忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年9月22日。

立派に猫なのです。もう。

b_DSC_0929.jpg
「やほーい」

一番上まで登頂はできませんが、
ミミ、かーなーりっ上まで来ています。
梅松のときはカーテン攣るからヤメテクレーと思っていましたが、
私も大人になりました。
全てが愛おしく、攣れた布すら成長の証と、
目を細めて笑みを浮かべてしまいますのよ。

ただ、確かに猫になったとはいえ、
自信を持って猫でーすと名乗るにはイマイチ完成し切れていないぐむぐむ。

情けない姿も晒してしまいます。
b_DSC_0926.jpg
「爪が引っかかってちまいまちた」

がに股萌え
優しい居候は今日もヘルパーとして出動

さて、
冒険家で元気で度胸があって、可愛いミミですが、
本当に可愛い!ということだけをお伝えしたい動画です。


ミミは一番膝に乗るんですよ~
時に中継地点、
時に隠れ家、
時にベッドと居候を活用してくださいます。
その身は羽のように軽く、
心の中で6畳に舞い降りた天使と呼んでいるようないないような可愛さ。
まだ見ぬ本当の家族様、
寒くなる前に迎えに来てくれないと、膝が冷たいままですよ!

その可憐なミミのお母さん、色香漂うネネです。
b_DSC_0922.jpg

ネネ、久々に6畳に降り立ちました。
最近ケージを開けても外に出てきません。
梅松との折り合いもよくなって来て、6畳は彼女にとっても悪くない空間のはずです。
なのに。
ぐむぐむが6畳を走り回っていても、それでもケージにいます。

ネネは母親として、本当に情の篤い女です。
ぐむぐむが6畳に不慣れだったときは率先して6畳に出て、誘導していました。
今思うと、なのですが。
私に擦り寄り、お腹を見せ、
そしてぐむを誘うようにわざとケージの外で授乳しようとしていたように感じます。

ぐむが6畳に馴れ、梅松に馴れ、私に馴れた今、
ネネは安心してケージにいるようです。
また、自分がケージ内にいることで、ぐむ達が自分で考え行動するだけの距離を置いているように思えます。
梅松を信頼し、私を信頼し、ぐむ達を預けてくれたのです。

推定2歳なのに、優しく、賢く、そして強い母です。

b_DSC_0923.jpg

はやくネネが無邪気に甘えられる、ネネだけの家族に会いたいね

ネネは未避妊、未ワクチンのため、「いつでも里親募集中」への登録が叶いません。
成猫ではありますが、まだまだ若いです。
人が大好きで甘え上手で。
この子からの信頼は私の誇りです。

ぐむぐむ経由で見に来てくださった方、
是非ネネもご検討くださいますと幸いです。
彼女を子供のように楽しく暮らさせてあげてください。


****************
ぐむぐむ一家の家族募集中
こちらをご覧ください。


****************

この子も賢く良い子です。野良時代は大人のニンゲンにも子供のニンゲンにも懐いていたようです。
みさちゃんの家族募集中です。


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

****************

b_DSC_0900.jpg

ぐむの毛づくろいは可愛いのに、
松はイマイチ。
リラックスしている感がないからかしら…

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
こんばんは。
こんばんは。登場2度目の豊島区民もっちーです。ケイ様、毎日の子育て&ブログ更新、本当にお疲れさまです。毎晩?楽しく拝見させていただいております。
ぐむぐむ隊、ますますかわいらしくなってきましたね。ネネ母も立派です。若いみそら?で。
で、今日のミミちゃんの写真を見て思わずコメントしてしまいました。
「・・猫というより、セミ?!」
もっちー 2009/09/24(Thu)01:10:44 編集
もっちー様へ
こんばんは~。お部屋片づきましたか?
今日外出時に白黒ハチワレ推定2ヶ月を2匹見かけたので、いまならいつでも豊島区猫の会に入会できますよ☆

って子猫多すぎです…(T_T)

もうホントに蝉です!!張り付いてぴとーって。
もっと小さい頃は見た目も虫でしたが、今は行動が(^_^;)
可愛いので思わず救出しちゃいます
ケイ 2009/09/25(Fri)22:39:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析