忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年3月31日(水)保護、
翌4月1日(木)リリースしました。

本当の家族の元にたどり着いた「あん」、
また、TNR No.01 「かん」の兄弟の
「おん」です。
推定9ヶ月、男の子、茶白
3.2kg(骨格が小柄)


もうね。
ネーミングセンスがまったくないのは自覚しています…。
そんなに責めないでママン……。

漢字で書くと「歓(かん)」と「音(おん)」です。


ブログupのために写真撮ろうとしたら、今日は会えなかった(涙)
元気にやっているのです。
昨日も会ったし。
ただ、今日は私の行く時間が悪く、
ご飯をたらふく食べた直後だったので、犬小屋でおやすみちゅうでした…(餌やりさん情報)


昔の写真にありましたので、それでお茶濁し。
今年1月



今年2月
on.jpg


去年11月
515587b3.jpeg

おんはかんよりも少し優しい顔立ちです。

すごくなつっこいわけではないです。
でも、懐かないわけでもない。
目があうと寄ってくる。
一定距離は保つものの、バーッと逃げ出す気配はない。

とても、賢い子だと思います。


そして、
この仲良し兄弟はめっちゃ楽しいです。


何度も何度も捕獲機に入りたがるかんと、
その周りでおろおろするおん。

捕獲機の上で箱座りし始めるかんと、
実は気になっていたようで、入りたがるおん。


おんは、タッチ(c:あだち充)でいうところの和也。
かんは、性格も顔立ちもとりあえずひょうきん系の達也丸出し。


比較的、警戒心の高い群れの中で、
癒し系のちびちゃんたちなのです~☆


現在は真菌感染が疑われているので、兄弟共に投薬中
(今日はできなかったorz)


TNRもまだ続き、
すぐに6畳へは迎えられませんが……

この子達は人間と寄り添って幸せになれる。



いつか絶対に、家族を見つけます。




****************
ネネ…あとで更新するし待ってて
家族募集の詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
PR
昨日は仕事が遅くなってしまったため、
ママンにリリースしてもらいました~…。


ママンいつもありがと…
でも、写真、ないよね…


というわけで、昨日リリースの子(かんの兄弟)と、
本日保護→明日手術の子に関しては、絶対に写真を撮りたいっので、
明日改めてご報告いたします。

わたし、頑張ってる!
猫たちも頑張ってくれている!



猫の神様も頑張ってくれている???



というわけで、
再びの。



b_DSC_4390.jpg
松がやーけーにー外を気にしていたので、
おかしいとは思ったのです。


b_DSC_4393.jpg
何をそんなに?



でもこんな松。

b_DSC_4385.jpg

ちょっとでじゃぶ。


そして…


b_DSC_4386.jpg

黒い影第2号。


以前とは別の客人。

b_DSC_4387.jpg


分かるかな~?


b_DSC_4387_2.jpg


マジで無理ですごめんなさいいぃぃぃぃ(号泣)!!!!


大きめのキジトラ。
心当たりがないよ~……
誰だよ~……


うちは無理だって


とりあえず、
洗濯して干した後取り込み忘れたままのミニマットの上で一晩を明かし、
いつの間にか、去っていったようです。


猫のかみさま。
ネネのためにもうちっと待ってください





****************
あら、またネネがいないわ(汗)
ネネの家族はまだかしら~?元気に待っています。
詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
昨日2010年3月30日(火)、
ののをリリースした後、即保護。
本日3月31日(水)不妊手術実施、そしてリリースしました。


お写真…またもやありません…。
反省。


以前撮った携帯写真に太助がいました。

tasuke.jpg


キジトラ+白ソックスの男の子です。
3kgちょいの小柄です。
去年の11月以降いつのまにか群れに参加していました。


私にはちっとも懐いていない子。
捕獲機がなかったら、触ることすらできなかった子。


でも、捕獲した後はずっとおとなしく、
小さく震えていました。
一声も鳴かず。


そして、今日迎えに行ったときはケージの中でゆったり箱座りをしていました。
リリースするときは、なかなか出てこず、やっぱり箱座り。



ちぃっとも、ちぃっとも懐かない子ですが、
もしかしたら、それはただの鎧で。
もしかしたら、
とっても容易く家猫になれる子かもしれないと。
私にはかなえてあげられないことですが、そう思いました。



その後は、ご飯につられて出てきて、
そして群れに元気よく戻っていきました。



太助をリリースしたその足で、
また違う子を保護、病院へ連れて行きました。
かんの兄弟です。
明日はその子の手術。
無事成功をお伝えできますように。


****************
ネネはおうちで元気です!紹介できなくてごめんね~…
家族募集の詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
2010年3月29日保護、
そして翌3月30日の本日、手術&リリースしました。

キジトラの女の子「のの」です。


お写真はありません。
テンパっていて(私が)撮り損ねてしまいました…。


今回手術をお願いしたのは、チャト、かんをご担当いただいたB病院。
こちらは地域猫、家猫に関わらず、術後投薬はしないそう。
…大丈夫か?と思いつつ、
毎日の様子見、また少しでも異変があったらすぐ再保護しようと思っています。

糸は溶ける素材だそうですので、抜糸もしません。



時期的に、その可能性が高いと思いつつ、
それでも不妊手術をお願いしました。
ののは、妊娠していました。
不妊、兼、堕胎手術です。



のの、はネネの名前を模しました。



ののは、ネネだったかもしれない子。
ののの亡くした子は、トトセセミミだったかもしれない子。



亡くした子は動物霊園にて荼毘に付し、法要していただくことにしました。


もし生まれ変わりがあるのだとしたら、
次は幸せな幸せな家猫としての生を。
生まれ変わりがないのだとしたら、
虹の橋の袂で、成るはずだった姿での喜びを。



TNRという活動は支持してきたし、
これからも必要だと思っているし、
それを成している方々には、ただただ感謝と謝罪と尊敬を、と思っています。
もし、成したことを詫びて、手を合わせて暮らしている方がいるならば、
そんな思いは持たなくてよいと、背をさすって、立ち上がらせてあげたいと思っています。



でも、背負う業というものは、
本人が判断するなのでしょうか。

その立場になった私自身は、
ちょっと……言葉になりません。


他の人々に関してはまったくそう思わないのに。
おかしいものです。


ほの暗い世界にきちゃったなぁと、ぼんやりと思い、
そしてただただ、手を合わせて詫び、そして祈るばかりです。



ののをリリースした後、
他の子を保護しました。
明日手術、お天気がよければリリースもする予定です。


不幸な生を負う子が、
少しでも、少しでも減りますように。




****************
ネネちゃんの家族募集の詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************


TNR(地域猫)として、
不妊手術を受けてもらいました。

b_DSC_3408.jpg

茶白の男の子。推定7ヶ月。
6畳からお嫁にいきましたあんの兄弟です。
勝手にあんから名前をもらって、
かんちゃん、にしちゃいました(あんパパママすみませーん)。


先に風邪を引いたあんを保護して、
お嫁に出した後に、この子も保護する予定でしたが、
その日のうちにぐむぐむがうちに来たので…
お外で生きてきた子です。

本当はこのまま家に迎えたかったけど…
梅松セセネネの負担を考えると、とても厳しい。


地域猫として、えさやりさんとともに見守ることにしました。


b_DSC_3414.jpg
右耳は横カット。
早速えさやりさんちに登る。

元気なようでよかった…


昨年生まれた子達のうち数匹は、早い段階で見かけなくなりました。
車なんてめったに通らないうち付近でもそうなのです。
地域猫には賛否がありますが、
不幸せな子を増やさないことに、まずは専念したいと思います。

これで、この子の子供は不幸にならない。
この子も縄張り争いに巻き込まれない。
マーキングもしない。


こちらの費用は、
昨年11月の自由が丘譲渡会で頂きました支援金4190円を使わせていただきました。
--------------------------------
□地域猫去勢手術費
5,250円
□ワクチン費
4,200円
□延泊費
3,675円
□皮下点滴
サービス

計13,125円
--------------------------------

当日は仕事で迎えにいけなかったので、延泊料がかかってしまいました
もったいないことした!
次回からは当日中にママンに迎えにいってもらいます!


ワクチンは…
この子、生後3ヶ月くらいのときひどい風邪を引いていたので念のため。
1回のワクチンでどれだけ効果があるか分かりませんが、
ないよりマシ!
風邪に引く子が減れば、感染する子も減りますし。
本格的にお金に困るまでは手術とワクチンセットでやっていこうと思います。

群れは時間によっていたりいなかったりありますが、
総じて15匹以内に収まっていそう。
うん!
ぎりぎり頑張れる(涙)!!


群れの子。
b_DSC_3419.jpg
あん、かんの兄弟です。推定7ヶ月。
一時この子もひどい風邪を引いていましたが、
なんとか治癒できたようです。

b_DSC_3418.jpg
あん、かん、上の子の母猫で、チャト(お婿入り済)の妹。推定1歳半。
警戒心が強めで、難しい子です。本物はびっくりするくらい美猫です。
ネネよりもはるかに小さいからだなので、これ以上生ませたくないな…

b_DSC_3417.jpg
去年11月くらいから突然現れたさびちゃん。推定生後8ヶ月。
かわいい。

b_DSC_3416.jpg
みさ(お嫁入り済)に激似のキジトラちゃん。1歳になったくらい、かなぁ。
ネネとは似ていないけど、血縁があってもおかしくない。


この群れにはもっと、います。
去年生まれた男の子も多いので、今は仲良く暮らしていても、
春には大喧嘩が始まる可能性もあります。


急がないと。


東京都豊島区で捕獲にご協力いただけそうな方募集中☆
プライベートに負担のない範囲で時間に余裕のある方!

よろしくお願いします。


****************
家族募集

ぐむぐむ一家ネネ

****************
いつものです。
ちょっと頑張り始めた私にポシッとお願いします。

banner1.jpg

****************
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析