忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やーっと追いついてきた~。
でも0時過ぎちゃったぁ…
というわけで2009年9月5日時点です。

あまりにキツかった今週。
冷蔵庫冷凍庫何もなく、食べれるものはカップめんのみ…
でも起きれない、立ち上がれないよママン……

んで。
ママンにお弁当買ってきてもらいました☆
ビバ実家徒歩3分!

ついでに難航している離乳補助もやってもらいました。
やったね☆

昨日まではぐむぐむ隊全員で注射器一本。
まだまだ離乳には程遠かったのに。
本日!
お口ではむはむデビゥの子が現れました!!

b_DSC_0528.jpg

セセ!
離乳1番乗りオメ

ネネと梅松を避けながら、お皿の回りにぐむぐむを配置していったらセセが舐め始めました~☆
地道に味を覚えさせていった甲斐があったわぁ。
一番体も大きいし、これでネネの負担も減りますな。

そしてミミは。
b_DSC_0531.jpg
「いらないでち」

ほら食べなさい。
とニンゲンのママンに差し出される注射器。
ほら、ほらほらほらほら。
ママンはしつこいよ?
ほらほらほらほらほらほらほらー。

b_DSC_0533.jpg
「おもったより、おいちーでち」

ミミ、オメ

まだお皿からは食べられないようですが、それでも注射器2本、いきました。
いつもの6倍?くらい。
えらい!

1匹覚えたら次もすぐ真似すると、
子猫成長の伝染はよく言われるようですが。

トトはまだおっぱいが良いそうです(笑)。
さすが1番のママっ子。
b_DSC_0541.jpg
おっきくなってもまだまだの長男です。

b_DSC_0538.jpg
もう携帯定点が難しいです。
動きすぎるぐむぐむ隊。
ぴるつく後ろ足もシャンとしてきました。
もう26日。
あの雨の日が嘘のよう。
感慨は…相変わらず深くは無い(汗)。
頑張ったのはネネ。ニンゲンはなーんもしておりませぬ。

離乳が始まったこれからが大変なんだぁ

頑張ります


****************
ぐむぐむ一家の家族募集中
こちらをご覧ください。

預かりさんも募集中です。
何卒お手をお貸しくださると幸いです。

****************

みさ猫はだらだら食いです。さくさく食べないと松にとられますよ!
家族募集中です。


いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

****************

注射器すら狙うメタヲ。

b_DSC_0534.jpg
ぐむのご飯は高カロリーだからダメです。
メタヲ用は他にあります。
さっき楽天でポシッと買ってあげたから、それが届くまで我慢してください。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
はじめまして♪里親募集で見てこちらに参りました。お仕事しながらの保護は本当に大変だと思います。せめて一時あずかりしてくださる方が見つかるといいのですが。。。それよりもそろそろ離乳できはじめているので一生大切にしてくれる家族が見つかると良いですね。私はオーストラリアに住んでて手を差し伸べることができないけれど
見捨てずにこの子たちを保護してお世話している
ケイさんに猫にかわってありがとうと言いたくて。応援しています。可愛いこの子たちの姿にメロメロです。季節の変わり目ですのでケイさんもお体に気を付けて頑張ってくださいね。
のん 2009/09/06(Sun)20:15:12 編集
のん様へ
はじめまして!オーストラリアからのご訪問、とっても嬉しい驚きです♪
東京の片隅の元野良猫ちゃんの集まりが、そんな遠くまで届くとは…感動しています。
暖かいお言葉をありがとうございました。
見よう見まねで始めた保護ですが、やっぱり大変でした^^;
でもそれに増して、この子達に沢山の幸せを貰っていて…いつか素敵な家族との縁を繋ぐことで恩返しがしたいと思っています。
のんさんが伝えてくれた猫達からの言葉と、遠くから見守ってくださるパワー。
明日からも頑張れます!
オーストラリアは今寒いのでしょうか?
どんどん成長する彼らを届けていきますので、温もってくださいませ~
ケイ 2009/09/06(Sun)23:50:57 編集
はじめまして
こんにちは。私も里親募集からこちらに参りました。お仕事しながらの子育て。ホントにお疲れ様です。
私も実は、豊島区在住。ぐむぐむ隊が命を授かった時の集中豪雨に遭遇し、ズブ濡れ状態でした。なので、あの雨の中、猫ちゃんたちを保護してくださった方がいることが、ホントにすごいなーと。私事ですが最近引越まして、まだ家の中、ダンボール箱だらけですが、これが片付いたら、この空間に猫ちゃんがいてくれたら・・と一人勝手に夢想しております。小学2年生の娘は無邪気に賛成してくれてますが、夫がどう思うやら~(彼も子供の頃は、猫を飼っていたこともあるようなのですが。私は全く経験がなくて・・・)
そんな訳で、今すぐアクションを起こすことは、難しいのですが、ケイさんの奮闘ぶりにエールを送らせてください。ブログを楽しみにしている読者がここにも、おります。ケイさんもどうぞお疲れのでませんように~。
もっちー 2009/09/07(Mon)11:49:22 編集
無題
おぉ~凄い凄い!!
なんか・・・家のしーチョビを思い出します。
手をかけて大きくなるって感慨深いよね~
a/d缶はみんな大好き♪あのにおいに釣られるようですね(笑)
こにゃんたちもママも家族が見つけてくれる良いね~
monちゅう URL 2009/09/07(Mon)20:27:58 編集
もっちー様へ
はじめまして☆豊島区同胞ありがとうございます!
あの雨はほんと凄かったですよね。そんな日に、あの時間に、なんで産んだのさ…と何度ネネに問うたことか。
でもぐむぐむ隊を通じて、こうやってブログにいらしてくださる方に出会えると。やっぱり間違ってなかったと、そう思います。
ありがとうございます*^^*
猫飼い初心者度では私もペーペーですよ~去年の10月18日までは野良猫へ恐怖を覚えていましたから…
暮らしてみたら意外となんとかなるものでした♪
是非是非引越しが落ち着いたらわんこにゃんこ迎えてくださいませ☆
きっと娘さんの情操教育にも良いです!そして豊島区猫の会ネットワークを作りましょう!
ケイ 2009/09/07(Mon)23:04:47 編集
monちゅう様へ
凄い威力ですa/d缶…
1m㎡の欠片を落として、濡れた雑巾でしっかり拭いた後も、松が舐めていたりします
しーチョビ育児はホント大変だったと思います。今更ながらお疲れ様です。
私、ぐむぐむ隊についてはほっとんど放置状態で…実はそこまで大変じゃなかったり(>_<)
そろそろ本腰入れて育児参加していきます!
本日は手が傷だらけです。オッス!
ケイ 2009/09/07(Mon)23:11:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析