忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっつもじゃん!というつっこみは置いといて。

11日(月)夜までネット、携帯等ちょっと使えなくなります。
家族応募の方がいらっしゃいましたら、即レスできませんが、必ず確認しますので待っていてください!

その他、オンオフおともだちの皆様も、返信あきますのでゴメンナサイ・・・(いっつもじゃん!)

ではしばらくドロン☆




さんちゃは今日も元気です~☆

PR
被災されている皆様、改めてお見舞い申し上げます。



***
すみません。
いきなりの音信不通で本当に申し訳ないです。

拙宅、ねこねこねこねこねこねこねこねこは元気いっぱいです!
ニンゲンはひじょーにお疲れ気味ですが、8ねこから元気もらっています!

PCの元気はないです・・・
こんなときになんでだろう・・・


お休みしている間に、段々被害状況も見えてきました。


これは、本腰入れて頑張らないといけない、と思いました。
長期戦。

応援を頑張る。
仕事を頑張る。
日本を支える!

そして、なにより、
生きているものたち、
今はうちにいる愛しい預かりっ子たちのご縁を頑張らないと!


明日から出来る限り短時間で更新していこうと思います。

またこれからよろしくお願い致します。


管理人 恵

3/11(金)ツイートログ
---
2猫が重くて寝返りうてなかったとです…疲労感満載の朝とです…
posted at 06:42:22
---
ただいま歩いて帰宅しました。梅松ヒキコモリ。さんちゃんのんき。子猫5匹、部屋ドア空いて室内大脱走。3匹確保。2匹遅れて確保。以上、全員無事!
posted at 17:54:28
---
地震が起きたときエレベータの中で1人でした。
posted at 17:55:03
---
いきなりゆれ始めて故障かと思ったら電気が消えて、プチパニックになったら目的じゃない見知らぬ階で止まって、ようやく箱内から出るもやっぱり1人。怖かったです。
posted at 17:56:14
---
TVで倒壊したビルみてる。うちの猫屋敷のほうがもっと古い。ヤバイ。
posted at 18:00:01
---
またゆれてる。実家がめちゃくちゃになっているらしいんだけど
posted at 18:05:16
---
まだ猫屋敷から離れられないな…。さんちゃんはともかく子猫たちがちょっとキョドっているのが心配。
posted at 18:06:21
---
ちょっと大きい。
posted at 20:21:50
---
ガスが止まっていました…
posted at 22:19:50
---

3/12(土)ツイートログ
---
被災中の皆様。頑張ってください!取り急ぎグルーポンから義援金しました。他にやってるところあるかな?何かできないだろうか
posted at 11:26:01
---
義援金詐欺が出ている模様。もうちょっと待とう。RT: @EsfistaMusic: 【緊急】早くも義援金詐欺が出ている模様。今後増加する恐れもあります。今動いても月曜に動いても変わりません(銀行の性質上)。焦らず、正しい情報を。
posted at 15:31:05
---
RT:@kotarotamura CNNの専門家の言葉「日本の国民はミラクルだ。被害は確定しないが、他国だったら数倍の被害になっていただろう。ハイチの500倍以上の威力の地震で津波到達まで5分しか時間ない中で、信じられない対応だ。この国民には常に準備がある
posted at 15:53:27
---
節電のためPCとコタツの電源切ります。子猫はヒーターは継続、さんちゃんホカペは半分、梅松は布団にもぐらせよう。
posted at 16:09:33
---
PCつけました。TVと猫だけだと怖くていられません…こう、生きている人の気配が欲しい。
posted at 22:56:50
---
ゆれているのに猫が箱座りで寝ている。大丈夫ってことなのかなぁ。
posted at 22:59:03
---
1階の猫トイレ掃除してきます。本当は早く2階に移動させたいんだけど、ちょっと神経質になってるから…
posted at 23:33:52
---

3/13(日)ツイートログ
---
 1クロ4キジ、全員2F移動させちゃいました!思ったより地震のショックから回復してたし、何より、地震が起きたとき2Fと1Fに分かれてたら安否確認が大変なので~。ごはとしろの適応力の高さは天晴れ。移動後すぐスリスリゴロゴロ。逆にみつばと松の適応力の低さは家猫にしかなれない感じ(笑)
posted at 01:19:19
---
 

そんなこんなで、2F3部屋に2猫1猫5猫1人の配置です。
1Fは無人無猫。
そのほうが安心。

末筆ではありますが、
被災された皆様、心よりお見舞い申し上げます。
頑張れ頑張れ!

 

皆様お怪我はないですか?


拙宅猫たちは全員無事です!


さんちゃん
机の上の小物がいくつか落ちていましたがいつもどおり。
顔をみたらゴロゴロスリスリ。
こやつはいつでも大丈夫。

子猫
室内側のドアが開いていて、1F~2F廊下にかけて大脱走。
キッチンに猫ウンコ氾濫。
朝掃除したウンコ入り袋をキッチンの隅に置いて出社したのです。
破られた挙句、振り回されたようで、うんことしっこ砂がエライことになっていましたorz
全員室内脱走していましたが、
先にうちに来てくれていたママンが3匹確保。(いちご、しろう、ごはん)
後から私が2匹確保。(にちか、みつば)
ごはを除いてちょっとみんな怯え気味です。

梅松
松は布団。梅はコタツにヒキコモリ。
今は私がそばにいるのでふらふらしています。

実家は本棚が倒れたり、食器が食器棚の中で落ちてたり、
冷蔵庫が開いてしまって飛び出たりしているとのこと。

後で手伝いに行きます。


取り急ぎ、安否報告まで!

(追記)
携帯メールを下さった皆様。
着信はできましたが、返信が送れません(>_<)
でも無事です。お気遣いありがとうございます!

すっかり忙しさ(&おつかれちゃん)にかまかけてサボってしまいました

まずは3月5日のフリマご報告。

P3050021.jpg
photo by あっこさん

量が多くて多くてすごいことになっています(笑)
フレームの外に犬服、人服がずらり。


看板娘
P3050024.jpg
メルッティが頑張ってくれました☆
うひーかわい~んだコレが!

フリマ考察:
中国韓国系の方にはキャラクターグッズが人気。
りらっくま大人気。

中東の方は和物がすき。
刺繍とか細かいプリントとか、そちらの被服文化と似ているのかしら?

欧米の方には意外と昭和が強い。
前回同様、それ無理!それ無理よあっこさぁぁんみたいな昭和の柄のカンペンをご購入いただきました(笑)
私も出そう。うちのたま知りませんか的な。

日本人は高そうなものしか見ない。
おーいおーい。
しかもそんなディスカウント迫らないでおくれよ~。


途中、外国の方に
「これってどうやって使ったらいいのかしら?」
って程度の英語で話しかけられたのですが、
私プチパニック。

えぇぇぇ英語はキャントスピークなのよ私。
あわあわあわあわ。
ギャーっとめっちゃキョドっていたのですが、
したら、
隣からあっこさんが颯爽とぺらぺーらぺらぺーらし始めた。

超かっこよかった!!!!!!!!

超素敵だった!!!!!!!!!!

英語スゴーイ!!!!!!!!!!


今勉強を頑張っている若者がこのブログを見ていたら、
英語、やっておいて損は全くなしです。
代々木公園のお客さんの3割は外国の方でした。
英語大切。


そして、末筆ですが、
スーパーあっこさんが、疲れていただろうに、
ブログup、
収支up、
ご支援送付、
と連続技を決めてくださいました。


売上23,400円のうち、
4,520円を6畳のご支援にいただきました。
ワクチン1回ないしはウィルス検査1回が受けられます。

いつも本当にすみませんです…

また、物資をご提供くださりましたミスママさま、Sizuさま、くうたんママさま、TMさまありがとうございました!


フリマ楽しい☆
次回は秋ぐらい?
また頑張ります!

****************
さんちゃん、いちごにちかみつばしろうごはんの
家族募集の詳細はこちらから。
san-kuro-kiji.gif
****************
いつものです。1ポシお願いします。
100819_poshi.jpg
****************


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析