忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し直後の10月11日より、
猫屋敷1階には男の子がいました。

保護名:やち丸、です。

b_DSC_7485.jpg

7ヶ月ほどの黒猫ちゃんです。
綺麗で人懐っこくて、
ぐにゃぐにゃになりながら抱っこをされる男の子。


やち丸は知人の猫でした。
1週間ほどです。


猫を飼いたがっていた知人がいました。
私が猫保護をしているのを知っておりましたので、
猫探しの協力を依頼されました。
そして私同席の下、某団体様よりこの子を迎えることになりました。

やち丸はお見合いのときもとってもフレンドリー。
知人宅に迎えたときも積極的に探索。
そしてすぐ人間に懐く。
お留守番時にもいたずらなどなく、
知人も順調な猫ライフを送ることになる、予定でした。


まもなく、知人が猫アレルギーを発症するまでは、です。


初日の夜から目のかゆみ。
翌日空気清浄機を購入するも、効果は現れず、
くしゃみ、鼻水、めまい、頭痛。
部屋中を掃除したり、
やち丸を蒸しタオルで拭いたり、
マスクをして生活したりと知人なりに努力をしましたが、
数日後には呼吸不全を起こしました。


ヘルプには、すぐ応じました。


その後、
やち丸を保護してくださってた団体様と、知人と、私と、そして私の友人との相談の上、
やち丸はこちらで継続保護、
家族募集することに致しました。
正確には、拙宅にてメディカルチェック、
その後友人宅に移動、そちらで家族募集です。
その旨は団体様にもご了承いただいております。


やち丸を拙宅主治医のところに連れて行ったところ、
コクシ、条虫、目の炎症が判明しましたので、
駆除完了まで拙宅にてケア。
本日昼、友人宅にやち丸を託しに参りました。


ネット上では、猫アレルギーを克服した等、沢山の記述がありました。
知人も目がかゆくなったところで、ちょっと耐えればよくなるのだろうと、
当初楽観視していました。
でも入院一歩手前まですぐいってしまったんです。


私も不安になって、健康診断の際に動物アレルギーの検査を行いました。
こちらが検査結果です。
07b4f93a.jpeg

0~4であらわされる5段階のクラスうち、
アレルギー陽性を示す「3」。
やち丸を手放した知人の検査結果と同じ階級です。

私も猫アレルギーを持っているようです。

沢山の猫に囲まれて寝食を共にしておりますが、
今のところ目だった症状は出ていません。
勿論やち丸を抱いて、長時間過ごしても、
知人のような症状はでません。
でもいつ症状がでるかわかりません。
そして出たときには知人と同様に、生死に関わるところまで簡単にいってしまう可能性が高いです。


知人と、私の違いは何なのか。
愛の力、ではないことは分かります。
知人は、たった1週間ですが、やち丸を本当に愛していました。



可哀想な可哀想なやち丸。
私たちが彼を望まなければ、
生後半年の貴重な1ヶ月を無駄にしないで済んだのに…。


やち丸には詫びても詫びてもどうしようもない。


花粉症等他のアレルギーをお持ちの方で、
これから猫を迎えようとしている方は、
どうかアレルギー検査を受けてください。
そして楽観視しないでください。

一緒に幸せになってもらうために迎えた子を、
どうかあなたの手で不幸にさせないで下さい。



やち丸との暮らしは本当に楽しくて楽しくて・・・
本当の家族あらわられるまで、拙宅で責任を持ちたかったのですが、
先住猫松太郎のココロのバランスがちょっと崩れていたため、
同居は厳しい。
ひとり1階で過ごし、私が片づけをしたり、料理をしたりするときだけがやち丸の時間。
いつだって抱っこされたいやち丸。
とても愛され足りない状態でした。

拙宅で3週間ほど過ごしたやち丸ですが、
本当に甘えん坊で、
寂しがり屋で、
そして良い子。

環境の変化に強く、
でも寂しん坊のやち丸を一番に考えると、
当初の予定通り、友人に託すのが一番だとそう思いました。


本日友人宅へ連れて行ったときも、
びっくりするぐらい早く馴染み、
友人宅の先住猫と遊びまくっていて楽しそうでした。


やち丸の家族募集は私が行います。
日々のことについては友人(HN:おばおば様)がこちら-しあわせの扉-で綴ってくださいます。

夢千代に引き続き、2匹目の拙宅預かりです。
本当に頭があがりません・・・
おばおば宅先住猫ちゃんたちの、広い懐にも感謝です。


募集詳細は明日掲載いたします。
可愛い可愛いやち丸を、
どうかよろしくお願いいたします。




****************
ちぃ心さん太もどうぞよろしくお願いいたします。
家族募集の詳細はこちらから。
chi-shin-san1.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

100819_poshi.jpg
****************
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私の元彼氏(いい年こいて彼氏って)も犬アレルギーでしたよ。
一緒に住むはずが住めなくなり色々ありバイバイしちゃいました(笑)
その人も我が家のワン大好きで・・くやしいって
言ってました(死にそうなくらい苦しいって言ってた)
冬でも窓全開で家の中でマスクしてワンコと遊んでました。
医者に「このまま一緒にいたら死ぬよ」って言われたそうです。
「俺を取るか、犬を取るか・・」って聞かれて
犬を取りました(爆)
だってその人は帰る家(実家)がありワンコはこの場所しかないんだから・・・

その方の辛い気持もわかります。
好きなだけではどうにもならない事ってあるんです。

やち丸君本当の家族早く見つかるといいですね☆
Sizu 2010/11/01(Mon)12:42:48 編集
無題
何をかくそう、私も猫アレルギーがあります。
それは、最近発覚しました。
呼吸がぜーぜーいいだして、ぜんそくのような症状が出たため、お医者に検査をすすめられたからです。数ヶ月前のこと。
そのときは、愛猫が亡くなり家で猫は飼っていませんでした。今は、預かり猫がいますが、何の症状も出ていません。
免疫力が落ちているとか、ストレスとか、アレルギーの有無はもちろんですが、症状が出る原因は他にもあるみたいです。

やち丸くんに早く、いいお家が見つかりますように!

現在
ちゃちゅけ。 URL 2010/11/01(Mon)20:07:25 編集
Sizu様へ
大人の人間は自分で帰る所を選べますが、わんにゃんは選べませんからね…
モトカレさんも体質だなんて割り切りたくはなかったでしょう。
やち丸が懐いてくれば懐いてくるほど苦しくて嬉しいのにつらいと言っていました。
ミッキーはSizuさんの家族でしたが、モトカレさんが本当の家族にはならなかったように、知人もやちの本当のご縁ではなかったんだなぁとぼんやり思います。

家族募集、おばおばさんと協力体制で頑張ります!
ケイ 2010/11/01(Mon)23:16:14 編集
ちゃちゅけ。様へ
こんなところにもアレルギー持ちが。。。
佐助君が虹の橋にわたって、気が緩んだのでしょうか。大事無くてよかったです。

私自身体力がないほうなので、いつか年を重ねて、うちの子達の介護が始まったりしたら、私も一緒に共倒れ→アレルギー発祥になりかねないなぁと怖く思っています。
今から防げる対処はしておかないといけませんね。

やっちには大切な1ヶ月をもらってしまった分、素敵な家族を引き寄せます!
ケイ 2010/11/01(Mon)23:21:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析