忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(2010年11月18日追記)
雑司ヶ谷地域猫の会の皆様は数週間にわたり、
明け方までパトロールをしていたそうです。
本当にお疲れさまでした。

その後、毒餌と思われる事件は起きていないそうです。
忽然と消えたという複数の群れは、
戻ってきた子、戻ってきていない子がいるそうです。

犯人はまだ捕まっておりいませんが、
張り紙等の効果により近隣住民の方々の警戒意識が高まってるとのことですので、
住民全員が監視役となり、今後の犯罪抑制につながるんじゃないかと思います。

ヨタヨタの猫親子については、10月末に無事退院。
先日より子猫ちゃん2匹がトライアル開始したそうです!
おめでとう☆
ママ猫ちゃんはお見合い調整中とのこと。
こちらもとってもめでたい☆

毒餌(?)鑑定の結果は伺いそびれてしまいました……
後日改めて報告いたします……

*****

(2010年9月20日追記)
昨晩9/19、夜の地域猫ご飯配給時に、ヨタヨタの猫がでてきたとのこと。
不妊手術が遅れていて子育てに入っていたお母さん猫です。
腰が立たず、口から泡吐き。
子供達も痙攣の状態。
雑司ヶ谷地域猫の飼いの方々が救急動物病院に入院させたそうです。

子猫たちの近くに落ちていた餌は明日検査にかけられます。
場所は南池袋3丁目付近です。
ご注意下さい。

*****

豊島区つながりで知り合った地域猫活動さんからご連絡をいただきました。
私自身が目撃しておりませんため、
伝聞であること、情報が不確かであることをご容赦下さい。



-------------------


東京都豊島区雑司ヶ谷周辺にて野良猫の虐待の可能性あり、とのことです。

車に轢かれて亡くなっていた子が立て続けに複数。
おなかがえぐられているような子が複数。
その他原因不明で亡くなっていた子複数(数は伺っていません・・・)。

また、ご連絡いただいた方がご飯をあげている(不妊もしている)地域猫達が、
3日前からピタリと姿を現さなくなったそうです。
その数、十数匹。
少し離れた、別の方がお世話をしている地域猫たちもご飯の時間になっても全く姿を現さないそう。
こんなことは今まで1度もなかったとのことです。


その他、ご飯をあげている場所の近くには吐瀉物の点在や、
実際に何度も何度も吐き続けている子がいたようです。


毒餌の可能性をあげておられました。


このあたりは数年前にも虐待疑惑があり、
ポスターを貼ったり等行っていたそうです。
その際にも犯人は捕まっておりません。


本件は目白警察に連絡済みです。
パトロール強化のご依頼をされております。


もし雑司ヶ谷近辺にお住まいの方がいらっしゃいましたら、情報をお送りいただけますと幸いです。
【雑司ヶ谷地域猫の会連絡先】
zoshigaya_neko★
yahoo.co.jp
(★→@)

確証はありませんが、念のため、
犬を飼ってらっしゃる方は散歩に十分ご注意下さい。


----------------------


その話を伺ってから、今日帰宅するまで、
怖くてたまりませんでした。


同じ豊島区ですが、うちの群れはそのようなことは今までありません。
ですが、あの子達が外にいる限り、
いつ起こるかわからない状況であることは確かです。


今の自分に出来るせめてのこと=ブログで情報公開をいたしました。
追加情報があり次第、更新いたします。

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ショックです!!
あまりの暑さに、猫・人ともへばっておりました。ようやく復活の兆し(笑)

私も、雑司ヶ谷・南池袋あたりのママ友たちに、それとなく伺ってみます。
毒餌や虐待が事実なら、やってる人は、どういう気持ちでやってるんだろう?
糞やゴミで地域を汚す猫を減らして、正しいことしてるって信じてる?
せっかく地域猫って概念が生まれかけてるのに・・
一匹、一匹、命ってこんなにも温かいのに・・

ケイさんがぬくもりを注いだ子達が絶対に巻き込まれませんように・・・・。
もっちー 2010/09/17(Fri)02:54:14 編集
もっちー様へ
投稿時間がありえない感じになっていますよもっちーさん(>_<)

情報共有ありがとうございます!
以前地域猫活動家さんが霊園の片隅に小さなお水容器を置いておいたんです。「地域猫の命のお水です。捨てないで下さい」という紙も添えて。
そうしたら翌日その容器が叩き壊されていたんですって…
命をつなぐことすら許されないほどの感情って一体何なんでしょう……
人間に捨てられてから一生懸命生きているだけの子たちなのに……
ケイ 2010/09/19(Sun)09:43:59 編集
鍵コメC様へ
私もいつも楽しみにしています!
同じ境遇だったんですね…
いつか、いつか出世しましょう……

もちろん了解です。
私のほうでも貼らせてください~。
ケイ 2010/09/19(Sun)09:56:51 編集
リンクはらせてもらいますね。
怖いですね。
近隣住民として、注意してみていこうと
思います。
Twitterの方にリンクはらしてもらいますね。
ちゃたママ 2010/11/05(Fri)17:49:15 編集
ちゃたママ様へ
リンクありがとうございます。
雑司ヶ谷猫の会様からの情報だと、とりあえずは今は落ち着いて、戻ってきた子は戻ってきた、戻らない子も数匹、という現状らしいです。
後日正式にupしますが、お母さん猫、子猫2匹は無事退院できたそうです。よかった!
ケイ 2010/11/06(Sat)23:24:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析