忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【保護経緯】
実家付近にて野良として暮らしておりました。
当初ましろのみTNR予定でしたが、子育て中とのことが判明したため、一家全員保護いたしました。

子猫たちはみな縁付きました。

【母猫】
【保護名】ましろ

【年齢】1歳前後
【肉球】アポロ
【しっぽ】中尾
【目色】ゴールド
【体重】2.8kg
【医療行為】
不妊手術済
ノミダニお腹の虫駆虫済

FIV陰性 FeLV陰性 ※但し、拙宅にきてから数日以内の検査結果です。

【性格】
まだ人馴れイマイチです。
手を伸ばすと逃げてしまいます。
でも離れるとニンゲンを向いてフニャンと鳴いたりすることも。
お外暮らしのときはごはんをねだったり、人についていったりしていたため、
いつか
人を信じる心を取り戻す日が来ると思っています。
現在は拙宅先輩保護猫(3キジ)と一緒に暮らしています。

猫は大好きなようで、しつこくしつこくグルーミングしている姿がたびたび。
面倒見の良い(猫には)優しい子です。


mashiro1.jpg


mashiro2.jpg

【こんな家族様お願いします】
猫が一緒に暮らしているだけで、姿を見ているだけで幸せ、という方にお願いしたいと思います。
人馴れは未知数です。
猫好きなのでできれば先住猫ちゃんがいるとありがたいですが、
いない場合でものんびりまったり
辛抱強く彼女の心がほぐれるのを待っていただけますと幸いです。



【譲渡条件】
■完全室内飼いが可能な方
■医療行為(健康管理・ワクチン・日々のケア)を受けさせてくださる方
■脱走等気を配って下さる方
■終生愛して可愛がって下さる方
■留守の少ない方(出張有の方はご遠慮ください)
■山手線から1時間程度の方(応相談可)

■未就学児童のいない方(お子様に我慢させるのはかわいそうなので…)
■医療費の一部を負担可能な方(ワクチン、不妊手術費)


同棲カップルの方、
後見人のいない60代以上の方、
ご家族と同居されていない学生の方につきましては、
ご遠慮いただく可能性がございます。
何卒ご容赦いただけますようお願い申し上げます。

【今後の流れ】
ご連絡を頂いた後、アンケートをさせていただきます。
少しでもお互いの不安が解消できますようご協力をお願いいたします。
お見合い後、ご家族様のお宅までお届けにあがり、
1ヶ月のトライアルを経て、
正式譲渡とさせていただきます。


【連絡先】
こちらまでメールをお願いします。
misa_neko_2009☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてください)

1~5日以内に返信させていただきます。
ご不明点等ございましたらお気軽にご連絡ください。
最近SPAMやコピペメールが多く…
家族募集の旨の件名、ならびに、
お問い合わせの子の保護名を明記いただけますようお願い申し上げます。



がりがりになりながら一生懸命外で子育てをしていた子です。
子供たちと同じように幸せをあげたいと思っています。
何卒宜しくお願い致します。


保護主兼管理人 恵


-募集終了の子-

トライアル調整中☆


【保護名】おもち
【年齢】9ヶ月(2011年7月下旬生まれ推定)
【性別】男の子
【毛色】キジ白(白多め)
【尻尾】ロング。ゴッキリのS字尻尾
【体重】3.5kg(細長いです。ちょっと小柄)

【医療行為】
ノミダニお腹の虫駆虫済

ウィルス検査(FIV陰性、FeLV陰性)
ワクチン済
不妊手術済


【性格】
保護時はフーフーシャーシャーの最先鋒…だったのですが、
今はすっかり家猫です。

基本的にはツンデレ。猫っぽい猫です。
ひとりでまったりしたいときというものあります。
が、甘えたいスイッチが入ったらそれはもうべた甘です。


なでなでが好きで、
人間の手のひらにぐいぐい頭を押し付けてきます。
抱っこも好き。お膝に乗るのはもっと好きです。
ただ、人間の膝に乗っていると拙宅の大人猫にのけられてしまいます。
そんなときはおとなしく人間の腿や背中にぴとっとくっついて我慢しているいじらしい一面もあります。
最近は撫でてほしいとき小さく「うにー」と鳴いて足元にひっそり寄り添うようになりました。

お客様にはテンパリますが、じゃらしを振ってくれるなら一緒に遊びたいみたいです。

儚げな容姿に反して、意志がはっきりした子なので、
小さなお子様のご家庭には向かないかもしれません。
お子様特有の大声や大きなアクションなどは好まないようです。(音楽やTVはまったく問題ありません)


彼が意地をはってても、甘えたいときでも、
もーしょーがない子ねぇと快活に笑い飛ばしてださる大人のご家族様、
ぜひよろしくお願いいたいます。



omochi2.jpg

omochi1.jpg


***

2012年6月3日正式譲渡☆
白黒おねーちゃんとそっくり姉弟として、幸せに暮らしています。

【保護名】ごま
【性別】男の子
【毛色】黒白ちょびヒゲ(ゴマ2粒)
【尻尾】中くらいで先端が直角かぎ尻尾
【体重】3.7kg(おもちより大柄)
【声】ダミ声。ウェェェェタイプ。
【性格】
すごーく甘えん坊です。
なでないでいるともっともっとと、ウェェェェェと鳴いてアピールしてきます。
背中を撫でたらゴロゴロ。
尻尾に触ったらゴロゴロ。

目が合うだけでゴロゴロゴロゴロと喉を鳴らして喜びます。
うっとり笑顔がかわいい、福を呼ぶお顔をしています☆

手のひらと膝あったら最高なようです。
他の子を撫でているときなど、その人間の手の甲にぴっとりくっついて、
いつの間にか自分が撫でられているかのように仕向ける天才です。
お客様にはビビったりしますが、
撫でてもらっているうちにゴロゴロ気持ちよくなっています。
のんきでお笑い系の性格です。

拙宅の大人猫に怒られると素直に引きます。
本当は一番にくっつきたいのに、我慢できる健気な子です。



goma2.jpg

goma1.jpg

***

2012年2月12日正式譲渡となりました。
姉妹でずっと仲良く暮らします~☆

【保護名】くるみ
【性別】女の子
【毛色】キジ白(真っ黒お鼻)と幸せの鉤尻尾
【性格】
保護当初はフーシャー言っていましたが、今は大音量のゴロゴロ。
ごろーんとお腹を出して、なでなでを待ったりします。

おっとりのんびり屋でちょこっとみそっこ気味かもしれません。
みんなが遊んでいる中ひとりで先に寝てたり。
他の子が新しいおもちゃに気づいて遊んでいても、気づくのが遅かったり。
他の兄弟よりもワンテンポ遅れて行動。
表情もぽやぽやっとしていて、とっても可愛らしいです。
膝にはいつまででも乗っていたい、
全身撫でてもらいたい、
そう思っているようです。
やや臆病で、見知らぬ人が近づくとテンパってしまうところはまだありますが、
平時ではとても穏やかな性格かと思います。


kurumi2.jpg

kurumi1.jpg


【保護名】きなこ
【性別】女の子
【毛色】キジ三毛と急カーブの
S字尻尾
【性格】
最後までなかなか保護できなかった子、の割りには一番神経が太いです。
真っ先に馴れてくれました。
可愛い顔そのままに可愛い甘えん坊です。
他の兄弟よりビビリが少ない分、率先して冒険のたびへ出ようとしています~。
Theマイペースという感じですが、なでなでと抱っこが大好き。
でも遊びも大好き!
人がそばにいると、なでてもらおうか、遊びに出かけようか葛藤が始まるようです☆
ニンゲンを見ているだけで嬉しいようで、
背後からゴロゴロゴロゴロと聞こえるなと思ったらきなこがこっちを見つめて、
一人で嬉しくなっている姿を良く見かけます。
【留意点】
保護時に指を怪我していました。
今は完治しておりますが、左手の小指の爪がありません。(肉球はある)
ですが、日常生活には全く問題はないようです。




PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析