忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[506]  [507]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [500]  [499]  [498]  [497
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うっかり繁忙期に入ってしまい、
更新停滞すみません~

まずは、さんちゃの状況など。


c_DSC_0653.jpg
「はろー諸君、おれっちさんた!」


c_DSC_0849.jpg
「たまになんか体がめんどくさくなったりするけど~」


c_DSC_0850.jpg
「天才おれっち梅ちゃもまたぐぞ!」


c_DSC_0659.jpg
「しんぱいしなくていいぞ~!!」


いいぞ~☆


BUNも高いまんまだし、
CREも相変わらず。
でもリンがびっくり正常値。

でもごはん食べる。
カリカリ大好き。


ニンゲンがめんどくさいのは、
4種類の薬をそれぞれ30分以上間隔あけて投与しなくちゃいけないこと。
さんちゃは点滴がキライなこと。
気づくと2時間3時間かかっていてアワワワしたりしてます。


だから、更新が遅れているのさ(嘘)☆


でも、元気な燦ちゃ、ありがてぇ。


一時はキョドったりしましたが、
なんだか結構長く一緒にいれそうです☆



****************
いちご・みつば・しろう・ごはんの
家族募集の詳細はこちらから。
4kiji_2.gif


****************
いつものです。1ポシお願いします。
poshi_banner_san.jpg
****************


腎不全を調べて調べてネットの大海にお世話になりました。
本当はHPでも作ってまとめたいのですが、余力足りず・・・
もし検索でうちにたどり着く人がいたときのために、共有しておきます。

BUN 130~140
CRE 8~10
いわゆる腎不全末期での状況

■Azodyl 朝晩各1錠
■Renalzin 朝晩各1プッシュ
■ネフガード 朝晩各2粒
■フォルテコール 晩1粒
■Dフラクション 晩1滴(人間用)
■水素水 朝1袋(現在はH4O)
■自宅輸液 晩120~180ml(ホメオパシー入りソルデム1)
■たまにタンポポ茶。
■たまに制吐剤・胃薬 朝1/4粒(病院処方具体名不明)

■キドニーケアフィッシュテイスト(カリカリ)
■トッピングに鳥胸肉少々


他、持っていると本当に助かるもの。
■お薬入れる空カプセル(1号)
Renalzinの場合1プッシュで2カプセル分。
ネフガードは2粒で1カプセル。
これないと、さんちゃんの投薬マジ無理。超助かってます!

■シリンジ
Renalzinをまずシリンジにいれて、その後カプセルに入れてます。

■100均のケチャップ入れ(?)
水を入れて、お口にちゅ~~~。
投薬後に必ず飲ませます。
シリンジより飲ませやすい!



うちはAzoとネフ、どちらか一方だと具合が悪化しました。
例:ネフだけ→嘔吐増える
  Azoだけ→BUNあがる
各効果が薄れちゃうかな~と思いつつ、
でも本猫の調子が現状維持で良さそうなので同時使用しています。


藁をもすがる私と同じ気持ちの皆様に、
ちっとでも参考になれば・・・と思いつつ、

自己責任でお願いしまする!
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
さんちゃん、元気な姿を拝見できて嬉しくて涙が出ます。

ケイさんのブログの更新が遅れても待ってます。
さんちゃんは強い子です
不死身のさんちゃん、薬や点滴など辛いかもしれないけど頑張ってね

またさんちゃんの可愛い写真見せてくださいね。

ケイさん、身体を大切にしてくださいね。
お兄さんは元気ですか?
えりこ 2011/09/05(Mon)01:13:18 編集
えりこ様へ
お待たせしました~
ありがたいことに、さんちゃ、一時よりかなり回復しました!
横になっている時間は長めですが、毎日毎日穏やかに過ごしています。
えりこさん始め、みなさまにもっと祈ってもらえるようまめに更新しますね~☆

兄は、兄はあかんです。。。
兄部屋汚すぎます。。。
ケイ 2011/09/05(Mon)22:20:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析