忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

固定TOPです。最新記事は次からです。

2009年8月9日(日)17:00、大雨の中の野外で誕生した子猫たちです。

一緒に保護したママ猫の愛を一心に浴びてすくすく成長中☆
是非彼らの家族になってください!

s_DSC_0378.jpg
保護名:トト
男の子 キジトラ 長尾(先のほうがちょっぴり曲がっています)
甘えんぼ。


s_DSC_0344.jpg
保護名 セセ
男の子 キジ白 長尾
のんびり屋さん。


s_DSC_0335.jpg
保護名 ミミ
女の子 キジトラ 長尾
活発です。度胸有。

7f0e43bc.jpeg
生後10日時 トト セセ ミミ

ウィルス検査:未実施(まだ小さいため血をとれません)
ノミダニお腹の虫:未対処(まだ薬が使えません)
健康状態:良好。日々成長中です。

彼らを守るママ猫も募集中です。
s_DSC_0181.jpg
保護名:ネネ

推定2歳。
ノミダニお腹の虫:駆除済
体重:2.8kg
人が大好きで、撫でられることが至福です。人にも子猫にも優しい子です。
野良時代からそうなので、基本的に人見知りは少ないと思います。
ウィルス検査:FIV陽性(未発症)
ワクチン/不妊手術その他医療行為:離乳後予定




PR
な~んだかイ草ラグでジャクジャクと爪を研いでいる気が…
成~~長~~!わぁ~い☆

と、思う前に。
爪とぎを与えてあげないとね

和室で暮らせない子になっちゃう!
梅松みたいにイ草をほじって食べるようなDNAは(略)

ちょいちょい仕事が忙しくてぐむれない私…
でもここが勝負どころ。
今のうちにニンゲンっていいやつだよねと印象付けたい!

写真少なめで、スキンシップに励んでいます^^

ちょっとだけ撮ったおすそわけ☆
b_DSC_0399.jpg
すすむでちーーすすむんでちー

6畳に慣れてきたボーイズ!

b_DSC_0409.jpg
トトとミミの区別が相当つくようになった私。
ひとえに愛だわ。
というか気弱な顔(左)をしているほうは大抵トト。

b_DSC_0406.jpg
セセは何故にぼんやりすっかね~。
コードの上はおちりが痛くないけ?

そして齧り虫になる前に、なんとかガードしないと(苦)

b_DSC_0411.jpg
今日もエキゾチック美女 ネネ。
ちょっとくらい悪戯とか、野良出身としての野生を目覚めさせてもよいくらいなのに、
すっかり家猫。
良い子過ぎてネタがないという

そろそろ離乳かと毎日缶詰を用意しているのですが、
まだ興味は無い模様。
明日又挑戦です

だがその明日は5時起きで社外勤務です。
夜挑戦だな…
手をかけてあげたいんだけどなぁ。

というわけで、里親さん、一時預かりさん、募集中です。
何卒よろしくお願いします。
彼らに愛を教えてあげてください。

****************

一家の一時預かりさん募集中です。
子供達がどんどん成長しています。
けれど、住宅事情より家猫として暮らすための手を掛けてあげることができません。
医療費、食事代、里親さんがみつかるまでの諸所費用は負担させていただきます。
少しでも愛情を傾けてあげてくださる方、彼らに幸せを教えてあげていただける方、
以下のメールアドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

ご質問、ご不明点もお受けいたします。
離乳後、一匹だけの預かりでも結構です。
何卒よろしくお願いします。
勿論、里親さんも同時募集です。 離乳後のトライアルになりますが、ビビビとこられた方はお気軽にお問い合わせください☆
****************

ネネより少し色が濃い目で、少し尻尾が長めのみさちゃん。家族募集中です。


いつものです。ぐむぐむたちを応援してやってください。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

****************
b_DSC_0407.jpg
ブラインドの梅福にとっては、ぐむぐむもちょっと怖い存在。
一定距離を保ち続けます。
守りきれないおねえちゃんでスマン……

負担ばかりかけますが、一緒に頑張ってください。

本日はみさ猫の預かりママ、まんぼう一家(奥さん)が来てくださいました☆

最初こそ「誰だれダレ~?」となっていたぐむぐむ一家ですが、
気づいたらなんとなーく出てきました。
攻撃性はありませんでした

久々の携帯定点観測。
b_DSC_0321.jpg

うん!大きい!
まんぼう奥様のお手伝いで体重も量りました。
トト 351g
セセ 381g
ミミ 296g

え~?!セセとミミが90g近く違う!!
そんなに大きく見えないんだけどなぁ???
ミミ、冒険しすぎで、おっぱいの時間が少ないのかしら…
これからはがぶがぶ飲み干してもらわないと!


さて、奥様とおしゃべりしていたら。

b_DSC_0320.jpg
トトが起き始めて。

b_DSC_0323.jpg
セセがトトに起こされて。

b_DSC_0326.jpg
セセにミミも起こされちゃいました

最近個性の発揮で歩みが一律じゃなくなってきたぐむぐむ隊ですが、
久々の隊列行動~。

b_DSC_0328.jpg
トトとミミの目の縁がちょっと赤くなっていました。
病院に相談して、軟膏を少しだけ。
まだ爪が引っ込められないのに兄弟でじゃれあっているのでイタイイタイになっちゃうのね。

奥様には家族募集用の写真撮影にご協力いただきました。
後でupします

でも本日、眠さ限界…最近いっつも眠い……
明日は出社……疲れ取れない………


b_DSC_0318.jpg

決して美形ではないけれど(笑)
その横顔に元気を貰うおねえちゃんな訳ですよ。


****************

預かりパパの悪戯に起こされるみさちゃん。家族募集中です。



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


2009年8月28日(金)時点!

ネネママは素敵なお母さんです。
今日も子供達の見本になるべく、子供達に色々教えてあげています。

b_DSC_0295.jpg
「トト、セセ。こっちにおいでなさい」

ままに誘ってもらっちゃーママっ子ボーイズも引きこもっている場合じゃないよね!

b_DSC_0301.jpg
ぐむぐむーぐむぐむー

シャイ☆ボーイズたち。
6畳に華々しくデビゥ

b_DSC_0307.jpg
「6畳はいいところでしょう?
ニンゲンにたくさん撫でてもらえるのよ?
それはそれはいい気持ちなの」


b_DSC_0305.jpg
「ほら、こんなに幸せになっちゃうのよ」

ネネの至福は撫で撫でです☆
家猫暦19日目。
初日からこんなんでした(笑)。

こんなにヨイコなのに、な~んで野良のままだったんだろうね?
ニンゲンのパートナーにぴったりです!
リタイアしたご夫婦にも、お子さんのいるファミリーにも。
ネネ、自信を持ってオススメできます。
とっても愛され上手です

ずっとお外で頑張ってきた、人恋しい彼女。
一生懸命子供を育てている彼女。
子育てが終わったら、彼女が十分に甘えられる家族を待っています。

ネネママに導かれて、6畳探検中のトト。
b_DSC_0309.jpg

お外はいかがですか~?
楽しいですか~?

b_DSC_0310.jpg
「ぼくがんばりまちた」

ハイ、頑張りました

2009年8月27日(木)時点

ちびっ子冒険家ミミが6畳を探検する中、
二の足を踏むシャイ☆ボーイズです。

b_DSC_0276.jpg

ママ、お外で待ってるよー?
出ておいでよー。

b_DSC_0282.jpg
「まま……」

b_DSC_0280.jpg
「まま……」

トトは基本ママっこなので、ママの側にいたくていたくてしょうがないです。
でも怖いのね。
抱っこして出してあげてもぴーぴー泣いてしまうので、
おねえちゃん、心を鬼にしてじっと待ちますのよ。

セセは怖いというより、なんとなく外にでる必要性を感じない、といった感じ。
のんびり屋さんなので、ひとりぽやっとしていることが多いです。
でもママが出てしまっているなら、外にも行かなくちゃいけないんだけど~。

b_DSC_0288.jpg

その一歩が難しいのですわ♪

ミミちゃんは勇気あるね~。
頼りないおにいちゃんたちになんかゆってやってくださいよ。

b_DSC_0283.jpg
「おそとはたのしいでち」

だよね☆
お外に慣れたら、ニンゲンの家族ができるもんね!
がんばろう!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析