忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313]  [312
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それはあんずちゃん捕獲に燃えていた8月上旬。


暑さにうだりながら定時で仕事を追え、猫屋敷へ帰る。
まだまだ強烈な日の差す明るい時間。


餌やりさんちからうちにかけて、TNRの子がうろうろしているのはいつものことだけど。


その中でな~んか知らない茶色。
見たことない子。
santa1.jpg

またあんずちゃんに惹かれてきちゃったのか~。
あの悪女めっ!
と思いながら、とりあえず捕獲グッズを取りに部屋に入ろうとしたところ、
こちらを振り向く茶色。



夏の明るい日差しの下。
間違いようもなく。



目がつぶれていました。



片目は完全に萎縮。
うちの梅福みたいな感じです。
もう片目は白い瞬膜に覆われて、3m㎡も開いている場所あるかしら?

そして肉付きはよろしくない。
santa2.jpg
ヒァ~…と鳴く。


もうね、ぎゃあ、と思いました。


いや、見た目が怖いとかそういうんじゃなくて、
来月貧乏に震える自分の姿がすぐ思い浮かんだ


でも、とりあえず最低な私は、
懲りずに、三度、見なかったフリをして部屋へ帰る。
(ちなみに1回目梅福、2回目ネネ。だって手に負えないと思ったし~)


無性に焦る心があるのに、
ゆっくりゆーっくり「あんずちゃんの」捕獲準備。


そして、また戻ると。


いないじゃーん。


あぁぁ安堵と、いつか来る後~悔!の予感に、なんとも脱力しながら、
あんずちゃんの下へGO。


そして缶詰の匂いにひかれてTNRの子達が少しずつ集まってくる。
あんずちゃんをメインに狙いながら軽くあしらっていると…


来てもうた。
あの茶色。


やっぱり目、やばい。
てか小柄。


なんかふらふらした感じで、群れの子に近づいてくる。


ん?
擦り寄っている???


なんか男の子、女の子かかわらず、
群れの子にスリスリしては、
怒られている……
いや、見たことないし、あんた……
みんな多分初対面でしょうが……
そりゃ嫌がられてあたりまえっしょ……



そして、捕獲機に近寄る茶色。

なぜかスリスリしている茶色。

捕獲機の中のご飯の匂いを必死にかぐ茶色。

でも入り口がわからなくて、うろうろする茶色。



おーいおーい……
まじかよー…………



と思っていたら。

茶色、私に近づく。

茶色、なぜか座る。


santa3.jpg
なぜか私のスニーカーの上に。


あー!もうだめじゃんかーorz
てかなんで私が盲目を愛する女と知っているのさ~orz


後は本当に簡単です。


ちょっとどいて~。
おなかしつれいしまーす。
いやいやそっちじゃないし。
はいってはいってあいよ。
閉めるからもうちと奥ね。


捕獲機も手動でしめました。
茶色、うんともすんとも言わないの(・ω・;A)


移動中もうんともすんとも(・ω・;A)
病院でもうんともすんとも(・ω・;A)
というか箱座り


というわけで、保護に至りました。


その後は28日間の入院を果たし、
8月27日(金)、無事めでたく1K入り!


片目は完全に駄目ですが、
もう片目はなんとかなっています。
弱視ってところかと。


…地域猫になるにはちと厳しい。


TNR No.16 。
あんずちゃんの1匹前です。
でもnot R。
リリースはしません。



うちで家族募集です。



保護名はさん太。

b_DSC_6530.jpg
「おれっちさん太。よろ~☆」

b_DSC_6539.jpg
「おれっちヨシヨシがすきだ~」

b_DSC_6543.jpg
「おれっちケガしてる~。めーよのふしょー。だったはず?」


b_DSC_6531.jpg
「おれっちの城~。でもねーちゃんの側いてぇ~」


b_DSC_6547.jpg
「てかねーちゃんじゃなくてもいいからヨシヨシしてくれ~」


うちに来た翌日からこれです(笑)
病院でもこんな感じだったらしいです(笑)

鼻が剥げているのはケージから出たくてゴリゴリ押し付けすぎたオウンゴール。
人間が好きで好きで好きすぎる元野良猫家猫暦1週間~。


さん太、改めて家族募集の記事作りますが、
FIV陽性だったり、
隻眼かつ弱視だったり、
シッポは壊死してたから断尾したりと、
けっこうな頑張り屋さんです。
が、こんなにものんきです。


家族が迎えに来てくれそうな、
私のあるんだかないんだか、多分なさそうだけど、第6感が告げる。


1Kさん太。
6畳ちぃ&心と共に、
よろしくお願いしま~す☆




****************
ちぃ&心の家族募集詳細はこちらから。
chi-ten-shin1.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。
100819_poshi.jpg
****************

あたしのことわすれてる~!
b_DSC_6517.jpg

忘れるわけないじゃないっ(汗)
愛しているじゃないっ(汗)

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
初めまして・・・
あっこさんのところから時々拝見させていただいてました。
我が家にはmonちゅうさんの預かり猫だった猫がいます。

今までは読み逃げしてましたが、今日の記事を読んでケイさんの懐の大きさに感動してしまいました。
気持ちはあっても簡単に出来る事ではありません。

何も出来ませんが応援させていただきます。
そしてさん太君の幸せを祈ってます。
Sizu 2010/09/03(Fri)22:15:53 編集
Sizu様へ
はじめまして。ミッキー&おぅちゃん、私も拝見させていただいておりました。読み逃げ失礼しました。

懐が深いのは私よりさん太ですよ~。初対面の私にもあっさり心許してくれたんですもん。
こっちはお外になんか帰さない気満々なのにいつもニコニコしてくれています。
それにとっても癒されるの…

茶色つながりでおぅちゃんからの幸せパワーおすそ分け、よろしくお願いいたします。
ケイ 2010/09/04(Sat)18:21:18 編集
鍵コメN様へ
いつもありがとうございます。
1度見なかったフリした懺悔を胸に、さん太の家族探し、頑張ります!
なんだか、さん太は素敵な家族ができそうな、そんな気がするんです。
今後とも見守ってくださいませ。

Nさんちの子はその後いかがですか?

ケイ 2010/09/04(Sat)18:25:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析