忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんちゃん、最近なんだか活発!

膝でごろごろするばかりじゃなくて、
あそぼ~あそぼ~とちょっと離れた位置から誘ってくるのが増えました☆

40e4e57a.jpeg
「おれっちと追いかけっこしよーぜー」


ずっとそばにいてって感情だけじゃなくて、
一緒に何かするのって楽しいなって思いが生まれてきたのかしらん。


先日、さん太を保護してすぐ連れて行った病院から、
その当時のさん太の写真をいただきました。
ちょっと、生々しい感じがあるので、
念のためスクロール先にします。苦手な方はご遠慮ください。

↓↓↓↓↓















































さん太と出会って、
一目見てすぐ、
ダメなのが分かったんです。


こっちが右目。
幼少のころに患った結膜炎で、
瞬膜が癒着してそのまま戻らなかったのではと推測されている目です。

santa_right.jpg



左目。
こちらはゆっくりゆっくり、時間をかけて、
風邪と思われるウィルスに溶かされてしまった方です。
中は、虚。

santa_left.jpg



しっぽです。
先端がボサっとしていて私も不思議なしっぽだなぁとは思っていたのですが、
毛をどかしてみてみたら、壊死していました。
喧嘩で噛み千切られちゃったのかな。

santa_shippo.jpg



お口は、FIVステージ3のため、慢性的に歯肉炎があります。
右奥歯は歯根がやや見えてしまっていますが、
今はササヘルスのおかげで、炎症が少し抑えられている気がします。

44fe3f60.jpeg


うちにはお目目に葡萄を乗せたような姿で出会った梅福がおりますので、
それよりは衝撃が少なかったです。
ただ、私も、
5体満足な猫ちゃんしか見たことなかったら、びっくりしてしまうとは思っています。



さん太は、細くはありましたが痩せすぎではおらず、
人懐っこい様から見ても、誰かご飯をあげていた人間がいたのでしょう。


でも。
この、2mm角ぐらいしか開いていない右目をみて、
どんどん失われていく左目を見ながら、
こんなに懐っこい子を、
なんで病院へ連れて行ってくれなかったのか。


さんは、左目が失われてからずっと、
あの小さな穴からのぞくようにしてお外で生活していました。

少しだけ見える光と、
風邪を患った時には効かなくなるだろう鼻を一生懸命使って。



腹が立って仕方がありません。



でも同時に、
やはりこの姿を避けたいと感じてしまうのも、決して間違ったものではないと思うのです。

あるべきものがないこと。
それが見える形で分かること。

怖いと思ってもそれは、しょうがない部分でもあるかなと、
我が身を振り返り、思います。


だから、さんがボロボロになっていっても、
隔てなくご飯をくれた人には、
感謝の気持ちでいっぱいです。



この子の命を繋いでくれてありがとうと、心より思います。




さんはとても無邪気でのんき。
舐め壊しが治って、カラーが外れてからは、
拙宅お客様みんなにゴロゴロゴロゴロ。

出会ったときからその傾向が強かったので、
愛を知っている子なのです。


うちの子にこのまましたいのですが、
ちょっと気難しい梅松は、
仲良くやれないだろうなぁと思っています。


寂しがり屋のさん太。

一緒にいて、
あそぼうという誘いに乗ってくれて、
お膝と希望されたらどうぞと言ってくれて、
抱っこを乞われたら抱きしめてくれる人を探しています。


どこかにいるだろう餌やりさんから引き継いだ燦太の命を、
もっともっと輝かしいものにしてあげたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。


****************
家族募集の詳細はこちらから。
chi-shin-san1.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。

100819_poshi.jpg
****************
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析