆



c_DSC_4606.jpg

毎日取り替えているお水は、やっぱり今日も取り替えて。



c_DSC_4604.jpg

うちに来てからずっとずっとし続けていたちゅー。
お引越し後はさんちゃペンダント越しでまだまだ毎日継続ちゅー。


さんちゃ皿とおそろいで買ったニンゲン皿。

c_DSC_4608.jpg

ほぐしてあるのはさんちゃからの猫たちへのおすそ分け。
下の塊は私へのおすそ分け。
塩麹のせてみた。


梅松。

c_DSC_4611.jpg

さんちゃの分までおねぇの側にいてね。



一吾。

c_DSC_4647.jpg

なでなでされてからじゃないと普段は食べないのに、
久々のお肉に夢中。
さんちゃんにお礼いってちょ。


五飯。

c_DSC_4642.jpg

ごっちん、
ちょっとバテぎみだったけど、これで復活できるかな~。


三つ葉。

c_DSC_4648.jpg

悪い顔(笑)
美味しいもんねぇ。



ましろ。

c_DSC_4638.jpg

さんちゃみたいにみんなに愛される子になろーぜー☆



ネル。

c_DSC_4615.jpg

缶詰よりカリカリ派。
そんなとこ、さんちゃに似ててなんだか嬉しい。



クー。

c_DSC_4627.jpg

今日、はじめてニンゲンの手から食べてくれた。
さんちゃのおすそ分けは、本当に素敵な贈り物だった。
さんちゃパワー、もっと伝えないと。



さんちゃからのプレゼントはまだまだ続き、
本日、トライアル中のおもち家族様から正式譲渡のご依頼をいただきました。
おもち、改め福太郎。
ふくふく幸せの白。
梅福と松太郎からもおすそ分けの福太郎。
まだなでなでさせてくれないっていうのに、
一緒にいると幸せとおっしゃってくださいました。
福ちゃん、がんばったね。



燦が怖がったらいけないので、
迎え火も、お馬さんもない新盆だけど。


天国の階段、
きっとこんな風に駆け下りてきてくれるはず。



2011年12月4日のこと。
14日後には側からいなくなるなんて、このときは全然思ってなかった。

もうすでに手を尽くせないとお医者様からはいわれていたけど、
それでも一緒にお正月は迎えられると信じていた。


あー。
会いたいね。


今夜くらいは夢に出てきてよ。



燦が入れる分だけのドアを開けて、
準備万全でまってるからさ。




****************
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-5.gif

****************
超有名ブログ、くるねこさんちのもんさんがシリンジ給水になっておりました。
崩していた体調が持ち直したみたいだったので、一ファンとして安堵していたのですが…


寂しい寂しい。


さんちゃ思い出すね。

最後の最後の写真も動画も合わせて本当に最後のさんちゃんです。





息を引き取る8時間くらい前。


この数時間前からもう何も見えなくなって、反応しなくなって、
痛みも苦しみも全くない世界にいってしまった燦。


もう遠くないと思ったので、この動画をとりました。


これはさんちゃの記録、ではなく。
いつかうちの卒業生家族が、
うちの卒業生たちを介護することになったとき、
さんのすべてを参考にしてもらいたいくて撮ったものです。
だから燦のケアより、見せることを目的としています。


でもなかなかアップできなかった。
だってさんちゃなんだもん。
寂しいね寂しいね寂しいね。


燦のすべてはちゃんとした形に残そうと準備もしているのですが、
寂しくて手がとまっちゃうのよね。


会いたいね。
でもまだだね。
もうちょっと先の話だね。
寂しいね。


会いたいね。


というわけで、見事インフルエンザでしたorz


2年連続ー…


予防注射するといやーな感じが1週間ぐらい続くので、
今季もやっぱやめとこと避けたのですが。
まんまと。

イチシャカイジンとして、
注射して感染ならしょうがない空気がでるのです。
でも、
注射せず感染だとだめな香りがぷんぷんしてきます。

某家族様みたいに、
予防接種したけど感染しちゃうし金モッタイネェ!みたいなネタができたらウケたのに…
↑笑い事ではない(爆)



うぅ…月曜日会社行きたくない……


タミフルの副作用でまれに低体温発生というのがあるらしく、
39.7度を記録した12時間後から、
35.2~35.5度をうろうろ。

普段36.4度が平熱の私。

寒すぎー!手、冷たすぎー!


でもね。
暖めてくれた子がおるんですわ。



c_sharpDSC_0027.jpg
「ずぅっと寝てるといいのね~」


うこー
うめこー


ニンゲンが布団に入れば、
どこからともなくいそいそと。

ニンゲンがコタツで尻をあぶれば、
どの角度でも器用に着座。


たまらんねーあったきゃーねー。
ますます会社いけないねー!!


c_sharpDSC_0112.jpg
「行かなければいいの~」


ずぅぅぅぅぅぅん!


愛がおもーーーーい☆
おねーちゃんも愛しているよーー!!


ごまもちも何度か暖めてくれようとしましたが、
松に一喝されてしまいました。。。

…松も、もちろん愛しているよーorz



完全復活!!!にはあと1日。
明日までタミフル飲まなくてはなりませぬ。


またぼちぼち再開します~。


あ!次回もすみません!またうちの子でさんちゃんのことかと思います。
日付が変わってしまいましたが、
2月4日はさんちゃんの49日だったのです。
ちょっと久しぶりにメソメソしてしまいました。えへ。
でも、しょうがないの。
会いたいんだもん。
それはまた別記事で。




****************
かまってあげられなくてゴメンヨー!
特にキジたちよ…ぐれないでいてくれて、ラブ。
五飯もお膝をたくさん暖めてくれました☆
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-2.gif

****************


悲しいかな偽ブラックジャックになったニンゲン。
興味のある方は、こちらからドゾー。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析