忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

古い古い猫屋敷の古い古い流し台の奥の隅。

0307e7c7.jpeg

実は、います。


96ca3bde.jpeg
「こっちくんな」


梅松で手を余している挙句、
みさと暮らすことさえできなかった私ですが・・・
またやっちまいました。


男の子
茶トラ
中尾
推定1歳
3.6キロ
猫白血病、猫免疫不全症 陰性
猫風邪治療中

みさと同じ餌やりさんの元でごはんを貰っている子です。
帰宅途中毎日見かけます。
最近は私にもそこそこ懐いてくれていた子。(ごはんあげてないのに

暖かくなってきて安心していたのに、いつのまにか猫風邪を患っていた。
日に日に鼻水が増えて、涙がびしょびしょになってきて、
治る気配なく。

見守るのに耐え切れず降参orz


キャリーの中にフードを5粒落としてフタをあけていたら、
さくっと入ってきてくれました。

最初はシャワーブースでフロントラインが効くのを待って部屋のケージで保護予定でしたが、
いつの間にか逃げ込んだ流し台の奥からでてきません。
あれー…今まで仲良くしてくれてたのに?
みさみたいにアパートの近くまでついて来てくれたのに??


手を伸ばすと威嚇するのに、
触ってしまうともう声もだせなくなるビビリちゃん。
私が部屋に引き上げている間に出しておいたフードを食べております。
物音ひとつ聞こえない・・・

605f1750.jpeg
「なにかいるのだ!」

と言っているわけではなく。
ものを食べる私を見つめるいやしんぼ姉弟。

梅松はあんまり気づいている様子が無いです。それはそれで安心。

治療、去勢手術後は地域猫としてリリースしようかと思っています。
めちゃくちゃ抵抗感があるし、
めっちゃくちゃ無責任な気がしてならないのですが……


このあたりは車がほとんど通らないこと、
餌やりさんがいること、
1K6畳の限界であること、
猫風邪以外は健康であること、
保護3日目にして人馴れの気配が全く無いこと、
20人くらいに声をかけてみたものの、里親候補がいないこと。


どうしようもないじゃんか、と自らを説得中です。


全部が完了するあと2週間くらいの間にあと20人くらい声かけてみます!
そのくらい抵抗したっていいよねー……



****************

人馴れ完璧、トイレ完璧、爪とぎ完璧のみさちゃん。家族募集中です。



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析