忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

セッくんがいなくなって。

松は、

松は……


おつむテンテンになりました(>_<)


5d069e6b.jpeg
「なにか言ってるのだ」


何だろう。
何だろう!!

簡単にいっちゃうと、
「~だぜ!」キャラから
「~なのだ」キャラに変化した感じ。


思えば。

昨年6月にちゃっくんが来て、7月にお婿にいって、
それから一週間足らずであんが来て、お嫁に行って。
その日にぐむぐむが来て今に至る。

もう長い間ずっと「お兄ちゃん」だったのです。


下の子がいなくて、気が抜けたのかな。
めっちゃ末っ子。


無性に食べたくなって買ってきたマックの空き袋。
8e7cfb03.jpeg

入ろうとしたはいいけど、入れるわけもなく。

挙句。
ed0cedf7.jpeg

パニック。。。


とか。
万事が万事、こんな状態。


セッくんが6畳で寝起きするようになってからは、
1枚目の写真みたいにお腹でろーんってことはとっても少なくなっていた。

甘えたくなると押入れに私を呼び出して、
押入れの中でだけそっと甘えていた松。

セッくんに見つかるとクールにその場を立ち去ったり。


…こう書くと、なんだかグムグムガイナクナッテヨカッタ的な印象がありそうですが、
ぜんぜんそうではなく。


あんのお嫁入り前後にも書きましたが、
年下の子と打ち解けるたびに、松も梅もとーっても優しくなってきました。
昔はママンに家庭内野良猫と呼ばれた子達ですもん。
撫でては逃げるの繰り返しでした。


年下の子達に、ニンゲンへの甘え方を教わったのかもしれません。


特にセッくんは、梅以外で初めて松を好きになってくれた子。
とっても特別だった弟のために、
松は頑張ってお兄ちゃんしていました。


今は気が抜けたんだよね~。


ab877f32.jpeg
本物の姉弟のシンクロ寝。


どうやら、松にとってのネネは高嶺の花というか、
憧れのお姉さんって感じです。
ネネが6畳にいるときは、ネネのそばをうろうろうろうろ。


その様子はまた今度☆


なぜなら、
隣で。

まっつんが撫でて欲しいって、ひつこいからです。



めっさかわいい(>_<)




****************
家族募集
おりょ!ネネがおらん!
次回に期待!!
ぐむぐむ一家

****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************
PR
セッくんがお婿入りして、早2日の、
2010年2月23日(火)のおはなし。


梅が、鳴きます。
というか、
泣きます。

泣きまくります。


うろーん。
あおーん。
ぷぅ?うぇ?
うぉう うぉう!


あっちへうろうろ。
こっちへうろうろ。
時折フェイントを交えては、
普段通らない場所にももれなく参上。


セッくんを探しているみたいなのです。


泣いて泣いて、
探して探して、
そしてその挙句に。


b_DSC_3934.jpg

松に八つ当たりなわけで。
不憫な弟。


b_DSC_3933.jpg

そして大喧嘩。

松は、セッくんがお婿にいったの、分かっているのです。
ネネも、分かっています。
梅だけが、セッくんを探しています。

隠れているんだと思っているらしく、
出てくるのー!わかっているのー!
とそこにいないセッくんを挑発しているのです。


理不尽な怒りをぶつけられる弟、の動画。



今はミスママさんからいただいたレメディレスキュー(今度改めてご紹介)を毎日あげていたので、
ちょっとずつ穏やかになってきています。


でもやっぱり。
梅ちゃんにはまだセッくんの匂いが、
気配が、
そこかしこにするんだよね。
b_DSC_3936.jpg

ビビリで多感な梅ちゃんが、セッくんを愛せてよかった。
今は可哀想だけど、
ちょっと嬉しい居候でありました。




ちなみに、
そのころのセセ。

SN3J0078.jpg
キャットタワーでお昼寝をし。


さらには。
b_SN3J0088.jpg
おうちでお仕事をしているお母さんの仲間達に可愛がられていました☆


梅子…
すっかり忘れられているぜよ(憐)




****************
家族募集
おぉっと今日はネネの出番がなかった!
次回、期待で!
ぐむぐむ一家

****************
いつものです。1ポシお願いします。

banner1.jpg
****************


ネネの変化、松の変化、
番外編マロンの変化はまた次で☆

2008年10月18日に出逢い、保護。
生後1ヶ月くらいとのことだったので、出逢いの一月前を誕生日に決めました。

出逢った翌日の松太郎です。
b_PA0_0048.jpg
ニンゲンに慣れておらず、目が怯えています。
手がちっちゃい。
猫砂の手触りも不思議みたいです。

その4日後の松太郎です。
b_PA0_0025.jpg

かつては紅顔の美童だったのです!
ふわふわの毛にピンク色の口。
大きいアーモンドアイはいつだって好奇心に溢れ、キラキラしていました

今は、うん…家族の欲目フィルターで……美形と、いえなくも、なくも、ない…


当時から活発な子だったためブレブレですが、
写真が沢山残っています。松は。

梅福は…撮ってはいけない気がして、少ないです。
残したら可哀想というか…そっとしておいてあげたいという気持ちが強く。
ちょうど上の松太郎の写真と同じ日。
保護から5日後の梅福です。

b_PA0_0023.jpg

これでも随分腫れがひいたのです。
保護した日はもっと、葡萄のように腫れて飛び出していて。
素人目にもこれはダメだと分かりました。

病院にすぐ連れて行きました。
ウィルスが眼球の水分をとってしまっている可能性が高い、
目はもうないと思う、と。
ウェブで調べたら、萎縮していると診断を受けても、
点眼を続けたら見えるようになったという話を発見したので…
必死に点眼を続けました。

この写真を撮った頃、
腫れがかなりひいて、松太郎とは違う、その奥が虚なんだろうと分かる、
ぽくりとへこんだ顔の形を見てようやく、
あぁ梅の目は溶けてしまったんだなぁと、ぼんやりそう思った記憶があります。

さらに数日後。
b_IMGP0576.jpg

腫れがほぼひいて、元気になってきました。
ただウィルスは目を溶かし、視神経を冒し、脳に回る可能性もあったため、
この頃ちょっと梅福が予測不可能なことをすると
「もしや脳炎か?!」と怯えてしまいました。
今思えば、ただ犬と猫の違いだったのでした…梅、ごめんだに

出逢って2ヵ月後、梅松3ヶ月歳になる2008年12月に、1K6畳に来て。
色々ありましたが、無事1歳を迎えられました

b_DSC_0790.jpg

松太郎に詫びることがある。

あんなに美童だったんだもん。
きっともっと素敵な家族を探すことが出来た。
でも梅ちゃんと二人は心細くて、松に残ってもらっちゃった。

冒険家で横暴でジャイアンで寂しがり屋で小心者なのに、
他の猫を松の城に迎えている。
威嚇なんかしたくないだろうに、怖がらせている。

本当にごめん。

b_DSC_0800.jpg

梅福に詫びることがある。

ハンディがあるのに、日中側についていてあげれない。

目が残っていたらなぁってたまに思ってしまう。

梅の道案内を理由に松を居残りにさせた。
自分が残ってほしかっただけなのに。

松が不妊手術で6畳にいなかったとき、
梅は本当はツンデレじゃなくてデレデレの子だと分かった。
松がいるから素直になれなかっただけなんだと気づいたのに、
今の一部屋だけの生活は梅の負担なんだなって気づいたのに、
松を手放せないし、引っ越せないし。
ふがいない。


本当はあの日、梅をゴミ屋敷の片隅の、
青いビニールシートの上で見たとき。
見なかったことにしようと思った。
横にいた松だけ持って来ようと、一瞬思った。


見捨てようとした一週間後。
本当に目がないって分かったとき、
喜んだ。
離れないで済むって、すごく嬉しかった。
もしかしたら、梅の目がないのは、
神様が私の願いを叶えてくれたのかもしれない。


詫びて済むことじゃないけど…
本当にごめん。


私は駄目で駄目で、
この子達に負担を掛けてばかりで、
頼ってばかりで。
一緒にいてもらわないともう生きていけないくて。
それなのに、寄り添って寝てくれて、
お腹を撫でさせてくれて、
全身で愛情を示してくれる毎日に、
本当に救われている。


2009年9月18日、
梅福
松太郎
1歳の誕生日おめでとう。
一緒にいてくれてありがとう。
これからもよろしくおねがいします。

05e7e83a.jpeg









****************

彼女も、私に拾われてくれた子です。
家族募集中です。


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



ちゃっくんがトライアルに入った後も、クーラーが壊れていた猫屋敷。
死ぬ前にちゃっくんを見習え!見習ってくれぇ!と、
冷え冷えで猛攻撃しました。

bb847450.jpeg
「じゃまなのだぜ」

いぬ姫の冷え冷えマットを1枚借用して、
いぬ姫のお出かけ用アイスノンを借用して、
ニンゲンの水枕を尻に乗せてみた。

松、超不機嫌

でも犬のようにベロ出してハッハする猫なんて、聞いた事ないし~。
目ぇ回しかけていたし~。

逃げる乗せる逃げる乗せるの攻防を続けたところ、
とうとう冷え冷え最高じゃん、と気づいてくれました☆


91190810.jpeg
「ちべたいの最高だぜ~」

梅松文明開化オメ

しかし、何だその密着具合。
見ていて暑そう

別のとき。
9f433965.jpeg


あづぞうだじょー!!

冷え冷えの意味あるんかいな。

d879ae85.jpeg

なんだかんだで、松は梅が好きなのです
暑くたってつっくきたいよねー


そして、そんなこんなで新クーラーがついたり、
扇風機が早くも無用の長物になったり、
ちょっと残業が続いたり、
東京は梅雨が戻ってきたりの日々でございましたが。


予告編

11f2c123.jpeg
「はじめまちて」

この子は誰でしょう

反省は後にして、以下次回!



****************

まだ文明開化していない(?)みさちゃん。家族募集中です。
 
優しいヨイコです。


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


本日、猫屋敷に主がおりません。
梅松は、お泊りです。

なぜなら……

1525de1a.jpeg
ピーーン! ガタガタガタぷーッ 
ぷす…ん……ッ



クーラー壊れたぁ

16年物の設備。限界寿命です。
大家さんが新しいものを手配してくださりましたが、工事日月曜。
南に窓、西に窓。
木造2階の建ての2階。
上からも横からも縦からも、もう熱気の渦が襲ってきます。

梅松がしんじゃう>_<

f627a0f0.jpeg
「本日9000円でやってキマシタ!特技は暖かい空気をかき混ぜるコトデス!」

たけぇよ扇風機……
これは周りの格子にちょっとでも触れているとフィンが停止する優れもの。
梅松がちょっかい掛けても怪我しないという仕様。
しかしこの室温の中では効果を発揮せず……


冷え冷えマットを噛んだり、
少しでも異質な素材を感じると乗れない繊細すぎる梅松が悪いのよ……
梅松のバカ……
1泊2日、2匹でノグチヒデヨ9人とお別れ。
梅松のバカ……

寂しくてしょうがねー!!

壊れたクーラーバカ!


はてさて、
こちらは冷え冷えマットにも乗れて、、
扇風機も大丈夫な家庭猫暦1ヶ月に満たないちゃっくん。


f3aede7a.jpeg
「はー…おなかがちべたいのです」


dcaaf4ab.jpeg
「これがごくらくなのでしょうか」

うぅ…がばゆい
ちゃっくんのおかげで寂しさ薄れました♪


aef25972.jpeg
「あたまもちべたくなりました」

アイスノンをタオルでまいただけ。
噛みつきもせず、いたずらせず、上手に文明開化しています。
梅松よ、愛しているから見習っておくれ。


40fa2e3a.jpeg
「きょうのボクはこのかおしかできないみたいです」

幸せな夢をみてくれているのだと、信じれる顔です。
らーぶちゃっちゃー!


そんなよいこちゃとくん。
家族募集中です。
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください。


****************

ちゃっくんと同じ群れ出身。
賢く優しく良い子のみさちゃん。家族募集中です。



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析