忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[400]  [399]  [398]  [397]  [396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年末から長患いのさんちゃん。

12月入ってからちょっとくしゃみが出たり、
鼻水が光っていたりはしたけど、元気だった。
抗生物質1錠飲ませたらすぐ良くなったし。
いつも5分足らずでご飯完食だし。


なのに、
ある朝から突然全く動けなくなりました。

b_DSC_8147.jpg

熱が出ていたころ。


実は、額の部分がぷっくり腫れています。

痒がり屋さんのさんちゃん。
いろんなところを掻き壊す癖がありました。
一生懸命顔を洗いすぎて、
ちょっと切れちゃって、
バイ菌が入って倦んじゃったのかもしれない、と病院で言われました。


お正月の間に爆発して血膿がでるかも。
その時はすぐ連絡くださいって。


お熱は別件。
続いていたくしゃみから風邪だろうと。


なので、今回のさんちゃんは、風邪と傷の化膿と2種類患っていた感じです。


a/d缶とカロリーエース混ぜ混ぜご飯。

2bd6ea29.jpeg

喉が酷く塞いでいたのか、ちょっとでも多く舐めとってしまうと飲み込みづらい~って感じでした。
冷えると少し固まってしまうので、
そのたびに湯煎かレンジ。


3e6a9fb7.jpeg
それでも一時の全然食べられないよー期間からは随分良くなった頃です。


9a539b6a.jpeg
すぐ引っ込んじゃいます。

後はスプーンで根気強くあげてみる。
それでもダメなら強制給餌。


良い子さんちゃん。
膿は破裂することなく、お薬で小さくなりました☆
ビバ不発弾!!!!


熱はすぐ下がりましたが、
食欲はいつまでたっても戻らず…


いつも私が玄関を開けると2階からさんちゃんの呼ぶ声が聞こえていたのですが、
それも聞こえず。


私がさんちゃん部屋のドアを開けると、飛び出すように出てきてごろごろ言っていたのですが、
さん太ハウスから一歩も出ず。


ハウスを覗き込むと、
さんはぼんやりとただ鼻水と涙を流して横たわっているのでした。



でも、ちょっとずつ、
本当にちょっとずつよくなってきて。


最初、ハウスの中からヒャーってなきごえが聞こえるようになりました。

次に、ハウスから出てお膝に乗るようになった。

その次にドア開けたらお出迎え。

そのさらに次に、玄関開けたらさんちゃんの声。



e6c6a6c7.jpeg
さんちゃんのお部屋は暖房使用。
暖かい場所しっておる子。


f77f0b35.jpeg
自主的にたべるようになってきたよ!


1週間以上まともに食べられなかったのに。
3fd3caa5.jpeg
後姿だけは意外と痩せていない。3.6kg。


bb8653b7.jpeg
いつものおれっち復活間近☆



正直、
もうだめなんかな~、と思った。


元気になるように一生懸命ケアしてみたけど、
手から零れ落ちる命の量が多すぎて、
これがお別れの道なのかな~って。


でも、さんちゃん。
めっちゃ頑張ってくれました。


今日はなんとカリカリ80g完食。
この量は、元気な頃のさんちゃんのご飯量+4g。
別途a/d缶もちょこっと。
すなわち結構食べすぎ(*´∀`*)



実はもっと早くによくなっていた?さんちゃんの仮病説?もあるのですが、
これはまた今度検証しつつ。


実はこの件で反省すべき私の事件などもあるのですが、
それはまだ自分で反省し切れていないので、また今度orz
ごめんさん太、としかいいようがない。。。



で・も!!!
さんちゃん、復活間近です!!!!!!


あとは起きると固まっている鼻水がでないようにするだけだ!



皆様ご心配いただき、ありがとうございます。
さんちゃん、もう少し見守ってくださいませ。




****************
ちぃ心さん太1クロ4キジおりますぜよ。
家族募集の詳細はこちらから。
chi-shin-san1.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。
100819_poshi.jpg
****************

新年早々、あけたばかりのDフラクションを半分こぼした・・・
そのときばかりは、
かーなーりー心が折れました・・・・・・
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ありえなーーーーーいっ
もったいなーーーーーいっ

折れた心はまた、戻るよ
なくなっちゃったわけじゃないんだからさっ♪
さんた、けっこうむっちり~むちむち
monちゅう URL 2011/01/08(Sat)09:04:42 編集
良かったねー
さんた君、元気になって、良かったよー良かったよー(TOT)
食べてくれないのが、一番心配だものね。

それにしてもDフラクション・・・ショックだわ(ノД`)
mikicha URL 2011/01/08(Sat)21:03:00 編集
無題
はじめてカキコミさせていただきます。
さんちゃん元気になって本当に良かったですね。
さんちゃんハウスに温かい毛布とか入っていますか?
以外と寒がりなのかもしれませんね。
多頭飼育は大変だと思いますが、掃除や猫ちゃんの毎日の健康チェックなどまめにされるといいのかもしれません。
掃除してもすぐ汚れてしまうので大変だと思いますが。
さんちゃんファンとして応援しています。
必ず赤いご縁がありますよ。
えりこ 2011/01/10(Mon)01:32:11 編集
monちゅう様へ
折れた心、さん太の回復と共に復活傾向です!
でも、買い込んで余りまくっているa/d缶とカロリーエースが新たな凹み要因・・・
必要なくなったのはとてもよいことなんですがね~orz

さん太、体重即行復活(笑)
ケイ 2011/01/10(Mon)23:47:15 編集
mikicha様へ
いつも5分と経たず完食のさん太が食べられないって、本当に慌てました(涙)
でもふっかーつ!ご心配かけました。

そしてDフラクション・・・・・・
ちょうどこぼした場所に洗剤の泡が残っていたので、再利用不可の全滅状態。
頭が真っ白になるってこういうことorz
ケイ 2011/01/10(Mon)23:51:00 編集
えりこ様へ
はじめまして~☆コメありがとうございます!
さん太はハウス内部にペットヒーターとふわふわ毛布、覆いには綿毛布、朝晩数時間エアコンもつけている、お殿様仕様なのです♪
それでも風邪を引いちゃったのは、初期段階できっちり退治しなかった私の浅慮・・・
いつか本当の家族と出会えるまで、さん太の命が1日でも長く輝くよう、頑張ります~☆

また遊びに来てくださいませ。
ケイ 2011/01/10(Mon)23:56:10 編集
無題
温かいお部屋でさんた君風邪ひいてしまったのですね。
ケイさんが大切に大切にそだてられているのがよくわかります。
生意気なことを言ってすみません。
さんた君、甘えたい優しい猫ちゃんですね。
お外の生活は辛くて大変だったと思います。

ケイさんと出会い幸せを掴んださんた君、ケイさんの靴の上に乗るさんた君可愛くてたまりません。

ケイさんは絵が上手ですね。
さんた君似ています
今のさんた君ならきっと元気で復帰できると私は信じて祈っています。
ブログ更新大変だと思いますが、さんた君またぜひその後を教えてくださいね。

風邪には気をつけてください。
えりこ 2011/01/11(Tue)00:26:59 編集
えりこ様へ
私以外にさん太を案じてくださる方がいるのは本当に心強いです。ありがとうございます!
さん太、沢山暖かい場所を用意してあげても、抱っこに勝る治療薬はなかったみたいです^^;
うちの子にしようと何度も思ったのですが、寂しがりの甘えん坊の構って欲しがり屋さんなので、もうちょっと家族探ししてみようと思います~。
ちょーっと仕事が繁忙期にかかってしまって、時間が取れませんが、また来ておくんなましです。
更新されていない日は・・・その時間分さん太を抱きしめているはずです!うん!
ケイ 2011/01/12(Wed)00:38:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析