忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天と初めて会った日は、大雨が続いた後でした。
顔も体も泥がついていて、目がぐじゅぐじゅ。
鼻水タラー。
くしゃんくしゃん。

ぎゃあっ!と思って、
キャリーを取りに帰り、保護。
天、3時間後に遅れて心を連れて帰りました。

b_DSC_5301.jpg
保護翌日。450g。顔にまだ泥が残っています。

もとより、TNRに失敗し続けていたあんずちゃんが産んだ子。
杏、歓、音の弟。
チャトの甥っ子。
おなかがペッタンコになって現れたあんずちゃんを見た瞬間から、
まだ見ぬ天たちを保護する気は満々。


会えたときは本当に安堵しました。


天は最初こそケージの隅に逃げるようなしぐさを見せましたが、
b_DSC_5314.jpg
2日も経てば、ご飯をくれる優しいおっきいやつ、と判断したようで、
ちっちゃくゴロゴロいえるようになりました。

でも足元で遊ばせるようになったら、視線が違ったためかめちゃくちゃビビッていて(笑)
また仲良くなるやり直しもさせられちゃった。


天はのんびり屋。
ちぃちゃんと心がとっくみあってても。
b_DSC_5987.jpg
なんか近くにいるけど参戦してないし。


たまに仲間にいれてもらっても。
b_DSC_5989.jpg
なんかみそっ子として後ろにくっついているだけだし(笑)


ちぃちゃんと天が6畳最上部で走り回っていても。
b_DSC_5999.jpg
高さ2m。


かたや天は。
b_DSC_6000.jpg
1m以下で満足満足。


そういえば歴代預かりっ子が乗っていたカーテンレール。
天がいるの、見たことないです。


b_DSC_5997.jpg
「ここでいいのでち」

ニンゲンのそばが、結構気に入っているようです☆


夏だからか?それとも性格か?
天と心がくっついて寝ることは少なく、
気づくとちぃちゃんと走り回っているため、2ショットはあまりありません。

頑張った本日とりたてほやほや。
b_DSC_6012.jpg
あぁん微妙orz


でも天がニンゲンを信頼してくれて、
天が抱っこを好きになってくれたのを見て、
ちょっと警戒心高めの心が、心を開いてきてくれた。


天と心は、おにいちゃんの歓と音同様、
タッチ風な凸凹コンビとして良い相棒でした。



本日夕方、天のお届けです。



相棒と別れるのは寂しいかもしれないけど、
素敵なおにいちゃんができるから安心してね。
とっても優しくて、とっても面白くて、
私の忘れられない夏を秋を冬を、側で彩ってくれたセッくんなら、
天も好きになれると思うのよ。

b_DSC_6002.jpg

おにいちゃんによろしくね。
幸せになってね。




****************
いってきまーす!
poshi_DSC_5898.jpg

1ポシお願いします☆
****************
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
日中、会社のパソコンでこの記事を見かけました。
「天くん、今頃は本当のおうちでセセくんと過ごしてるところかな?」って思いながら仕事してました。

ネネちゃんも、無事正式譲渡の日を迎えられてよかった。
もうすぐ、ネネちゃんのお産から1年になりますね。
長い間、お世話お疲れさまでした。
「去年の今頃、私は何してたかな」って思ったら、あまりに進歩がなくて苦笑したくなりました^^;

忙しいお仕事の傍ら、保護活動を続けてるケイさん、ほんとすごいと思います。
私、自分の世話さえイヤになるもの…w
もりまり 2010/07/24(Sat)22:07:12 編集
もりまり様へ
暑い中お仕事お疲れ様でした!(でも会社のPCでってことはサボリーマン(笑)?)

天、無事お婿入りが果たせました~☆
明日、セセの成長もごたーいめーんの様子もupしますので、また遊びに来てくださいね~☆
去年のセセをご存知の方が見たら、きっとびっくりする成長具合です♪

私、猫の世話は頑張りますが、自分は完全放棄です
だってガス台も撤去したもの…天心の小屋作るのに…でも今も戻していないもの……
そして化粧しないで会社にいったりするもの……
もっとしっかりせにゃならんです(涙)
ケイ 2010/07/24(Sat)23:52:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析