忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの子になりました☆



【保護経緯】
帰宅しようとしたら、拙宅の前におりました。
近所の餌やりさんのお宅(TNR完了)のご飯に惹かれて、うちまでたどり着いたようです。
目が見えないだろうことはすぐ分かりました。
幸いにも人馴れしていたため、保護いたしました。
保護の経緯はこちらに詳しくのせています。ご参照くださいませ。
a53cff58.jpeg
【保護名】燦太(さんた)
【性別】男の子
【年齢】推定2、3歳
【毛色】茶トラ
【尻尾】長尾でしたが中尾になりました※1
【肉球】濃いピンク
【目色】右目:萎縮によりなし、左目:うっすらヴェールをまとったゴールド※2
【体重】3.0kg(2010/9/4現在)→4.0kg(2011/5/10現在)

【ご飯】カリカリ、たまにお肉や缶詰トッピング

【サプリ】ササヘルス、ユッカ、Dフラクション、コロイダルシルバーいずれかを適宜

【しつけ】
トイレしつけ済

【ウィルス検査】
猫白血病(FeLV)→陰性
猫免疫不全症(FIV)→陽性(ステージ3)

【医療行為】
ノミダニ駆除済
お腹の虫駆除済
去勢手術済
瞬膜切開※1
断尾※2
喧嘩傷継続治療済※3
口内炎・歯肉炎治療中※4
アレルギー(?)※5

【その他】
台所から洋服の山まで、あらゆる空間をフリーにしてもイタズラ皆無です。
ダメのコマンドが聞きます。人の気持ちを理解できているようです。
鼻の頭が剥げているのは、病院でケージから出してアピールをしたためですが、
今もすこーし禿げています。


【留意事項】
※1:目のこと
【左目】眼球が完全に萎縮しており、ありません。猫風邪悪化による失明かと思います。
ただ、綺麗になくなっているので、涙がでていたら拭く、といった程度のケアで問題ありません。

【右目】当初白い瞬膜に覆われておりましたが、切開手術をしました。
目が開くか開かないかの子猫のときに結膜炎を患い、そのまま瞬膜が癒着してしまったようです。
他の猫よりは目が悪い可能性はあるものの、見ている限りだと普通に見えているようです。
(拙宅には全盲の子がおりますが、不自由なく暮らしています。さん太くんは見えていますし、全く問題はないかと思います)
いつも柔らかいヴェールをまとった様に紗のかかった、綺麗なゴールドで、かっちょいい隻眼です。
 
※2:尻尾のこと
尻尾の先が黒く壊死しておりました。他の猫に噛まれたのかと思います。
去勢手術時に無事なところまで尻尾を切断しております。
今はすっかり綺麗になって、痛みも後遺症もないようです。
 
※3:喧嘩傷のこと
放浪中に縄張り争いでもしたのか、いくつかかさぶたがありました。
その中でも一番大きかったかさぶたを引っ掻いてしまったため、軟膏を塗っていたところ、今は完全に治癒しております。
塗る際も穏やかなさん太くんは暴れもしないので、簡単2秒でした。
 
※4:口腔炎症のこと
FIVから由来する口内炎・歯肉炎です。サプリで改善を試みています。
もっと進行したら抜歯を含めた外科処置の検討も必要ですが、
今は食欲もありすぎるほどあるし、痛みはほぼなさそうなので、ケアで十分です。
下の前歯(ちっちゃい門歯)が少し溶けちゃってなくなっています。
その他の歯は、まだ大丈夫!

※5:アレルギーの可能性
もしかしたらアレルギーがあるかもしれません。
たまにとてもかゆくなるようで、自分で引っ掻きすぎてかさぶたを作っています。
今のところ、ご飯をフィッシュ系にしたところ、落ち着いています。
 
【さん太はこんな子】
性格は明るくのんき。
とにかくとにかく人が好きです。
入院していた病院でも、退院後の拙宅でも、抱っこをせがみ、側にいたいとヒァヒァ小声で鳴くような子です。
なでなでと抱っこが好きです。
膝の上でぐねぐねとアピールしてきます。
撫でられている間は小さくもみもみグーパーを繰り返します。
初対面の人にも喜んで抱っこされます。
人間が歩くと、常について回る。
人間が立ち止まると、撫でてもらえるようにデーーンと横になる。
ゴロゴロゴロゴロが止まらない、めちゃくちゃ甘えん坊です。
けれど諦めも良いらしく、構ってもらえない、人間が側にいないと分かるとさっさと寝てしまいます。
一緒に暮らしやすい子と断言できます。
幼少の頃から片目が見えていないという境遇にも関わらず、
なぜこんなに人を信頼するのか。
ただただ、不思議です。
b_DSC_6737.jpg

【譲渡条件】
■完全室内飼いが可能な方
■医療行為(健康管理・ワクチン)を受けさせてくださる方
■FIVのことをご理解くださり、発症を遅らせるためにご尽力くださる方
■終生愛して可愛がって下さる方
■家族内での同意のある方
■留守の少ない方(出張留守がちな方はご遠慮ください)
■新宿、池袋から1時間程度の方(移動ストレス軽減のため)
■未就学児童のいない方
■無理のない程度に近況をご連絡いただける方
■医療費の一部を負担可能な方(去勢手術+ワクチン)


同棲カップルの方、
後見人のいない60代以上の方、
ご家族と同居されていない学生の方につきましては、
ご遠慮いただく可能性がございます。
何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。


【今後の流れ】
ご連絡を頂いた後、アンケートをさせていただきます。
少しでもお互いの不安が解消できますようご協力をお願いいたします。
お見合い後、ご家族様のお宅までお届けにあがり、
1ヶ月のトライアルを経て、
正式譲渡とさせていただきます。


【連絡先】
こちらまでメールをお願いします。
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

1~5日以内に返信させていただきます。
ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
最近SPAMやコピペメールが多く…
家族募集の旨の件名、ならびに、
お問い合わせの子の保護名を明記いただけますようお願い申し上げます。


上記だけ見ると、満身創痍という感じのさん太くんですが、
本人はいたってのんき。
くっちゃ寝~&なでなでうっとり~でのんびり暮らしています。
甘えん坊で、聞き分けがよくって、人見知りがなくって。
とっても素敵な家族の一員になれると思います。

お外で頑張ってきた彼に、終生の愛を与えてあげてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

保護主兼管理人 恵
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
募集地域は、どのあたりですか?
じゃむ 2010/10/21(Thu)00:13:41 編集
じゃむ様へ
すみません!コメントをいただけましたことに気づけませんでした…
募集地域はさん太の体力がまだ十分ありますことより、移動時間2時間程度(関東近県)で検討しております。
遅くなりましてすみませんでした。
ケイ 2010/11/08(Mon)16:38:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析