忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった。
前回の記事に訂正があります!

病院での写真は生後2日目でした……←酷い間違え

面会に行ったときだった
頭が混乱していたのね、そうに違いないわ。

というわけで、生後2日目の記事ですが、今回も生後1日目、2日目混合です


b_DSC_0013.jpg
生後1日目。
ぐむぐむ隊はおっぱいを吸ってばかりなので、お顔が撮れませーん。

まだもみもみはあまりしません。なぜだ。
口で吸ってばかりいました。

b_DSC_0008.jpg
生後1日目。
ピンボケぐむぐむしっぽ隊。

尻尾はお母さんに似てストレートで長いです。
みみずみたい(ボソリ)

正直、手はさっぱりかかりません。
ママが舐めているし、授乳しているし。
ぐむぐむはちょいとドン臭いので、おっぱいを探せないときだけ誘導してあげています。
私が不在のときはきっと時間がかかっても見つけて、ちゃんと飲んでいるのだろうと思います。
助かっています。


b_DSC_0014.jpg
生後2日目時点だけれど、生後2-3年のママ。

うーーん、エジプト!!(kumiさん名言)
ポイントはエジプトの猫に似ている、のではなくて、
エジプト人(壁画)に似ているということ(笑)


b_DSC_0023.jpg
人に馴れ過ぎのママ。

出産直後なのに、人への警戒心ゼロ。
だからアパートの玄関前で産んでいたのね……
出てきた住民に踏まれちゃう位置だったわよぅ!


b_DSC_0017.jpg
生後2日目ぐむぐむ隊。

あいかわらずぐむっています。
お腹とかまだ赤みが強くて、産まれたて感あり。
肉球は米粒以下です~~~~(萌)


とりあえず、この日はお泊り翌日。
まだケージの準備ができていなかったので、またお泊りしてもらいました。
仔猫がでないサイズってムズカシイ。


****************

一時預かりさん募集中です。
私に足りないのは、取り急ぎの引越し代と、
家猫として生活するために教えたい、愛情を込めた手です。
医療費、食事代、里親さんがみつかるまでの諸所費用は負担させていただきます。
以下のメールアドレスまでご連絡いただけますと幸いです。

misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

何卒よろしくお願いします。

****************

ママなみに人馴れしているみさちゃん。ママと姉妹かな?
家族募集中です。



いつものです。ちょっと応援強化期間でお願いします
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



PR
ちょいちょい遡って書いてゆきます^^

2009年8月10日(月)、生後1日目。

30a86be1.jpeg

ぐむぐむぐむぐむ動いております。
でもおっぱいのんでいるあいだは尻尾が小刻みに震えるのだ~

ぐむぐむ隊と名づけました。
個々の名前はまだありません…
センスがないんだもん……
絶賛募集中です。

この日はめっさオノレの体調不良を抱えながら、
とりあえず動物病院へ。

38a63076.jpeg
ぐむぐむ1号。
ちっこーいです。
それぞれ104グラム、105グラム、女の子だけは95グラム。
メンズはどっちがどっちだったか…orz
しかもこの写真もどの子なんだか(汗)

acf6e559.jpeg
ぐむぐむ2号。
男の子か女の子のどっちかです

b_DSC_0022.jpg
ぐむぐむ3号。
この子だけは分かる。
男の子。
キジ白くんです。松と同じだね~。

61eff758.jpeg
わすれちゃいけないお母さん。
目をつぶるとみさ猫にそっくりなんだけど、
起きているときは巨大な目に驚きます。
みさ猫は比較的穏やかで優しい。女優でいうなら蒼井○うさん系。
こちらのお母さんはきりっとした美人で、歌手のcocc○とか。
とにかく目ヂカラ強力。
真似たいものです。。。

ノミダニ回虫駆除のために行ったのですが、
蚤は発見できないほど綺麗な体らしいです。
若くて健康な猫ちゃんは自分で発見して食べてしまうんですって。へぇ~。
そうなると逆に回虫が体内に入ってしまうんですが、
ちょこっとうんこの検査結果だと、こちらも見えないというお話。

どちらにせよ授乳中(しかもまだ1日目)なので、
しばらくお薬は避けましょうという結論。


あんも回虫が残っていたことだし、
梅松にも一度虫下し飲まなきゃやばいな~(涙)


ケージの準備ができていなかったのでこの日から病院にお泊りしてもらいました。
いい子だったそうです^^
その様子はまた明日。

早く連続upさせて実際の日においつかないと


一時預かりさん、家族、並行で募集中です。
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)


*************************************
あんが巣立ったら紹介しようと思っていたのに…うちが騒がしくなっちゃって(汗)

遅ればせながら、家族募集中のこにゃんこです。
2009060808493612e.jpg
ちくわ君。男の子。
明るくて元気いっぱいです。
優しい茶白が彼っぽいとひそかに思っております。

20090608084937f7f.jpg
ひじきちゃん。女の子。
抱っこ好きという私のツボど真ん中。
あんにも似ている三毛猫ちゃんです。

こちらのブログにて募集されております。
♪もも♪とあゆめば・・・・・

犬のまるちゃん(キュート)も待っております。

*************************************
みさ猫もよいこに待っているんだけどねぇ。
若いのにおばあさん疑惑がある大人しい子です。
でも何気に冒険家なところも。
家族募集中です。



いつものです。ちょいとプッシュしてやってくださいな。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ






杏のお届けだった日曜日。
ゲリラ豪雨に見舞われながら、ずぶぬれで自転車を飛ばして帰る途中。

猫屋敷から10m。
古びたアパートの前。

「何か」と猫がいました。
小さなそれはしっとりと濡れていて、手足のようなものをばたばたさせていました。
近くには大人の猫。
いつもいる群れの中の女の子です。

すぐに分かりました。

驚きのあまり、猫屋敷への足を早めました。
まんぼう家に電話し、ママンに電話し。

30分後、栄養だけでもつけてもらおうと、
また雨の中、バックと猫缶だけを持って、
鍵も掛けずにアパートの前へ。


小さなものは3つに増えていました。


それは離れたところに点在していて、
コンクリートの上に転がっていました。
中央には先ほどの猫がぼんやり座っていて。

またずぶぬれになりながら、
お母さんも子供も全部持ってきました。


2009年8月9日17:00 に誕生した命です。



58196217.jpeg
生後1時間半


最初は出産のショックで呆然としていたお母さんですが、
お腹を見せさせて仔猫を誘導させると、落ち着いて授乳を始めました。

この子は特に人馴れしている子だったため、
ニンゲンが側にいると落ち着くみたいです^^

b_DSC_0006.jpg

虫みたいです。
体重95g。
勿論目は開いてなく、へその緒もつきっぱなし。


b_DSC_0020.jpg
生後3時間

ダンボールハウスを取り急ぎ作りました。
キジトラ 男の子
キジ白 男の子
キジトラ 女の子
みんな長くてしなやかな尾です。


今、ケージ脱走を防ぐための改良を行っており、
親子は病院にお泊りです。
大人しく、看護婦さんに可愛がられています。


できればケージだけの生活ではなく、
仔猫の目があいたら、少しでもフリーで遊ばせてあげたい。
人と暮らす喜びや、マナーを身につけて、
素敵なおうちへ巣立って欲しいと思います。

けれど弊宅はご存知の通り1K6畳。
猫6匹はかなり厳しいです。


里親募集と共に、預かりさんも募集致します。


お母さん猫はちょっと半端なくニンゲンに懐いている子なので、
手間はかからないかと思います。
ニンゲンに撫でて貰いた過ぎて、授乳そっちのけになってしまうときがある程度です^^;
仔猫はお母さんがもう育てる気満々です。


保護した命の責任として、医療費、食事代その他負担させていただきます。
里親募集につきましても、必ず協力させていただきます。


身勝手なお願いだと思われる方がいらっしゃってもしょうがない現状だと思います。
それでも、
この小さな命が雨に流されなくてよかったと、
そう思わずにはいられません。


ご協力いただける方がいらっしゃいましたら、何卒こちらまでご連絡ください。
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆は@に変えてください)

よろしくお願いします。


管理人 ケイ


****************

みさちゃんも家族募集中です。



いつものです。
緊急事態なのでいつも以上にお願いします……
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析