忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとお知らせしていますが、2月に保護したみさちゃんです。
34f9234d.jpeg

これは保護翌々日の写真。2月後半。
最初っから抱っこが大好き。
膝に乗ったが最後降りない降りない

現在まんごう家様の家でまったりと本当の家族を待っています。



昨日、いわゆる「餌やりさん」にお会いしました。
帰宅しようとしていたところ、ノラちゃんにご飯をあげる瞬間だったので、思わず声をかけてしまいました。


みさちゃんの餌やりさんでもありました。


ちゅーちゃん、と呼ばれていました。
人懐っこくて、近所の子供にも大人しく抱っこされていたとのこと。
いつからいたのか、最初から野良なのかそれとも飼い猫だったのかは不明のままです。
でも地域で愛されていたみたい。
今は素敵なご家庭で家族募集中ですとお伝えしたら、とても喜んでいました。


ここからは長暗くなるので興味のある方だけどうぞ~。


やりきれないことがいくつか。

みさちゃんが患っていた風邪は人為的なものであるということ。

近所には猫嫌いの人が多く、中でもある方は猫を見かけるとどんな真冬でも水を掛けてまわるそうです。
そのため風邪を引いてしまう猫もいて、みさちゃんはその被害者であるらしく。
あんなに人懐っこい子だから、近寄って行っちゃったんだろうな…………
悪魔。
絶対に許さん。

餌やりさんにはみさちゃんの命を繋いでくれたことに感謝しています。
けれどお話を聞くと、
・ご飯はあげるけど、なでたりだっこはしない
・家にも上げない
・不妊手術?したほうがいいの?
・目の前で死なれると嫌だから餌をやっている
・よく見たりはしないから病気かどうかもわからない
・猫エイズ?なにそれ?


こちらにも問題が……
野良猫は可哀想、という気持ちはあるそうですので、何かあったらうちに声かけてくださいとだけお伝えしました。
もし捕まえられたら、不妊手術に連れて行きます。
子猫生まれたら里親探します、とも。


金もないくせにできもしないくせにアホ言うなとママンにまた怒られるけどさorz


うちのあほちん達やまんぼう家のみさちゃんが幸せに見えるだけに、
血が繋がっていそうなこの辺りの子達が苦しいのはつらい


んでもって。
その餌やりさんがご飯を買っているという汚いペットショップ。
外から通りすがりに見るだけですが、
猫トイレ2つも並べられない大きさのケージに大きくなったメインクーンが2匹も入っています。
店内にも狭い中に大きい子が沢山います。
餌やりさんに子猫がいたらください~って言っているそうです。
血統書付きの子が溢れんばかりに残っているのに。
どこに売る気???
夏場は悪臭がするそうです。


もう色々やりきれない。
虐げられている野良ちゃんと、環境の悪いショップの子。


なにがなんだかもう。


犬猫なんて全員保護されちゃえばいいのに。


とりあえず6億当ててシェルター作らないと。
お金もないし、余裕も無いし、時間もないし、
今は結末が無いこの現状。


ただただ、やるせない。



eeb2793b.jpeg
一緒に暮らせもしないのに、私に保護されてしまったみさちゃん。
わがままだけど、それでも会えてよかったよ。


本当の家族募集中です。
子供にも優しく、人見知りのない、優しい子です。
改めて宜しくお願いいたします。


こちらはいつもの。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
わかります。
私もペットショップに行くと、
可愛い子犬・子猫にときめくのではなく、
「命の売買」に心が痛みます。
絶対に間違ってると思う!
動物を飼うなんて、難しい資格だとか
許可が必要であるべきだと思うし、
私はうちの猫たちのためなら、それがどんなに
難関でも絶対に突破できます。
それだと、勢いで飼って、もういらない、
さよなら、なんて事はウンと減るはず。

年間、一体どれだけ「殺処分」されてるか…
ペットを飼いたいなら、飼うなら、
学んで知るべき事ってたくさんありますよね。
それがどんなに悲しい事実でも。

無力な自分に悲しくなる事が多すぎです。
kumi URL 2009/05/14(Thu)20:21:01 編集
ちゅーちゃんだったんだ
みさ猫はちゅーちゃんって呼ばれてたんですか。
ちゅーちゃんって呼んでみたら、何って顔で反応しました。
ミサって呼んだら、だから何って顔で見上げてきました。(笑)
梅松の基地の近所で、可愛がられていたんですね。
どーりで全く警戒心が無いと思ってました。
1回目のワクチンの時に、助手の人や先生にあちこち触られても触られるままで先生から「おとなしい子ですね」って言われた程。
2回目からは注射されるって解るらしくチョット暴れますが・・・

餌やりさんも居たんですね。
子供さん達からも、おやつを貰ってたのかな。
最近、おやつはニンジン、キュウリ、チンゲンサイ、などでこの前ミズナをやったら細すぎて食べ辛そうでした。

2回目のワクチンの後、2,3日元気が無くなったので避妊手術は心配でまだ受けていませんがそろそろ受けさせようと考えています。

何はともあれ、みさ猫(ちゅーちゃん)は元気です。
まんぼう家 URL 2009/05/16(Sat)08:17:04 編集
kumi様へ
私もペット試験制度賛成です。
どんなに難関でも突破してみせますよ!
あとね、ペット飼育暦を住民データに載せて一度でも捨てたことある人間には譲渡しないとか。
生体の展示販売を一度に廃止はできなくても、体重別に入れるケージの最低サイズや3ヶ月は親元から離さないって法規制ができたらいいなぁ。

うちの辺りは野良猫=古い街に似合うお洒落の象徴として考える人も多いです。そういう人曰く餌やりや保護は自然ではないんですって。
日本猫は昔全員飼い猫だったのにね。おかしいの。

私ができることはほとんどなくって無力で情けない限りですが、なんとか前向きにもがきたいと思っています。
ケイ 2009/05/16(Sat)23:33:36 編集
まんぼう家様へ
ちゅーちゃんってセンスどうよ?と思ったよ(笑)
反応したってことはちゅーちゃん時代を覚えているのかしら……
可愛がられていたみたいではあるんだけど、病気とかには気を使ってもらえてなかった様子。
餌やりさんはなでたことないっていうしね
じゃあどうやってあんなに愛され上手になったかというと不明……
謎多き女
不妊手術無事済むといいねぇ。
今度免疫強化になるらしいやぎミルク持って行くよ!

それにしてもお野菜っ子になってきましたのぅ♪
たまには肉をあげて肉を(爆)!!
梅松は野菜には見向きもせず、基本肉か乳製品を狙ってきます。
だが、やらん!
なんか見た目メタボってきたからさ……
居候に似てきたよ…………
何故?!
ケイ 2009/05/16(Sat)23:47:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< 猫寝 犬寝 HOME 暑い >>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析