忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年7月30日(金)保護、
翌7月31日(土)リリース。

アメちゃん(男の子)です。

a3da6c5f.jpeg

名前の由来は、アメリカンショートヘア風、から来ています。

アメちゃん、とっても綺麗なぐるぐる巻き模様です。
クラシックタビー。

私は良く知らないのですが、アメショって良く見かける銀色以外にも茶系もいるみたい?
アメちゃんは、もしかしたらアメショ。
もしかしなくても、近い先祖にアメショがいることは間違いないです。
この付近で唯一のクラシックタビーの持ち主です。


でも全然ぐるぐる巻きが見えないのは。

702ba06c.jpeg

アメちゃん、傷だらけです。
真菌感染が広がっている群れ。
アメちゃんはセミレギュラーなので、寝床は共にしていないはず…
真菌なのか、喧嘩傷なのか、虫刺されを悪化させたのか。

本猫はいたって元気なので、
投与した抗生物質で落ち着くかどうか見守っています。



野良猫は、自由だ、
とか。
ひなたぼっこしている野良ちゃんが可愛い、
とか。


野良猫が幸せなわけなんてないってこと、
保護に関わったことある人なら知っていることです。
でも、関わったことない人に、本当に伝わっているかというと、
やはり周知は遅れていると感じます。


ちぃちゃんの保護主は当初、
「自然に帰すのがイチバンな気がしてきたので、元の場所に戻す」
って言っていました。
私が梅松を拾ったときも、
「元の場所に戻したほうが猫も幸せじゃない?」
と色々な方からいわれました。


野良猫が、まともな死に方、できるわけないじゃない。


正直、私もトラップに引っかかるまでは、
こんなに傷だらけだって分かりませんでした。
2,3日に1回は必ずあっていたのに、
全く見えなかった傷です。


アメちゃんは人間に愛されて生み出された血を持つのに、
こんな東京の片隅で、傷だらけです。


私は学が薄いので、
こういうとき、どう言葉にしたらいいのか全く分かりませんが…
それでも、
アメちゃんの過酷で、常に戦いの日々で、
守れってくれるものなんていない野良猫生の中で、
私のあげたご飯の味が、
少しは楽しかった記憶になってくれればと祈るばかりです。



今日、入院してもらった野良ちゃんがいます。
そのこのことはまた後日。


****************
家族募集の詳細はこちらから。
chi-ten-shin1.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

100802_poshi.jpg

もしかしたら今頃外で震えていたかと思うと、涙出る。
****************
PR
2010年7月11日(月)保護、
翌々日7月13日(水)リリース。

茶白のジョーです。
0e22088a.jpeg

今年に入ってからかな?突然現れたジョー。
すぐいなくなる流浪の男の子かと思ったら、
レギュラーメンバー入りしていました。

でもTNRされた子が増えていく中、なかなかつかまらない彼。
なぜなら気弱だから。

ご飯もみんながおなかいっぱいになってからひっそり食べる。
TNRのために、みんなに缶詰とかあげても、
彼は近寄ることすらできなかった。


先日はひとりでいるところを見かけたので、
ようやく捕獲できました。


去勢してないのに、弱い立場だった彼。
そしてTNRの子達の中で、去勢していないがために、流浪の男の子に喧嘩をふっかけられていた彼。

手術したことをきっかけに、より負けてしまわないように、注意していきます。


TNRした子全部、本当にかわいい。
全然懐かなくても、シャーシャー言われても本当に守ってあげたいと思う。
おうちに迎えてあげられなくてごめんなさい。


さて、とうとう群れのTNRは最後となりそうです。
杏歓音天心のお母さん猫。
全く捕まりません。
警戒心は増すばかり。
時間はかかっても、がんばります。


****************
群れに新たな男の子が2匹近づいてきているけど、
本当に野良かどうか分からないから手術できないよ~orz
応援1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
私は基本的に薄給です。。。
そのため、細々個人活動ですが、それでも毎月赤字ギリギリです。

でも見ていてくださる方がいて…
ご支援をいただいてしまいました。


匿名の方より10290円頂戴致しました。


真菌の子のお薬が買えます。
ノミ避けのお薬が買えます。
虫下しのお薬が買えます。
ワクチンだって打てます。
不妊手術の費用にあてることも出来ます。


救われる命はかけがえなのないものですが、
でもやっぱりお金がないと、何も始められません。


本当にありがたいです。


匿名様、
大切に、次の命につなげさせていただきます。
用途はTNRを予定しております。


ネット不調続行にて、まともにブログがupできておりませんので、
心苦しくもあるのですが…
これからも頑張ります!



b_DSC_5418.jpg
てんしん☆6畳移動!!


****************

ネネちゃんのご報告も溜まってるぅぅorz
banner1.jpg
****************
昨日本日は天候もよく、
絶好のTNR確認日和!

と思ったら。
天候が穏やか。
風が抜ける。
そんな日は、意外とみんな方方のお気に入りの場所で寝ているらしく、
いつもの餌やりさんち付近にはあまりいない罠でございました…。

せめていた子の一部でも激写。

TNR No.04 おん
fe3988d3.jpeg


TNR No.01 かん
7cc55fd4.jpeg

左TNR No.09 ハナスジ
右TNR No,07 めじろ
3b6e6a71.jpeg

めじろちゃんは不妊して1ヶ月以上経っているけれど、
相変わらずのクレーマー。
顔を合わせれば、とりあえず文句タラタラ。
どうやら発情期等関係なく、彼女の性格っぽい。

ハナスジくんにやられた噛み傷はようやっと癒えました。
あの時は本当に痛かったんだよ(・ε・`。)?


そして、TNRまだ出来ていない子。

4d052f45.jpeg

奥はハナスジくんですが、
手前がまだ。あんずちゃんとひそかに呼ぶ子。



ココまでは、前フリ。


………そして。


b_DSC_5294.jpg
茶白A。

b_DSC_5298.jpg
茶白B。


cddf3ca3.jpeg

茶白ブラザーズ、入所しました。


風邪っぴきで目がぐちゅぐちゅですが、
他の調子は悪くないです。

詳しくは後日!!!


次亜塩素酸、大量に買っておいてよかったぁぁぁぁ(涙)



****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
2010年6月17日保護、
翌々日、2010年6月19日リリース。


長くんです。

cfbf23bf.jpeg

土曜昼間で明るかったので、リリース前に撮ってみました☆
うぅぅん…どんよりフェイス。


彼、群れでは唯一の長毛です。

1年以上前にも長毛の子がいましたが、
一度姿を消しました。
彼がその子なのか、別の子なのかは分かりませんが、
現在はレギュラーとして、定住の気配あり。


ただ、
本当に立派な長毛なのに、
長毛だったのに。


今はほとんどはげています。


群れでは真菌感染が続いています。
私も投薬をしているのですが、
その時間帯で会える子だけに限定されてしまうので、
少し治った子がいても、別の子から感染させられるという負のキャッチボール。


この子は一番ひどいので、
真菌じゃない可能性もある。
皮膚検査待ちです。


結果が出たら、お薬しようね。


みんなが少しでも快適に、少しでも幸せに、と。
いつも何かに祈っています。
届きますよう。



****************
ネネちゃんは群れ出身ですが、今幸せの階段を登っています。
のんびりがんばれネネちゃん!
1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析