忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年6月6日(日)にトライアルを開始した6畳の女王ネネ。

ご家族様はネネとの縁が強くなる様を、何度もご連絡くださいました。

トライアル初日。
1e0d348c.jpeg
ちょっとしたアクシデントより、TV台の後ろに引きこもってしまったネネ。
恨みがましい顔しております(笑)


翌日。
ad13d4d4.jpeg
おにいちゃんに出ておいで~と引っ張り出されて、ご飯を食べるネネ(笑)
まだ緊張!
そしてまたTV台裏へ出勤されました~。


そしてさらに数日。
38f291ac.jpeg
隠れたがるかもしれないからできればご用意下さいとお願いしたダンボールハウス。
でも、普通のダンボールをコの字に置いてくれるだけでいいですよ~ってお伝えしたのに、
2階建てというゴージャスなつくりになっています☆

TV台を卒業し、2階に引きこもる元女王(現在威厳ナシ)。


そして…
2f04c4da.jpeg
ちょこっとだけ出てくるようになったよ☆
主な活動時間はずっと真夜中でしたが、
少しだけ朝も元気になりました。


2週間かけて。
b6fad56b.jpeg
ネネっぽい!
帳が下りたらネネの時間。
夜の女王、復活の兆しが見えてみきました!!!


そうこうしているうちに。
614e1109.jpeg
ごーはーんーをーちょーうーだーいー!
ご飯をくれる人(限定)にスリスリするようになったり。


暑さにゆだりながら。
fec5f145.jpeg
だらしがない姿を見せられるようになったそうです。


ゆっくりゆーっくり家族になれたんです☆


正式譲渡当日、
別室に引きこもるネネを待ちながら、ママさんにお話を伺っていました。
まだちょっと、ネネは怖いことが多い様子。

ご飯のとき以外は基本ケージか別室に引きこもり。
うっかり移動途中に家族と遭遇すると、
ダッシュで逃げちゃうそうです。

こんな風に(笑)
b_DSC_5909.jpg
パパさんがご飯でつって、引き出してくれたネネ~。

久しぶり~と声をかけるまもなく。
b_DSC_5910.jpg
大疾走~♪


そして定位置へ。
b_DSC_5914.jpg
ネネの安心できる場所。
人間の手が届かない遠さではない、
いつだって触れる場所。


私も久しぶりに撫でさせてもらいました。
b_DSC_5926.jpg
あれー6畳に戻ったよう☆
安心できる場所でなら、ネネはニンゲンが大好きなのです☆
(同行していたまんぼう奥様の手にもうっとりしていたネネ…おねえちゃんは寂しかったですよ……)


立派なケージの中の、お気に入りのハウスに入るネネを見守りながら、
日々の様子を楽しそうに教えてくださるママさん。
b_DSC_5946.jpg

あぁ、家族なんだなって思いました。

ヒキコモリのネネも、
ご飯のときのちゃっかりネネも、
毅然とした女王のネネも、
夜ひっそりといたずらに励むネネも、
膀胱炎の再発の可能性があるネネも、
FIVキャリアとしていつか起こるかもしれないネネの未来も、
全部を見守ってくれていました。


去年の8月の大雨の日、
何もさえぎるものがない小さな軒でママになっていたネネ。
持って行ったキャリーにもすんなり入ってくれたネネ。
ガリガリになりながらぐむぐむを育て上げてくれたネネ。

もううちの子になりなよ、と言った矢先に家族を見つけてきたネネ。


その命ある限り、安寧の日々が約束されました。

6ddc9a52.jpeg

同じ女性として、
母、ネネには、ただただ感動を覚えました。
ネネの猫生の一端に関われて、本当に嬉しい。



2010年7月19日
ネネちゃん、正式譲渡。


長い間、応援ありがとうございました。





****************

banner1.jpg
****************
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
そうですか。寂しいような、でも、嬉しい出来事ですよね。おめでとう。素敵な家族に出会えてよかったね。そして、みんな、みんな、幸せにしてあげることが出来ましたね。すごい。お疲れ様でした。
kokika URL 2010/07/23(Fri)00:12:31 編集
無題
お疲れ様でした
ネネ&ぐむぐむ隊達。
昨日の事の様に思い出します
決して弱音を吐かない、ケイさん
一生懸命なあななたに沢山勉強させてもらいました。猫生も人生も『貸借対照表』
必ず報われる日が来るよ
めざせっ!!『宝くじ長者』(笑)
monちゅう 2010/07/23(Fri)22:01:29 編集
kokika様へ
私しか知らなかったネネの可愛いところ、ご家族が知ってくれていたのが、とっても嬉しいんです☆
勿論ちょっと(いやかなり)寂しいですが…ネネが一番!って言ってくれる方がいるのが、ネネの幸せです。本当に目がキラキラしていました!
3ぐむ+1ママ、見守ってくださってありがとうございました
ケイ 2010/07/24(Sat)00:32:42 編集
monちゅう様へ
私も、彼らに出会って、テンパリ続けていたあのころが鮮明に思い出せます…
頑張れたのも、ネネが無事家族の元へいけたのも、monちゅうさんの絶大なる断言があったからです。
ありがとうございます☆
今週は残念ながら6億当たりませんでしたが、猫の恩返しが一気に来たときは…期待していてください
ケイ 2010/07/24(Sat)00:38:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析