忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年2月20日(日)のおはなし。


凄く日差しが強く、晴天だった2009年8月9日(土)。
午後になぜか、突然の大雨。

古いアパートの玄関先、ちいさな軒、
冷たいコンクリートの上で産まれました。


生後30分以内。
うちに来て5分後くらい。
58196217.jpeg
白い足がセセ。
兄のトト、妹のミミと、お母さんのネネです。

生後0日目の動画がありました。
初公開かな。



後からニンゲンの匂いがつくと、猫はその子を育てなくなる。
なんて記事を後日発見して青ざめてしまいました。
ネネが優しい子でよかった。


生後2日目
b_DSC_0022.jpg
目、開いてないです。耳も聞こえていないです。


生後10日目
162418df.jpeg
まるみえちーんも、米粒くらいです。
ちっちゃいのに肉球も肉球していて感動しました。
おトイレはまだできませんでした。


生後1ヶ月
fd9ae4d1.jpeg
母兄妹と梅と松と、毎日走り回っていました。
シャカシャカ袋は今も大好き。


生後2ヶ月
58f530f2.jpeg
トトがこまめになって、
ミミがういになって。
セセだけセセとして、6畳に残りました。


生後3ヶ月
9176196a.jpeg
まだおっぱい吸っていました。
でも生後三ヵ月半のときは、ひどく体調を壊し、
毎日皮下点滴。
シリンジで強制給餌。
私は毎晩のように、セセを失う夢を見ました。


復活した生後4ヶ月
b_DSC_2581.jpg
当たり前のように猫団子。
このころ、後輩猫マロンも一緒になって、
寄り合い家族として暮らしていました。


生後5ヶ月
b_DSC_3124.jpg
最初、携帯電話と同じくらいの大きさ、
携帯電話よりはるかに軽かった体は、
こんなに大きくなりました。


生後6ヶ月。
b_DSC_3764.jpg
とうとう、家族にめぐり合いました。



セッくんとの6ヶ月は、言葉にならない。

楽しくて、うれしくて、感動して。
優しくして、優しくしてもらって。

あの日あの時間に、あの天候のときに通りかからなかったら、
セッくんに会えなかった。


ただただ、
大好きで、愛している。

b_DSC_3812.jpg

セッくんを一生幸せにする力が、
私にはなく。
それがとても悔しいけれど。


私よりセッくんを幸せにしてくれる人を見つけることは、できた。



最後のねこだんご。
b_DSC_3813.jpg
6畳の、珠玉だったセッくん。


大好きで大好きで。
喉が塞ぐ。

それでも。
明日がこなければいいとは、思わない。


セッくんを幸せにすることは、
みんなとであわせてくれた、ねこのかみさまとの約束。

b_DSC_3822.jpg


ああ、それでも。
涙は止まらないけど。

この安らぎが、
この笑顔が、
ずっとずっともっと大きくありますように。


明日、お婿にゆきます。


カウント 1








****************
いつものです。最後のセセバージョン。

banner1.jpg

****************
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
せっ君、おめでとう~!
でも淋しいね。
ケイさんも4つ足の方たちも
レスキュー忘れず飲んでくださいな。
ミスママ URL 2010/02/22(Mon)05:03:41 編集
ミスママ様へ
4つ足隊にさっそくレスキューしました!
特に梅。あんなに鳴くほどセセが好きだったなんて
早く良い思い出に昇華してあげたいです。
私も頑張らないと
いつも見守って下さってありがとうございます。
ケイ 2010/02/23(Tue)00:14:45 編集
無題
間違えて二回投稿してしまいました!
スミマセン…。
生牡蠣 2010/02/24(Wed)23:42:01 編集
無題
ケイ様。
去年の夏から、ずっと拝見していました。
愛情深く猫ちゃんと接していらっしゃるケイさん。尊敬します。
みんなご家族が見つかり、本当に良かった…。
これからも見に来ます。
陰ながら、応援しています。お身体に気をつけてくださいね。
生牡蠣 2010/02/24(Wed)23:42:05 編集
生牡蠣様へ
昨年夏というと…ぐむぐむがちょうどきたあたりでしょうか!
長い間見守ってくださってありがとうございました
ようやく、ようやくです。
ちょっと仕事多忙でご報告が遅れていますが、その後のセセの様子などお伝えさせていただきますので、是非また来てくださいね☆

生牡蠣様のHNが強烈で、なんだかとっても笑ってしまいました~^^
ケイ 2010/02/24(Wed)23:53:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析