忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とうの昔、2010年5月28日保護、
2010年5月31日リリース。

ちょうど忙しくて報告漏れをしてしまった(汗)。
そんなベニスジ君です。

写真…相変わらずナシorz

一応撮る努力もしてみたのですが、
ちぃっとも見えなかったので、潔くやめました♪


ベニスジ、
その名の通り、紅色が入ったキジトラの毛に、
鼻にスジが太く入った容貌をしております。


知っている人は知っている。
鼻にスジといえば、
TNR No.09のハナスジ

そう、ベニスジ氏、
ハナスジ氏にめちゃくちゃそっくり!!
どう考えても兄弟です!


ベニスジ氏は群れのセミレギュラー会員らしく、
あまり見かけることはありません。
うちのあたりにはそこそこ餌やりさんが多いので、
どこかでお世話になっているみたいです。
…不妊はしてくれないみたいだけどねぇ(ボソリ)


でも兄弟同じ空の下、
近い場所で頑張っているのねホロリ。


と思っていたら。

本当に、本当によく見ないと分からないぐらいの濃さで、
TNR No.03の太助TNR No.11のジャック博士
ふたりのキジ白君たちにもうっすらとしたハナスジが…


うちの群れはハナスジ一族の郷だったみたいです!!
びっくり!!!


私の知りうる限りのハナスジ子孫は、不妊が完了しましたので、
ベニスジ氏は最後のハナスジかもしれません。


しんみり。


でも、新たなハナスジっ子よりも、
今のハナスジたちを大事にするから!


だから、だから、
もうちょっとだけ。
おねえちゃんへの警戒をといておくんなましorz




****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
PR
天才ジャック博士!
もう本当に頭がよすぎる!

とっっっても!てこずりました!!


2010年5月21日(金)保護、
翌5月22日(土)リリース。

すっとした目元を持ち、
まつげが長い。
甘いマスクのハンサム様です。
キジ白ジャック博士。

博士はTNR No.01のかんのときから、
1度も欠かさずその場にいました。


毎度毎度、次こそは彼をと思っていたのですが、
見事にスルーされてしまうのです。
絶対にトラップを踏みません。
私に対して警戒心が強いわけでもないのに。(弱くもないですが)


そろそろ捕まっておくれよ博士と涙ながらに懇願。


そしたら、入ってくれました☆優し☆


天才ジャック博士。
とにかく賢い子です。


相変わらず写真はなしorz
今度ちゃんと撮らないとな~。


そして似顔絵もなし。
なぜならジャック博士のハンサム顔が描けなかったからです。
本当にかっこいいので、
私の稚拙絵じゃ表現できない、したくない!


いつもいる子なので、日がさしている間に今度チャレンジします!



そして、ジャック博士の手術費用は、
前回の赤丸同様、
文京区の猫ボラ様にご支援いただきました。
ありがとうございました。

なお、こちらのボラ様は団体というよりチーム?
特に名称はなく、同地区の皆様でTNRをされています。
ほぼ完了しているらしく、
偶然病院でお会いするときも地域猫ちゃんの体調不良での通院だったりします。

リリース後も医療行為が行き届いてこそのTNR。

理想です。
私も頑張らないと!




****************
ネネちゃんもうちょいまつがヨロシ!
家族募集の詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
あぁいつ手術したんだっけ…と遠い目をしてしまうくらい、
書いてなかったorz


2010年5月10日(月)保護、
翌々日5月12日(水)リリースしました。


赤丸です。
赤丸はクロちゃんと兄弟。
今年に入ってからぐらいかな?群れに合流し始めました。
1歳にはなっていない気がします。

そして写真がないorz
夜は闇に溶けこんでる…と言い訳しながら撮影を滞らせているワタクシ。
ストロボはかわいそうださ~。


クロちゃん同様似顔絵です。

akamaru.jpg

クロちゃんの流用(笑)

顔はそっくりです。
でも色が全然違います。
赤くて深い。栗色っていうのだろうか。

私は最初さびの一種かなぁと思っていたんですが、
男の子なので、そういうわけでもなさそう。
赤と黒がゆるく溶け合うマーブル模様で、
とてもキレイな子です。
顔つきはともかく(笑)


赤黒兄弟は警戒心がMAXレベルの子。、
ちぃっとも近寄れませんが…
少しずつ仲良くして、ケアを続けられたらと思います。



今回の赤丸、そして次の子の去勢手術費用は
捕獲時にもお世話になりました文京区の猫ボラの皆様より、
全額ご寄付をいただきました。
お金って本当に大切です。
それを得るって大変です。


本当にありがとうございました。



****************
ネネちゃん情報も更新しなければね!
家族募集の詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
本当のご家族からの近況ご報告は、
居候、
何よりのビタミンです☆

まずはマロン。
b_100518_maron.jpg
ねむねむ~…

パパお手製の首輪をつけて、
お姉ちゃんにぱちりと撮ってもらったお写真です。
でっかくなったなぁ!
半長毛の面影がどこにもない…ですが、かわゆさは健在☆
私、ブログ続けていられるのは、ネネの家族募集のツールとしての意味は勿論ですが、
マロンファミリーが読んでくれていると思うから…
いつもありがとうございます!


そしてセセ。
7f0def12.jpeg
ハート尻。


でかいYO((((゜д゜;)))))

8kg超えも視野に入れているとのこと。
…そんな馬鹿なorz


MIXの楽しみは、
長い毛になるだろう、小さい体で落ち着くだろうと思っていた想像を、
あっさり超えた成長を遂げることですね~。

マロンもセセも、
私の予想図から全く違った、
でもとっても楽しそうな毎日を過ごしているようです。


両ご家族様、
いつも幸せ(たまに爆笑?)のおすそ分けありがとうございました!




****************
セセのお母さん。ネネの写真は明日にでも~☆
家族募集の詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
【1K ちぃちゃん】

ちぃちゃん、本日276グラム!
b_DSC_5073.jpg
「おおきくそだつでち」

ミルク飲んだ後で、顔の周りがガビガビ^^;

b_DSC_5071.jpg
「あるくでちあるくでち!」

腰がちょっと浮くようになってきました。
昨日くらいまではほぼ平泳ぎ。

b_DSC_5082.jpg

ボケボケ定点観測では、携帯よりもかなり大きくなっているのが分かります。


仮名のあだなのちぃちゃんは、
ここ数日ぴぃぴぃちゃんと呼ばれるようになっています…
だってちぃちゃんより呼びやすいんだもの…

あと1時間後に授乳です。

居候、ちょっと仮眠をとりま~す!


本日TNR No.10になる子を保護
→病院が込んでいるので明後日手術予定です。

文京区ボラの方にお手伝いいただきました☆
電光石火やったね!


んで一仕事終えたら恐ろしく眠い月曜日。


この子を思い出して癒される。

b_DSC_4897.jpg

「ブースカとったどー!!」


6畳初代保護猫のみさちゃん。
当時もびっくりするくらい懐っこい子でしたが、
日曜日も半端なかった(>_<)


久々におなかの上の猫を堪能しました


ありがとうみさ猫!
大好きだ!!!!!


****************
ネネのネタがないのは今日も良い子だったからです。
何かやらかしてくれないからな~(悪)
家族募集の詳細はこちらから。
nene-chan02.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************


つってもネネがいないのはかわいそうなので、こんな感じでGO。

b_DSC_4665.jpg

絶対ネネなら言わないだろうけど、
「てへ☆ (こつん)」 ←頭にセルフこぶしつっこみ風

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析