忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝日の中の梅ちゃんの。
d7d3a573.jpeg



44e82e1f.jpeg
このラインがたまらなく好き。


ガッツリ寝てる松くんの。
f6b1231f.jpeg


ちろり。
9cee5636.jpeg
ちっちゃい歯に愛おしさ全開。


魔物が夢見る束の間、1K6畳は平和です。

****************

春眠暁を覚えないみさちゃん。里親募集中です。


こちらにも1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
PR
梅松を拾った翌日、猫ハウツー本を買いあさり、なんとかして猫の気持ちを理解しようと思いました。

猫の感情を知る方法その1
尻尾の動き
IMGP0949.JPG
松。

IMGP0945.JPG
梅。

短尾姉弟orz
床にぴったんぴったんとか、左右にふらふらとか、
ちーぃっとも分からん。

猫の感情を知る方法その2
目。視線やら瞳孔やら開き方やら。

IMGP0938.JPG
「目はないけどなにかなのー」

ちっとも分からん。
松は目がありますが、それでも何を考えてるのかさっぱり。


ようやくきっかけとして掴めたのがこれ。
f3262ceb.jpeg
「いまアタチたのしいのー」

VIVA10時10分!

不機嫌なときはいまだにさっぱりながら、
ハッピーなときが分かればなんとかなる。
撫でまくっているときに10時10分だとめっちゃ嬉しいです。

でもゴロゴロ言ってても4時40分くらいのときがあるのはなんでなんだろー。
不思議。

犬は感情とひげの動きが連動しない気がします。
それもまた不思議。

****************

キジトラ長尾抱っこ大好きなみさちゃん☆里親募集中


1ぽちありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
トイレって難しいです。
狭い猫屋敷ですが窓際と押入れ下段、2個設置しています。

当初、野良ちゃんがトイレを理解しやすい、との記事を読んだのでベントナイトを使っていました。
確かに一発でトイレとして認識し、使用開始。
猫砂作った人すごい。

ただ、2子猫、しっこの量がハンパなく多かったので、
すぐ砂団子だらけになってしまいました。
私も日中いないし、トイレ我慢させるには忍びない。
そこで、システムトイレに変更。

ビックリしすぎて写真を撮る間もありませんでしたが、
砂は、食べ物では、ありません

実家にいた頃なのですが、犬も猫もぽりぽりぽりぽり。
体に悪いよ!
ベントナイトに戻しました。

しょうがないよね…しっこ団子くらい掃除するよさ……
と一度は諦めましたが、次の問題。

梅ちゃんが……

c68cd42c.jpeg
「楽しすぎるのー」

トイレでブレイクダンスする日々
そして黒い毛がベントナイトで白くなった後、毛づくろい。
白くなった体がどんどん黒に戻る奇跡のマジック披露。

絶対に体に悪い!!

そこから紙砂へ変更。
しかし紙砂だけのトイレはスルーされ続ける羽目に。
もう一個の紙砂ベントナイトブレンドトイレはしっこ団子大量生産。
紙砂は、お嫌いですか。そうですか。


その後砂ジプシーを続け、
現在はおから系(トフカスサンド)に挑戦中です。
6d009951.jpeg
(真剣)

意外と好評です。


de3ff775.jpeg
「じゃましてやるのー」


片方がトイレしていると片方が必ず邪魔する我が家。
そっとしといてやってくれよ……
うんこくらい自由にさせてやってよ……


トイレってムツカシイです。
****************

みさちゃんの家族募集中です。抱っこし放題でっせ☆


こっちは保護経緯や募集要項を載せています。
みさちゃんに興味を持っていただけたら是非一読を。
私が管理人しています~。
banner.gif

うんこの場所が分からず砂かけの鬼と化す梅福に1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
お気に入りの雑貨店で手ぬぐいを買いました。
ピンクで自分にはかわいすぎなぁと思ったのですが、柄名に惹かれた。
その名も、

「梅乙女」

aa5078e3.jpeg


松くん邪魔っス。

松漢-まつおとこ-なんててぬぐいあったら買ってあげたけどなかったよ~。

1fc2c5ee.jpeg
「どうでもいいからさっさと投げろや」

ねこじゃらを投げやってはすぐ持ってきて。
早く投げろさっさと投げろ今すぐ投げろと無言で強要する松。
平気で20分以上やらせるから、かわいいを通り越して疲れる
一人遊びを覚えておくれ。


そのころの梅乙女。
a136d26d.jpeg
「むっふっふー」

なんか企み系黒笑顔に見えるのは気のせいか?

****************

キジトラみさちゃんの家族募集中です。毛、もこもこです。


こちらにも、愛の1ぽちお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
犬猫好きなら誰もが愛するにくきゅう。
もれなく私もアイシテル。

梅の肉球は真っ黒。
2832ea0d.jpeg
ちまちま黒豆かわいい。

松の肉球はアポロ。
e7c91224.jpeg
食ってやるぞこのやろー!


てなわけで、かわいい肉球姉妹。
nikubear.jpg

おねえちゃんはおしゃれさん。
より黒くなるべく、日光浴を欠かさない。

おとうとはそんな姉に呆れ気味。
両親からもらった半々の色に誇りをもちつつ、
まぁ顔より勉強さ、と思ってる。

……どうでもいい妄想。
恥ずかしっ!


肉球の持ち主はもっとかわいいしのう。
0658289d.jpeg

起きてるときは勿論写真に収めることなんてできなかった肉球です。
平和なのは寝てるときだけ……


****************

みさちゃんの家族募集中です。可愛がられ上手☆


お留守番中の梅松に1ポチ、お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析