忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何がしたいのか。

松、謎の行動をしております。


090501_01.JPG

水入れと松。
この水入れそんなに軽くありません。
耐熱性の元はニンゲンが使っていた食器です。

090501_02.JPG
パクリ。

090501_03.JPG
ダーーッ。

090501_04.JPG
びっちょり。

090501_05.JPG
ピルピルピルピル。



えーーーー(((((((( ;゚Д゚)))))))



しかもこれ、私が帰宅後1時間の間に3回やっていました。
雑巾で拭っても拭っても。
池。


え?
何かの抗議なの??
何の意味があるの???

1f3b9ab7.jpeg
「意味などないわい」


と、言ってると信じたい……



****************

見知らぬニンゲンにもすぐ懐く謎の出生みさちゃん。家族募集中です。



こちらは保護経緯。家族希望の方はこちらから。
管理人は私です。お気軽にどうぞ♪
banner.gif


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



PR
新しいおもちゃを出しました。

おもちゃを空中でフラフラさせても梅には反応できないため、
床に這いずらせて音を鳴らすように動かします。


けれど、管理人は基本鈍亀。
速攻奪われる。

IMGP1024.JPG
「これはアタチのアタチのアタチのアタチのなのー」

ベッド下に隠れて威嚇開始。


IMGP1025.JPG
「梅姉ちゃん・・・・・・」


一歩で遅れた方は寂しく見つめるばかり。

090430.jpg

半径1m以内に近寄らせもしない迫力。

2個同じの出しても相手のが気になってしまうらしく、
1個放置で↑みたいな状況になります。

おもちゃをひらひらさせて、あはははーうふふふー(砂浜を走る2人)みたいなのを夢見ているのですが……


いつか叶う……気配すらないよ(>_<)



****************

みさちゃんはフワフワおもちゃが大好きです。家族募集中。


こちらはいつもの。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
\
もうすぐ(?)母の日ですが、
うちは母、だけではなく、祖母にも贈るのが通例。

好みが激しく、かつ、小金もちの祖母。
欲しいものはとっくに自分で買ってるので困ってしまいます。
んで手作りのものを贈るここ数年。

今年はこんな感じ~。(うつらなかったらどうしよう・・・)

(※みかん箱と松だけしか見えない方は、ファンクションキーF5かページ更新をしてみてください)

まだまだ未完なのですが、携帯待ち受けflashです。
主役は祖母が愛するいぬ姫で、時間ごと、季節ごとに変わるランダム予定。
梅松もちょこっとだけゲスト出演♪
これから時間表示入れて、他の背景と組み合わせて~
ちょこちょこやれば間に合う!

ホントはこんなオートシェイプ絵ではなく、手書きができるようになりたい…


IMGP0539.JPG
保護翌日の写真。
みかん箱ではなかったけど、ごみ屋敷の側にいたねこねこ。

会えてよかった。


****************

ナンパされてくれたみさちゃん☆ 家族募集中です。


こちらはいつもの。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

梅松のケージを買いなおしました☆
普段は使わなくっても、窓を全開にしたいときや、大規模掃除のときや。
やっぱりあると安心です。

旧ケージは保護翌日急いで買ったもので、
もう梅松2匹には小さくなってしまいました。
今みさ猫預かりさん宅にあるので、里親になってくださる方にもれなく進呈(笑)

購入に当たって、気にしたのは3点。
◇トイレが中に入れられる
◇2段以上ある
◇ガチャンガチャン言わない
特に上り下りの騒音がないことが一番の条件。
1K6畳で運動会されてしまうと体はともかく耳だけは逃げ場がないので!

そんなわけでこちらを選びました~。

ブラウンが素敵だし、木製フレームのためがちゃがちゃいわないらしいです。
お値段はタイトルの通り。
うん……結構アイタタタです(涙)。


組み立て前
IMGP0973.JPG

早速登る松。
そういうやつだって知ってたけどさ。
このままでもいい気がしてくるじゃん(-_-)


対して梅は、
IMGP0974.jpg

梅ちゃんは松より少し臆病です。
神経質ではないのだけれど、やはり目が見えない分「窺う」という行為が長い。
松が行くことによって、梅がその存在に気づいて、
そして安全な場所だと認識できるという。
松は梅に無くてはならない存在です。

そんなこんなで、ママンに手伝ってもらいつつ、開梱含めて30分くらいで完成~♪
IMGP0997.JPG

今日のご飯はここ!
ご飯が食べれる場所は安心できる場所なのよーという教え込み
3つ扉があるうち、1段目2段目のみあけっぱなしに紐固定しました。

1段目にトイレを入れたのですが、サイズもちょうど良く買いなおさずOK。

IMGP0985.JPG
「上もあるみたいなのー」

そうよ!そこに段があるのよ天才梅ちゃん!!
積極的に探検しているようで、良かったです♪


だが、でかい。
部屋が狭い。
サンプル画像ではそうも思わなかったんだけど、
1K6畳では予想以上にでかい。


居候は体育座りでもしようかね。。。


****************

みさちゃんとケージが今ならセットで(笑)
でもおうちをのびのびさせてくれる家族様募集中です。


こちらはいつもの。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

先日、初めての宝塚観劇に行ってきました。
星組のMy dear New Orleans-愛する我が街-です。

一度は見に行きたいと思っていたのですが、
ご縁あってチケットをとっていただきくことができました。

感想は、

一度じゃなく何度でも見た~い(*´∇`*)

ぶっきらぼうだけど優しいイケメンってだけでヤバー(> _<)
華やかなレビューの世界にうっとり~♪

パンフを買いました。
IMGP0958.JPG

▲安蘭けいさん
甘く響く歌と、優雅な仕草。オーラが陽炎立つ凄い人でした。
でも今回で退団……寂しい。。。

女の子が生まれたら(結婚すらしてないですが)宝塚入団させてぇぇぇ!
という欲望を、手っ取り早く満たすべく。

duka.gif
「愛は甘いみたいなのー」

ねこらづか音楽学校入学☆
梅ちゃんは小さいしかわいいから娘役さ!
お得意の超音波ビブラート「めぇぇぇぇぇぇぇ」で
みんなを虜にしちゃいなよYOU!


もう一人のオンナノコ、いぬ姫様。

duka2.JPG
「アタシ遊ばれてるみたいなの」

おま、え…に……こ、の、花…を……、みたいな。
いぬらづか音楽学校合格決定☆
ロンゲたなびく、寡黙な男役ダンサー。
レビューは全部YOUのもの!


あー。
チケット手配してくださったSさん。
ありがとう><


****************

鏡好きのねこらづか生徒みさちゃん。家族募集中です。


こちらはいつもの。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析