忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅松のケージを買いなおしました☆
普段は使わなくっても、窓を全開にしたいときや、大規模掃除のときや。
やっぱりあると安心です。

旧ケージは保護翌日急いで買ったもので、
もう梅松2匹には小さくなってしまいました。
今みさ猫預かりさん宅にあるので、里親になってくださる方にもれなく進呈(笑)

購入に当たって、気にしたのは3点。
◇トイレが中に入れられる
◇2段以上ある
◇ガチャンガチャン言わない
特に上り下りの騒音がないことが一番の条件。
1K6畳で運動会されてしまうと体はともかく耳だけは逃げ場がないので!

そんなわけでこちらを選びました~。

ブラウンが素敵だし、木製フレームのためがちゃがちゃいわないらしいです。
お値段はタイトルの通り。
うん……結構アイタタタです(涙)。


組み立て前
IMGP0973.JPG

早速登る松。
そういうやつだって知ってたけどさ。
このままでもいい気がしてくるじゃん(-_-)


対して梅は、
IMGP0974.jpg

梅ちゃんは松より少し臆病です。
神経質ではないのだけれど、やはり目が見えない分「窺う」という行為が長い。
松が行くことによって、梅がその存在に気づいて、
そして安全な場所だと認識できるという。
松は梅に無くてはならない存在です。

そんなこんなで、ママンに手伝ってもらいつつ、開梱含めて30分くらいで完成~♪
IMGP0997.JPG

今日のご飯はここ!
ご飯が食べれる場所は安心できる場所なのよーという教え込み
3つ扉があるうち、1段目2段目のみあけっぱなしに紐固定しました。

1段目にトイレを入れたのですが、サイズもちょうど良く買いなおさずOK。

IMGP0985.JPG
「上もあるみたいなのー」

そうよ!そこに段があるのよ天才梅ちゃん!!
積極的に探検しているようで、良かったです♪


だが、でかい。
部屋が狭い。
サンプル画像ではそうも思わなかったんだけど、
1K6畳では予想以上にでかい。


居候は体育座りでもしようかね。。。


****************

みさちゃんとケージが今ならセットで(笑)
でもおうちをのびのびさせてくれる家族様募集中です。


こちらはいつもの。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すてき。
そういえばそちらのケージが家に。。。忘れてました。
みさ猫のお水置場として無事使われています
でもこの3段ケージがあれば大満足ですね。
人間より猫さんのためのお部屋に進化中
まんぼう家 2009/04/26(Sun)01:39:32 編集
いいですねー。
ペットは可愛くても、ペットグッズの値段は
可愛くないものですよね(T_T)
でもこれなら上下運動もできてキャットタワーも
かねてますね!(ポジティブ☆笑)

2匹の関係がとても素敵です。
それと梅ちゃんの喋り方に毎回萌え~笑
kumi URL 2009/04/26(Sun)12:20:07 編集
無題
ケージ!!(^^)b大事ですよね~
ケージは安心できるところで、安全なところと、
教えてあげるのが良いと思います。
もちろん食事もそこで出来るのが理想ですよね~

家は普通の中型犬用のケージがあります。
(それも2年以上ある借り物)
全室開放&全窓開放の掃除の時のみ、そのケージに入っててもらいます。
本当は留守の時とか、入れたほうが良いと思うんだけど・・・
場所をとるケージ、これ以上ケージだらけになるのがイヤで、犬用で我慢(^^;)
(チンチラもケージに入ってます。6帖の専用部屋に2つおいてます)
monちゅう URL 2009/04/26(Sun)13:36:27 編集
まんぼう家様へ
もうね、ニンゲンの移住空間は1.5畳くらいですよ…。
6億当てるまでは我慢します。
って今見たら、キャリーオーバーゼロなのかな;;
ケイ 2009/04/26(Sun)22:27:19 編集
kumi様へ
ナイスポジティブ(涙)!
ペットグッズ高いですよねぇ。犬用も猫用も、無駄なグッズを買っているつもりはないんですが、とめどない出費に血涙が止まりません。

梅は寝てる時以外、「うぇぇぇぇ」とか「めぇぇぇぇ」とかしょっちゅう鳴いてて、語尾延ばし風に感じます(*´∀`*)
朝は非常にうっさいうっさい(笑)
ケイ 2009/04/26(Sun)22:34:51 編集
monちゅう様へ
チンチラ専用部屋…うちと同じ広さじゃなぁぁい!
うぅぅぅ……一生懸命働くぞ!!!

2年以上ある借り物ってところにぷち笑い&和み。
保護友達様のでしょうか?必要なときに必要なものを貸し借りできるのは理想的ですよね~。

そして、ケージ大切って言ってもらえて嬉しいです。いざというときに守るためのものなのに、閉じ込める=猫が可哀想って思う方も中にはいるようで……
いつかどこもかしこも安全でフリー問題無しの犬部屋猫部屋を作ってあげたいと思ってます!
ケイ 2009/04/26(Sun)22:54:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析