忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401]  [400
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※本日はちょっとドン引き展開です。しかもロングです。
※清潔を愛する方はご遠慮下さいm(_ _)m


今別室で寝泊りしています。
その部屋は梅松ちぃ心のキャットタワーだったり、トイレだったりがある、いわゆる猫専門部屋。
いつもの和室とは行き来自由のお部屋です。

主で過ごしていた和室は今こんなん。
DSC_8448.JPG

ガラーン。

理由。
DSC_8449.JPG


倍率ドン!
DSC_8450.JPG

ペットシーツベタ貼りちゅう。



旧猫屋敷に引き続き、古い家屋の新猫屋敷。
これ、一見、
雨漏りかなって思うでしょう?



私も就寝して、
猫たちも布団に入ってきたり、
猫ベッドに寝たり、
それぞれ夢の中にいたある晩のこと。


天井からいつもの通り物音。


私もなれたもんでうとうとしながら「おかえりー」なんてつぶやく。
実はこの生物は、ネズミじゃなくて、他の生物と推測されています。

1.ネズミより大きく猫ぐらいの足音、歩幅
2.ニャーともシャーとも言わない
3.先日うちの家の塀を歩いていた某野生生物目撃済

ぶっちゃけハクビシンです。
シルエットが横切ったので猫かな~って窓を覗いたら、
そこにはハクビシン。
心臓止まりました(汗)


でもその姿が意外と可愛らしかったので、
以来、若干の愛情すらわいてしまったのですが・・・・・・。
それが運のツキ。


ハクビシンはその晩も、
いつもの通り、わっさわっさ歩いて、
もごもごして。
そして、ここ数日、
たまに聞こえていた、
そしてすっごく気になるあの音が聞こえました。



ジョーーーーーーーーー。



勘のいい人はそろそろ気づいちゃう最悪展開です(>_<)

しばらくして、
頬にピチョン。
それまたピチョン。



尿だにょ~~~~~~~orz


久しぶりに泣きそうになりました…

ハクビシンって決まった場所に溜め糞するんだって・・・
それがたまたま私の頭の真上だったんだ…


オエェェェェェェェエエェェェェェorz


深夜2時、慌てて拭きました。
でも天井がすごくもろくなっているのが分かる。
ハクビシンが歩くとミシミシいうところと、ふっかふっかいうとこがある。
主に天井にしみがある場所はふかふか。
すなわちそこ溜め糞箇所の可能性、そこが腐敗している可能性大!!!


そんなこんなで、
今天井が丈夫な隣室で寝泊り中です。
みんな和室に帰りたがりますが、無理。
私が留守中、
腐った天井と、うんこと、ハクビシンがうっかり落ちてきたら、
猫VSハクビシンになっちゃう(涙)
2階の屋根まで上る運動神経だもの。
松はともかく、
前方不注意の多いちぃちゃんや、
若干運動神経が鈍い心や、
全盲梅子なんて…………


想像するだけで恐怖。


うんこ付きだし。


捕獲は怖いので、
とりあえず一度煙幕で追い出して、
出入り口を塞ぎます。
工事は木曜日。


元から出入りしていた部屋なので、
みんな戸惑いはしても、普通に暮らせています。


b_DSC_8451.jpg
この部屋ちょっと青くなっちゃうね~。


b_DSC_8460.jpg
ほんと、家具がいきなり移動したのに、
理解してくれてありがとう。


b_DSC_8453.jpg
コタツも持ち込みです^^;
この部屋、窓が多くてちと寒い。

b_DSC_8463.jpg



b_DSC_8462.jpg
いつもならコタツの上でご飯は上げないんだけど、
梅子が一番理解しやすくて蹴飛ばさない場所がここしかなった。
(でも写真で食べているのは心!)


あぁぁぁ。
本当に悪夢!!!!!!

こんなワンダーハウスから、
ちぃ、心、さん太、一吾二千花三つ葉四朗五飯を救ってくださる方、
どうぞ、本当によろしくお願い致します(涙)







****************
家族募集の詳細はこちらから。
chi-shin-san1.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

100819_poshi.jpg
****************
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ひえ~
風邪、大丈夫かしら?って思ってたら、
それどころではない展開になっていたのね(@@)
それにしてもハクビシン!!
ネズミではない、というところでアライグマか?!と思いましたが(湘南の住人^^;)
木曜日までがんばってくださ~い
ミスママ URL 2011/01/26(Wed)07:56:05 編集
無題
どひゃ~~~
な、なんてこと。
まあ、話には聞いていたけれど、しかもウンとチッコの放水(?)付きなのね(大汗)

それは避難しないとダメだ~
ハクビシン降って来たら、それこそ大事になるし。

もう少しの我慢だ~~~
あっこ URL 2011/01/26(Wed)11:48:37 編集
無題
うわわ!ハクビシンが家についてしまうとは不運ですね。
我が家のすぐ近くにも野生が居て2回ほどチラッと見たことありますが、ジャヤコウネコ科なので独特の臭さがありました。
天井がねぐらとトイレになっているかと思うと困っちゃいますね・・・。早く解決しますように☆
ちぃちゃんの仔猫時代からブログ読ませて頂きました(*^^*)仔猫時代もそっくりでやっぱり可愛いです♪
ちぃちゃんはどんな食べ物が好きなのかしら^^?
ふくいろ URL 2011/01/27(Thu)14:04:22 編集
それは・・
た・・大変でしたね。。
ハクビシンではないですが(多分)うちの庭に
モグラの通った跡らしき土の盛り上がりが。。
関東圏といえど・・案外いろんな生き物が
生息していますね。。
無事にハクビシンが撤収してくれますように!
 
八重樫 URL 2011/01/27(Thu)15:38:54 編集
ミスママ様へ
風邪なんてきにしていられないほどの緊張感でした。物音で飛び起きるという。

しかも雫はもうちょっとで口の中直撃…
湘南はアライグマがでるのですね(笑)
やっぱり女一人はマンションだな!と思いましたわ~。
ケイ 2011/01/27(Thu)19:05:01 編集
あっこ様へ
ようやく退去完了ですよ~T_T
できればしたい野生との共存。
ハクビシンだってうちみたいな大都会の近くのほんのり田舎で頑張って暮らしているのだから…
でもしっこ放水は耐えられなかったorz
しっこは家の外でしておくれやすorz

あ、こんな記事のコメレスで恐縮ですが、小麦ちゃんオメーです*^^*
ケイ 2011/01/27(Thu)19:18:30 編集
ふくいろ様へ
ジャコウネコ科なんですね~。
頬に降った雫は香ることなく即行拭きましたが、これ長く続くとかなり臭うんだろうな…ううキモチワルイ。
ネコ科は無下にしたくないので、ねぐらにしてもらうだけだったらこんなことしなかったのにぃ。

ちぃちゃんは食欲の鬼です!特にウェットフードには種類を問わず目がないです。ささみも大好き。お魚も大好き。でもカリカリも大好物。
いつかメタボになる予感がします…
ケイ 2011/01/27(Thu)19:26:23 編集
八重樫様へ
おおっとモグラもなかなかですね(>_<)
収穫物にお気をつけ下さい!
wikiで見たらモグラって視力ないだ…
あぁ目が不自由な子に弱い私、モグラ退治は出来そうにありませんorz
うちには来ないで~orz
ケイ 2011/01/27(Thu)19:46:55 編集
無題
ハクビシン…
図鑑でしか見たことアリマセン。
きゃー。
がんばってください。
ちゃちゅけ。 URL 2011/01/27(Thu)22:48:44 編集
ちゃちゅけ。様へ
なんかね、隣の家にもハクビシンが住み着いているらしいです(笑)
隣も戸建賃貸なのですが、あと数ヶ月で退去予定なので、入り口を塞ぐ気はないそう。
まだまだ付近にハクビシンが沢山いるようです。
猫がてらご見学はいつでもどうぞ~♪
ケイ 2011/01/28(Fri)00:18:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析