忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月20日(土)、クーラー壊れた灼熱の猫屋敷にて。
チャト氏とご家族希望様のお見合いを実施。

そしてその日より、トライアル開始~

チャト氏おめ

ご家族希望様はみさ猫預かり様のまんぼう家ご友人です。
見知らぬ仲ではないので、そのままお試しへ移行です。
私なぞより猫暮らし暦がとても長く、
またどの子も保護猫ちゃんだったということ。
お見合い最中もちょいちょい引きこもっていたチャト氏ですが、
優しく見守っていただけました☆


9419e5b4.jpeg
「ぼくはどこへつれていかれるのでしょうか…」

久々に恨みがましい視線を投げかける車内のちゃっくん。
本当のおうちかどうか確かめに行くんだよ~。


そして、その日に届いた写真です。
090718_183806.jpg


どこの王子様~

少し緊張しているようではありますが、
保護直後の可哀想で孤独で不信感丸出しの子ではなくなってしまいました。


96ca3bde.jpeg
保護直後、倒壊寸前猫屋敷年代物流し台下のちゃっくん。

恐怖すら表せないほどに尖っていました。
随分経ったようですが、まだ1ヶ月未満。
比べられないくらい素敵になったね。

そして。
改めて認識。

1K6畳猫屋敷は最下層の生活環境だわさ

先ほどチャトママが「家のどこにいるか分かりません」というメールをくださいましたが、
ま、そのうち出てくるでしょう。
だってもうなでなでの喜びを知っているもんね
……ちなみに猫屋敷は30秒も探せばすぐ見つかる広さ。
つくづく泣ける(苦)。


まずは1ヶ月、お互いに距離を縮められるよう。
そしてそれが幸せの一歩となることを祈って。

ちゃっくん、家族募集停止です。
応援ありがとうございました



****************

まだ家族に見つけられてないよ~のみさちゃん。
生まれもっての穏やかな性格です。待ってます。


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

PR
ちゃっくん
ちゃっちゃん
ちゃっち
ちゃっちゅー

色々なよび方をされ始めたチャト氏です。



654cf979.jpeg
「みなさまこんばんは。ボクは『ちゃと』らしいです。」

去勢手術して一週間経ったからなのか、
それとも環境の変化からなのか。
ちゃっくん、少し優しい顔になってきました。
なんだか子猫みたい

今までも餌やりさんに愛情は貰っていたと思うのですが、
益々愛に飢えるちゃっくん。

f2fc32ec.jpeg
「えー…ごはんですかー?」

そうです。ご飯です。
ちゃっくん、最近ご飯にやる気がなくなりました。
保護した直後は1分で食べてたのにね


671d4c44.jpeg
「ごはんじゃなくてー……。」

箱座りのまま嫌々食べます
ご飯じゃなくてなんなのさ。


26304080.jpeg
「ボクはごはんじゃなくてなでてほしいのです。」

甘えん坊ちゃんめこのやろう

4分の1くらい嫌々食べて、
撫でてもらうまで声と態度でアピールアピールアピール。
朝までには減っているものの、数粒は必ず残しています。


ちなみに梅松はしつこいくらいに舐める。
食べ終わって暫く舐めて、
その後もことあるごとに思い出しては舐めに行く。

生まれてからずっと1分でご飯終了。

撫でさせない、
抱っこされない、
自分のご飯は自分のもの、
ニンゲンのご飯は俺らのもの。

どこにいようとも永遠の野良猫を貫いています…泣ける。


1657dda7.jpeg
「まいうーまいうーまいうー」

梅松ご飯は特別仕様。
カリカリのスープ仕立て(水を入れただけ)。

カリカリだけだと30秒ご飯になってしまうので、
ちょっとでも長く、苦肉の策。

073098a8.jpeg
「うめぇ!うめぇぜねぇちゃん!」

まちゅは食べ方がほっんーとに!汚い!

んでもってなぜか。
1a70a00a.jpeg
「あがー」

上顎から攻めていって、
お皿の向こう側を噛みながら、
下あごでフードをかき集めます……

食べ難いと思うんだけどね


他の人が見たら、ちゃっちゃんのほうが飼い猫だよなぁ


そんなちゃっくん(男の子。1歳。去勢済。猫白血病猫免疫不全症陰性)
家族募集中です。
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。


****************


こちらもムラ食べのみさちゃん。保護直後から野良風味ゼロ(笑)。
家族募集中です。



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



チャト氏の去勢をしてもらった病院の看護婦さん曰く
「茶トラの男の子は甘えん坊が多い」


彼が6畳にやってきて早3日目。
その予言(?)はいかんなく発揮されてきました……


f20b9803.jpeg
「ボクはお腹をなでてもらいたいのです」

まず、カゴヒキコモリから脱却して、
ケージ最上段の3段目にいる時間が増えました。

んでもって「うなぁぁおうなぁぁぁぁぁぁおぅ」
撫でに行くとぴたっと止まる。
安心してまた離れると「んなぁぁおぅ。うにぃぃぃぃぃ」
また撫でに行くと止まる。
さらにはぐるぐるぶーぐるぐるぶー。


……この寂しがりちゃんめッ


003f965d.jpeg
「もっとなでてくれないとボクは寂しくなってしまいますからね」

もっと謙虚に甘えなさい。
と思ってみるけれど、この変化は本当に嬉しい
そして肉球が染みの無いピンクでデラかわゆい。


みさとチャト氏を見て思うのは、
成猫を迎えるってかなりいいんじゃない?ということ。

初めて会った時の印象は最悪!
いつだって喧嘩ばっかり!
でも…気づいたときには……
あいつがいないと寂しくなってしまうようになったんだ。
(昭和の少女漫画風)

こんなのがリアル体験できるかと思います(笑)
性格も分かりやすいし!
なんてったって丈夫だし!
ご飯をもらえること=幸せなことって考えがさくっと入ってくるので、
感謝の愛情を傾けてくれるのが早い気がする。

梅松なんて、気づいたときには自動ご飯装置(私)がいるのが当たり前なので、
食事時もまー偉そうなもんです。


8eb4fb88.jpeg
「まだいるのだ」

こちらも少しチャト氏の存在に慣れてきたのか、
松の威嚇が少なくなりました。
テーブルに乗るの、止めさせたいわぁorz

cf5394d3.jpeg
「ボクはもう少しなでて欲しいのです」

摩擦で毛が抜けるからこの辺で勘弁してくだせぇ。

耳がピンとしている姿が増えました。

漫画で言うならば、
ずっと「アンタ」とかよばれていたのに、
ある日いきなり名前で呼ばれたような(爆)


手を繋ぐまでに10巻超えるような少女漫画が好きな方。
チャト氏、オススメです


ご家族希望の方は、こちらの下記アドレスまでご連絡をば!
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)
****************

常にデレデレタイプのみさちゃん。家族募集中です。
こちらの応募も上記アドレスからどうぞ☆



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ちゃと氏、流し台ブースから6畳へ移動しました。

ec3c7cb5.jpeg

なにがなんだか(^_^;

ヒキコモリ属性のある彼のため、
とりあえず手持ちのダンボールで囲い、シーツで囲い。


それでもビビるちゃと氏でありました。
bd887b1f.jpeg
「ボクを流し台に帰してほしいのです……」


帰したいのはやまやまなんだけどぉ。
流しの蒸し暑さ尋常じゃないし(>_<)
ちゃとくんなんかあっという間に熱中症だし(T-T)


自分たち姉弟以外の猫を久々に見た梅松は。

ver.松
dfee2e55.jpeg
「ダレなのじゃー!!!!!」

もうえばりんぼ爆発。
威嚇しては飽きて遊んで、、また飽きては威嚇。
……時が解決して……(祈)


ver.梅
468d937a.jpeg
「なんだか騒がしいの~」


梅ちゃんなんていい子なの
我関せず寝ています。
うめこはかーいーなー


ちなみに松に威嚇されているちゃと氏は
がっちり固まっているか、
ヒァヒァ啼いているか、
なでてあげたらうっとりしちゃうか、
そんな感じです。
すっごく下っ端の小僧風。
もしかしたら梅松より年下かもしれません。。。

とりあえず今晩は様子を見つつ。

ちゃと氏、
自分だけを愛してくれる家族募集中です☆



****************

手のかからない抱っこ猫みさちゃん。家族募集中です。



こちらは保護経緯。家族希望の方はこちらから。
管理人は私です。お気軽にどうぞ♪
banner.gif


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



地域猫予定だった茶トラ君、家族募集に切り替えます!


18925811.jpeg
「よろしくおねがいします……」

↑ かなりのビビリ


地域猫化、失敗!!!

言い訳はできませぬ。。。

情が沸いた、というのも勿論理由の一つですが、
お世話になった先生に「人馴れしているから人と暮らせる」と言ってもらったことも切替のポイント。

捕獲、というより、キャリーに入ってもらう時点でも30秒。
もとより毎日会っていてたまに擦り寄ってきてくれていたから風邪が悪化しているのも分かった訳ですし。。。

とりあえず!
オノレの反省は心のうちで!

保護名 ちゃとくん

□毛色:茶トラ
□尻尾:短尾
□性別:男の子
□年齢:1歳前後
□体重:3.7kg
□目:金色。光によっては緑。

□しつけ:
トイレしつけ済(だと思います。失敗は最初の1回のみ)
爪とぎはどうやら台所カーペットでしています。
柱には興味ない模様。

□医療行為:
ノミダニ駆除済
去勢手術済(7/4)
ワクチン(7/11予定)
猫風邪ほぼ完治
目薬点眼中

□性格:
基本ビビリ。
当初シャーと威嚇するものの、触られちゃうと何もできなくなる子。
触られているうちに気持ちよくなっちゃう子。
ブラッシング好き。
怖いけどなでて欲しい。なでて欲しいけど怖い。怖いけど寂しい。
そんな気持ちを態度でガシガシ現します。
もう少し人馴れしたらのんびりとした性格の子になるのではないかと思います。


c933ba50.jpeg
「ボクはなでられるのがすきなようです……」

ビビリつつ。
ここまでイケます。


色々反省はありますが、一度決めたので!
全力でちゃと君の家族を探します!

次回もちゃとちゃと特集☆
梅松ゴメン!アイシテル!!
いぬ姫ゴメン!愛しかしらない!!



****************

本当にノラだったのか???
驚愕の人馴れ具合みさみさ。 家族募集中です。



こちらは保護経緯。家族希望の方はこちらから。
管理人は私です。最近仕事多忙につき、メールチェックが遅れています。。。すみません。。。
banner.gif


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析