忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[471]  [470]  [468]  [467]  [466]  [464]  [465]  [463]  [462]  [461]  [460
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さんちゃんと出会ったのが、2010年8月2日。

さんちゃんと暮らし始めたのがその月の下旬。
b_DSC_6530.jpg




そして本日2011年6月6日(月)。 



さんちゃんに家族ができました。



2軒目の猫屋敷に越してきて以降、
幾度となく、さんちゃんの本当の家族になるヒトに
「さんちゃんの家族になりたい」
って言われていました。


さんちゃんがだいすきなんだって。


でも保護主の私。
あーんまり気が進まなくて。
とりあえずのらりくらりとかわしていました。
さんちゃんがいいって言ったらいいけど、言わなかったらダメーなんちゃって。



好きだけで、家族になれるわけ、ない。
さんちゃんが衣食住だけじゃなくて、心も満たされて、
生まれてきて良かったなぁ。
この人とくらせておれっちサイコー!
って思ってくれなくちゃ、家族になんてさせられない。


さんちゃんの家族は、
勉強家でお金と時間を惜しまず、
さんちゃんの病気について真摯に考えてくれるひとが理想。

さらに、
専業で家にいる人がいて、
ちゃんとお給料が沢山もらえる大黒柱がいて、
できれば少し大きくなったニンゲンのおにいちゃんかおねえちゃんがいて、
おじいちゃんおばあちゃんとかいてもいいなぁとか。

優しくて暖かくて、日の出と共に誰かが起きて、
さんちゃんの傍らで朝食の準備。
さんちゃんのお昼寝はお膝を提供。
夕ご飯はその日のさんちゃんの体調を見て決めてくれて、
夜はさんちゃんと一緒の布団でオヤスミナサイ。



24時間、さんちゃんが望むときになでなでしてくれるおうちが良い。



寂しがりだし、人に幸せを届けるハッピー配達人おれっち。
そのぐらいの家族じゃないと、ダメ。


ついでに言えば、心地よい日差しのあるおうちであること、
さんちゃんが楽しく走れるだけの広さも必須。



なのに。



この家族希望のヒト。
イイトシしてパラサイト気味独身。
なおかつ、ビンボー。


さらに、
ノンキャリアの先住猫がいる。2匹も。
うち1匹は、とっても気難しく、
うち1匹は、ささいだけど障害といえるものも持ってる。

さんちゃんとは隔離で飼うらしい。

借りてる家は広いけど、
ボロいし、さんちゃん全部屋行き来自由ってわけでもない。



はぁ?
全てをさんちゃんのために使えない家族なんて、いらないんスけど。



このヒト自身も、自分のふがいなさ、十分知っている。
さんちゃんは、春の木漏れ日のような優しい子。
最高の家族が迎えるにふさわしい、奇跡のような子。


自分が全然ふさわしくないの、このヒトも痛いほど知ってる。


でも。
このヒト、なかなめげないんだわorz



さんちゃんに直接何度もきいてんの。
家族にさせてくれって。
ダメかな~やっぱダメかな~って。


さんちゃんはウンともヤダとも言わないんだけど、
どうやらこのヒトのこと、好きらしい。
膝に乗ってはゴロゴロいってる。


このヒトの膝にいるときのさんちゃんは、格別に可愛い。


諦めが悪いこのヒトの嘆願を聞いていたら、
段々保護主もほだされてきた。


さんちゃんにはいつもの主治医と、
今のホリスティック先生の病院に通い続けてほしい。
体調が悪くなったらすぐ連絡してほしい。
良いサプリがあったら届けるから使ってみてほしい。
写真は、できればまめに送ってほしい。


保護主がさんちゃんを好きすぎてしょうがないから、
できれば叶えてほしい望み。


家族希望のヒトは、理想の家族ではないけれど、
ほかの事はぜーんぶ努力してみてくれるそう。
ビンボーのくせに、一日3食もやしでも、
さんちゃんのために頑張ってくれるそう。
世界で一番愛しいといつも言ってる先住猫とも、
分け隔てなく愛し、共に暮らしてくれるそう。




だから、
このご縁は。



さんちゃんのためじゃなくて。
保護主の、さんちゃんへの執着。

さんちゃんのベストじゃなくて、保護主のベター。

無償の愛じゃなくて、
保護主の我侭だけでさんちゃんの家族を決定しました。




というわけで。




さんちゃんの家族は、ワタクシです。



さんちゃんの家族として、
全然全然ぜーーーーんぜん、ふさわしくない。
保護主としてのワタシと、家族になりたいワタシとか、
ものすごく、葛藤している。
今も。とっても。


でも、
もうさんちゃんと離れたくなんかないんだよね。


だから、覚悟を決めて。
さんちゃんが幸せだ~って思うことをずっと探して、
出来る限り叶えて、一緒に生きていきたいと思っています。



燦太のこと、あいしてるんだもん。



私が送れる、
ささやかだけど無限の愛は燦燦と、
燦太がその生涯を全うするまで、
降り注いでまいります。


家族写真第1号。

28e518e9.jpeg

点滴してたので、ケージ越しに。
梅松は相棒だけど、さんちゃんはコイビトって感じ。
年下の、甘えん坊の、愛しいコイビト。


いっしょけんめい、スリスリしてくれたよ。
4202477e.jpeg


ようやく、ジャマーなケージ撤去。

00c36f5f.jpeg

うひひかわいいツーショ。


そして。
be698e92.jpeg

早速チューの嵐だ~!!
お口くちゃいの、治ってきてた☆



d69e31a5.jpeg

検査結果自体は、ちょっと芳しくないのですが、
先生もびっくりするほど元気。

普通、この値でこんなに元気な子っていないんだって。

さんちゃんは、やっぱり奇跡の子。



明日も、いとしのコイビトに会いに行ってきます。




燦太への応援、ありがとうございました。



さんちゃんの家族募集はこれにて終了。


今後とも1K6畳初ねこねこ住民、
梅福、
松太郎、
居候ワタシ、
そして新しい家族の燦太を、
どうぞ宜しくお願い致します。




****************
いちご・みつば・しろう・ごはんの
家族募集の詳細はこちらから。
san-kuro-kiji.gif
さんちゃんは家族募集終了したから、
偉大なるmikichaさまに報告しないと~(にやり)

****************
いつものです。1ポシお願いします。
poshi_banner_san.jpg
おれっちがいつでも楽しく舞っていられるオウチにしないとね☆
****************


うひひひ。
ワタシ、
めっちゃ幸せもんじゃね☆

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
涙涙です。
ケイさん、ありがとう。
ケイさん、おめでとう。
本当の家族?誰?と、ブロクを読んでいました。
最後は涙です。

さんちゃん、良かったね。
さんちゃんはケイさんが大好きだもんね。
さんちゃんの表情を見ればわかります

早く元気になってね。
なんだか嬉しくて眠れません
万歳
えりこ 2011/06/07(Tue)02:55:15 編集
初書き込みです
涙・・・。
必ず "一生幸せにする"と決意しますよね。
私は出来なかった事が多いですが。
さんちゃん、おめでとう。

リヒト 2011/06/07(Tue)11:55:41 編集
無題
きゃ~さんちゃん、よかったね~
うんうん、家族希望さんはどなた?と読み進めて行ったら・・・

パラサイト気味独身という所ですぐに分かった(爆)

さんちゃん、早く元気になってこのコイビトを何とかしてやっておくれ~
あっこ URL 2011/06/07(Tue)13:09:40 編集
さんちゃ〜〜ん
ケイさんご報告ありがとうございました♪
さんちゃんおめでとう〜ヽ(´∀`*)ノ
これからもずっとずっと、大好きなケイさんと一緒だね☆
キミには帰るお家があるのです。早くよくなって帰って来てね。
そしてまた、可愛い姿をたくさん見せて下さい♪
mikicha URL 2011/06/07(Tue)13:20:56 編集
長い∞長いよ~
タイトルだけでわかったつぅのまだ片思い気味?だけどそれもまた幸せよね みさ猫もまたしかり。共同購入で一緒に頑張ろ~
P.S. 3cat3eyes 断念でよかった(-_-;
まんぼう家 2011/06/07(Tue)17:54:24 編集
ながっ(。・ω・。)
出会った時からこうなるのわかってたでしょ♪
梅松の他にもう一匹いたらの記事を思い出して、あ~その時は黒だのさびだの妄想して書いてたな~と思ってさ~
実際は茶トラだったね(*^_^*)
さんちゃんの過去と未来をきずくのはケイさんファミリーだけだからね☆彡
お幸せに~
monちゅう 2011/06/07(Tue)20:01:55 編集
記事見つけた~
脳内『一竹』
http://umematsu1k6j.blog.shinobi.jp/Entry/29/
茶トラ入ってたね~

monちゅう URL 2011/06/07(Tue)20:43:57 編集
無題
ああ〜そうきましたか。
誰々??? つて思っていました。よかったね、さんちゃ。
ちゃちゅけ。 URL 2011/06/08(Wed)07:06:21 編集
えりこ様へ
寝てくれ~(笑)

さんちゃんはきっとどこでも誰にでも愛される子だろーなーと思うんです。
でも、今、私が一番愛されているので(うひひ)、
さんちゃんにつけこんでみました☆
保護主の特権ですね♪

早く良くなって、さんちゃんとダラダラお昼寝できるよう家族総出でさんちゃんを支えます☆
ケイ 2011/06/08(Wed)11:32:03 編集
リヒト(母)様へ
バタバタしていて、ご連絡が滞ってすみません。
大丈夫、みんな、きっと幸せです。
独りじゃない時が、たくさんあるんですもの。
リヒトくんもね、ずっと幸せだったし、またすぐ会えること、待っていると思います。

さんが良くなったら、今度私もそちらに行かせてください。
ケイ 2011/06/08(Wed)11:34:51 編集
あっこ様へ
もっと違うポイントがあるでしょー!ぷんぷん!!
もうね…独立とかホント無理(笑)
しかもコイビトもできたことだし、益々外界から遠ざかるね~。

それも、幸せですよね!
一緒に、犬猫道を歩みましょ☆
ケイ 2011/06/08(Wed)11:48:32 編集
mikicha様へ
ありがとうございます~(涙)
そして、バナーも…後ほど返信&更新します!
茶トラ同盟、FIV友の会として、今後ともよろしくお願い致します。
早くさんちゃんがチバちゃんアネックス(燦太ハウス)で寝てるところが見たいです。
チバちゃん応援よろしくです~。
ケイ 2011/06/08(Wed)11:51:08 編集
まんぼう家様へ
長いよ!当たり前だよ!
もう1万文字でも語りきれないこのA☆I!!
腎臓はご飯の種類も意外とあるから、選ぶ楽しみもできるかもね~。
今度家族写真撮りに来てください。

既に1K6畳でもないし、猫もねこねこねこだしで、ブログタイトル偽りありすぎ。
センスの神が降りてこないかのう(´・ω・`)
ケイ 2011/06/08(Wed)13:04:00 編集
monちゅう様へ
もーみんなしてー(`Д´)ノ
愛を語らせてっつーの!!!
そしてそれを1文字残らず読んでくれっつーの!!!
自慢したいのよぅ~うちのかわいい子~☆

一竹、覚えててくれましたか~。
実はこの機会に燦太を燦竹にしようかとも一瞬お思いましたが、ヤメました。
さんちゃんはやっぱり燦太が一番☆
いつか出会う一竹は女の子がいいかな。4猫狙い~。
ケイ 2011/06/08(Wed)13:11:26 編集
ちゃちゅけ。様へ
さんちゃも良かったと思ってくれるかしら。ドキドキ。
早く帰ってきてもらって、我が家を闊歩してもらいたいです。
さんちゃいないと、もう寂しくてたまらんのです~。
ケイ 2011/06/08(Wed)13:14:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析