忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611]  [610]  [609]  [608]  [607]  [606
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにTNRをしました。

2012年2月18日(土)に保護T。
そして不妊手術N。
そして無事リリースR。


とはいかず。


その子がいま、
どうしているかというと。


じゃんっ!


c_DSC_3028.jpg
「あたしなっき~☆」


保護名、なっき~。
ぴっちぴちの3~4歳。
キジ白のようで茶白のようで、三毛猫の女子。
お耳のカットが最先端イェ~イ。


猫屋敷にはおらんです。
うちはもう満員なのです。(それでも一時より少ないけど)


餌やりさんとお話し合いをして、
リリースするつもりで耳カットもしました。
が、
そこに待ったをかけた人が居たのです。


それは
病院のセンセイたち。



c_DSC_3039.jpg
「うにゅ~~~ん♪」



センセイたち曰く。

「すごい可愛いんです」
「とってもなつっこいです」
「目が合っただけで、ケージ越しでおなか見せてくれるんです」
「休憩時間はいっつも膝に乗せて遊んでいるんです」
「こんな寒い中外なんて出したら可哀想だし…」


「病院で里親探しさせていただけませんか?!」


リリースはママンにお願いしたのですが、
ママンびっくり。
こんなこと言われたの、初めてです。


完全に野良なのは餌やりさんとも確認済なんだけど。
なっき~はお外時代も人間も犬(うちのいぬ姫)もそんなに怖がらなかった。
室内の今となっては、まっっったく人を警戒しない。
もしかしたら捨てられっこなの?

c_DSC_3031.jpg
「あたしし~らな~い」


この子の可愛さは、写真でも十分伝わるけど、
それよりも直接会えたらすぐ!すぐ!みんな大好きになっちゃうハズ。


というわけで、満員のうちに無理してつれてくることはせず、
すぐお見合いできる病院で家族探ししていただくことになりました。
センセイたちもなっき~と一緒にいられるしね(笑)


やったね!!なっき~☆☆☆


c_DSC_3042.jpg

保護名:なっき~
年齢:3~4歳
性別:女子
毛色:三毛
尻尾:ロング
体重:わすれちゃった。
ウィルス検査:まだ結果きいてないや(汗)
医療行為:駆虫、不妊手術、ワクチン
備考:耳カットあり

性格:
スーパーなつっこい。
甘えん坊。
アピール上手。
スリスリ大好き。
誰でもいいの。
優しい人なら誰でもいいのよ。
みんながだいすきなのよ~☆


c_DSC_3052.jpg

撫でられたらお尻きゅ~~~~~ん☆



だっこはデフォルトぐにゃぐにゃ。

c_DSC_3061.jpg


シンデレラなっき~☆

よろしくお願いしますっ!


本当によかったね~!


****************
次に幸せつかむのはきみたちよ~!
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-2.gif

****************


=========================
興味のある人だけ保護経緯など

餌やりおばあさん80代→ある日から来なくなる
大量の猫たち→飢える


新人餌やりさん→猫を不憫に思い登場
居候→猫を不憫に思っていたが(略)だめっこ


新餌やりさんは元からの知人。
なので、お話し合いをし、
TNR費用は私がもつことにしました。
今日も今日とて貧乏。
でも新餌やりさんも貧乏。
負のスパイラルになりかけなので、
とりあえず増やさない!最優先で!!
子猫なんてうまれちゃったときにゃ、また貧乏がとまらなくなっちゃうよ~(>_<)
ろまねこんちいとかいうの飲んでみたいよおねいちゃん…


他に、黒、黒白(小)、黒白(中)、サビがおります。
更に、ここんとこ発情期だからか茶白、茶トラ、黒白(大)が登場。
後からの子達は野良か未不妊の飼い猫かわからんので、手を出せません…

取り急ぎ確実に女子のサビを目標に!
週末からでばります~。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
可愛いですね。
優しい先生がいてくれるなら心強いですね。

優しい家族さんに出会えますように。
顔つき、容姿全てはなまるですね。
えりこ 2012/03/01(Thu)19:07:38 編集
えりこ様へ
燦と会った時を思い出しました^^
燦が手術終わって、会うのちょっと不安だなぁと思いながら病院に行って。
あの猫ちゃんどうですか?と看護師さんに尋ねたら、「すっごい懐っこいですよ~」と言ってくださいました。
本当にその通りで天使だった。
だから、なっき~も幸せになります☆

あ、涙。
まだだめだーorz
ケイ 2012/03/02(Fri)21:40:19 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析