忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日がお盆の開始、だったらしい。

行事全般に疎い我が家。
外出先で気づいて「やべー!」と叫んでしまったorz


昨年12月にお引越しした燦太が迷子になっちゃまずいってことで、
急遽1日遅れの新盆。

c_DSC_4597.jpg

いつもは月命日にアレンジメントされたブーケを買ってくるのですが、
今日はなんとなく仏花で。
自分で生けるの、ムツカシイ。
さんちゃごめんだよorz



敷物は、夏らしい青に変更。

c_DSC_4598.jpg

いつものカリカリじゃなくて、特別の鳥胸肉。
腎不全には決して良くない鳥肉だけど、
食欲がないときはこれが大活躍。
ちょっぴーーーーりのお肉につられて、つい療養食も食べてしまうさんちゃなのさ☆



c_DSC_4606.jpg

毎日取り替えているお水は、やっぱり今日も取り替えて。



c_DSC_4604.jpg

うちに来てからずっとずっとし続けていたちゅー。
お引越し後はさんちゃペンダント越しでまだまだ毎日継続ちゅー。


さんちゃ皿とおそろいで買ったニンゲン皿。

c_DSC_4608.jpg

ほぐしてあるのはさんちゃからの猫たちへのおすそ分け。
下の塊は私へのおすそ分け。
塩麹のせてみた。


梅松。

c_DSC_4611.jpg

さんちゃの分までおねぇの側にいてね。



一吾。

c_DSC_4647.jpg

なでなでされてからじゃないと普段は食べないのに、
久々のお肉に夢中。
さんちゃんにお礼いってちょ。


五飯。

c_DSC_4642.jpg

ごっちん、
ちょっとバテぎみだったけど、これで復活できるかな~。


三つ葉。

c_DSC_4648.jpg

悪い顔(笑)
美味しいもんねぇ。



ましろ。

c_DSC_4638.jpg

さんちゃみたいにみんなに愛される子になろーぜー☆



ネル。

c_DSC_4615.jpg

缶詰よりカリカリ派。
そんなとこ、さんちゃに似ててなんだか嬉しい。



クー。

c_DSC_4627.jpg

今日、はじめてニンゲンの手から食べてくれた。
さんちゃのおすそ分けは、本当に素敵な贈り物だった。
さんちゃパワー、もっと伝えないと。



さんちゃからのプレゼントはまだまだ続き、
本日、トライアル中のおもち家族様から正式譲渡のご依頼をいただきました。
おもち、改め福太郎。
ふくふく幸せの白。
梅福と松太郎からもおすそ分けの福太郎。
まだなでなでさせてくれないっていうのに、
一緒にいると幸せとおっしゃってくださいました。
福ちゃん、がんばったね。



燦が怖がったらいけないので、
迎え火も、お馬さんもない新盆だけど。


天国の階段、
きっとこんな風に駆け下りてきてくれるはず。



2011年12月4日のこと。
14日後には側からいなくなるなんて、このときは全然思ってなかった。

もうすでに手を尽くせないとお医者様からはいわれていたけど、
それでも一緒にお正月は迎えられると信じていた。


あー。
会いたいね。


今夜くらいは夢に出てきてよ。



燦が入れる分だけのドアを開けて、
準備万全でまってるからさ。




****************
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-5.gif

****************
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
さんちゃん
さんちゃんは優しくてケイさん想いの猫ちゃんです。
さんちゃんそろそろケイさんの夢にちょっとだけでも出てきてあげてほしいなぁ
みんなさんちゃんからの美味しい贈り物堪能できたみたいですね。
みんなが幸せになるようにさんちゃんは見守ってくれますね。

さんちゃんの新盆
私も何か心にジーンときました。
えりこ 2012/07/15(Sun)01:04:05 編集
無題
「おもち」改め「福太郎」くん!
正式譲渡、おめでとう!!
福太郎くん、かぁ・・・名前、にゃんだかピッタリじゃ~ん♪
「一緒にいると幸せ」
猫は人の心をぬくませる役が天からそなわっているそうなので
福太郎くんへのご家族の気持ちは、さんちゃんからの
贈り物なのかもしれませんね(^^)

さんちゃんって、すごいなぁ~。
AkO☆ URL 2012/07/15(Sun)12:45:40 編集
えりこ様へ
びっくりすることに1度もでてきてくれないんですよ~(>_<)
昨日もさっぱり。
もしかして生まれ変わってるから?!なんて思うほどに。
燦は本当に全部分かったうえで逝ってしまったので、未練などないのだなぁと思います。
おねーちゃんだけが未練だよぅorz

もうすぐさんちゃんと出会って2周年。
今度はお祝いです☆
ケイ 2012/07/15(Sun)23:17:33 編集
AkO☆様へ
なでなでできるまで何ヶ月かかってもいいって言ってくださった家族様なのです。
本当にありがたい。嬉しいです。

>猫は人の心をぬくませる役が天からそなわっている
なんとも素敵な役目でしょう!
わー…感動です。

燦からの祝福、福ちゃんにさらに届いて、
これからどんどん良い子になるに違いありません。
もちろん、すぐ良い子にならなくても十分愛してくださる家族様ですけどね^^
ケイ 2012/07/15(Sun)23:22:01 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析