忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月9日(土)、日差し眩しい夏日。
みけ子のお届けに参りました~☆

みけ子は「杏(あん)」という名前をつけてもらいました。
うん!似合う!!
紙に幾つも書いて検討していらっしゃった様子は、
杏の到着を心待ちにしていただいていた証。
齧りそうなコードの前にはちゃんとガードがあったり。
杏用のいろいろなものを土曜日1日で沢山用意してくださったり。
と~~っても嬉しかったです

本当は写真を載せたいのですが、
デジカメを持参し、SDカードを忘れたアホがここにいます。。。
杏の幸せな様子はこちらをご覧くださいませ☆
「れん家の生活」

れんくんは杏のおにいちゃんです☆
れん。あん。
家族の一員だなぁ
これからはれん&あんの記事がupされていきますよ~多分(笑)。
………ブログ更新って重労働ですよね(ボソリ)


私がお邪魔しているときは少し杏が警戒していたため、
れんくんとのご対面は後にしました。
れんくん、お客(私)に大興奮でかわいーー
あまりに大興奮なのでハウスを命じられてしまいましたが、
大人しく別室で待機できる良い子です。
失礼させていただいた後にはとうとう感動のご対面が……
それもまたれんあんママのブログにてお楽しみに(プレッシャー)


1ヵ月後の正式譲渡の際は、ぜったいにカードを忘れないわ!!
杏ちゃん、よいこにかわいいを振りまくんだぞ~~~


****************

杏に負けない可愛さをもつみさちゃん。家族募集中です。



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



PR
今日は5時に起きました。
光を認識しない梅は起きたときが朝です。
お腹が減ったの~と啼く声につられてみけ子もみーみー言っていました。
脱走してなくて安心。

みけ子はご飯途中で飽きてしまうらしく、一度に沢山の量が食べれません。
一度止めたら遊び疲れるまで口にしないので、お遊びタイムスタート。
私は二度寝スタート。

ずっと梅松と遊んでいたみけ子。
8時に私が目覚めると、眠いけど遊ぶんでちゅ!と頑張っておりました。
一度ケージにいれて、みけ子に二度寝準備をしてもらいます。
お腹が減ったのかご飯をまた少し食べて、すぐコテン。
子供です。

11時、再びみけ子の目覚め。
私がどたばたしていたら起きちゃった。。。
ケージからだして梅松と転がります。
それを見ていたら眠くなってきた私。
素敵な休日、三度寝目。
みけ子は梅と戦っていました。

1時間後、12時。
起きたらみけ子が私の足にもたれて寝ていました。
ケージ、抱っこ以外で寝ていたのは初めてです^^
踏み潰したら怖いので、四度寝は諦めました。

ママンがうちにきました。
みけ子をなでておりました。
梅も松もみけ子がきてから大人になった。
優しくなった。
そう言っていました。


どうしても出かけなくちゃいけなくなった午後。
みけ子ばかりを思い出す。


遅くなって帰った夜。
梅松のお腹減ったのーコールと、
みけ子のだしてでちゅーコールにお出迎え。
松、梅、みけ子の順番に撫でて、ご飯の準備。
ご飯も松、梅、みけ子の順番です。
あと1本手があったらなぁ。

お湯でぬらした手ぬぐいを固く絞り、みけ子を拭きました。
乾いたタオルで拭いました。
みけ子はいつもちょっとうんこ臭いのですが、
すこ~~~~~し軽減ような気がしないでもないでもない。


抱っこしてセルフタイマーで写真をとりました。
自分撮りなんて何年ぶりだろう…
これは宝物にします。


みけ子は今、夢の中です。
沢山遊んで沢山かわいいを振りまいて、
みんなに愛されて、
そして明日からは家族と暮らします。


b_DSC_0047.jpg

たくさんの幸せがみけ子に降り注ぎますように。
今夜はかわいいみけ子のお見合いでした。


5647731b.jpeg
「だれでちか」

当たり前のように引き篭る梅松に習うよう、
最初はベッド下に隠れていたみけ子ですが、
パパさんとママさんの猫釣り技術にまんまと出てきてしまいましたとさ


b_DSC_0034.jpg
「なでられてまちゅ」

ママさんはかつて暴君巨猫(ママさん曰く)と暮らしていた猫ベテランです。
そしてパパさんはママさんとの結婚前に暴君をてなづけた経験の持ち主。
仔猫のときから、虹の橋へ旅立つまで、しっかり見守った方々です。
ねこ暦10ヶ月の私からすると、はるか彼方のねこ先輩。オッス先輩

心から、みけ子をお願いできました。


798857e3.jpeg
「ちかまえらりまちた」

簡単に捕まえられておりました。
パパさんはもちろん流血なし。
梅松のときは(略)
ママさんの巨猫ときは(略)。

b_DSC_0039.jpg
「きもちよくなってしまいまちた」

たくさんかわいいかわいい言ってもらったみけ子。
そりゃゴロゴロしちゃうよな~


b_DSC_0043.jpg
「このひとはだりでちか」

さて、誰でせう?
日曜日にわかるかもしれないでせう。

というわけで、日曜日にさっそくトライアル開始です!
実はみけ子にはおにいちゃん(わんこ族)もできるのです。
みけ子 meets わんこ は日曜日にご報告をば。
ドキドキ……
乞うご期待!!



****************

こちらも本当によい子なんです。そしてかわいいのです。
家族募集中。早く見つけてあげて~!



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ


久々に1K6畳の主、梅松。


b_DSC_0091.jpg
「メタヲなのだぜ」

首の辺りのだぶつきが厳しい。
メタヲ、8月4日現在、4.1kg


f601bd37.jpeg
「メタコなのー」

もうなんだか、どこがとか超えて悲しい。
メタコ、8月4日現在、3.1kg


うぅ(´;ω;`)


体重だけ見たら、そんなに重く感じないのに…
梅松の適正体重はそれぞれあと500gは少なくないとまずいっぽ
次のフードはダイエット用だわさ。

んでもってやっぱり、主を凌ぐかわいさのガリコ。
bcccf276.jpeg
「ガリコでちゅ」

ガリコは小さい!
2ヶ月で600g。
お母さんのサイズを考えると2.5kg程度にしかならないかもしれない。
保護した当時はお腹がパンパンにはれていて一見ブーデーだったのですが、
ぜーんぶお腹の虫でした
虫退治を始めたら徐々にしぼんでいったのです。

b_DSC_0003.jpg
みけ子の残しご飯。

みけ子は叔父のちゃっくんと似て、ごはん<遊び。
夜のご飯が朝まで残っていることしばしば。
食え!食え!
メタ姉弟が狙っているぞ!

b_DSC_0021.jpg
「ごはんたべたら、ぱぱとままがきてくれまちゅか」

勿論じゃ!
ご飯食べない子は心配だから居残りです!

b_DSC_0025.jpg
「じゃあがんばりまちゅ」

よし!
朝までには完食するんだぞ~。


メタヲとメタコは逆に残してくださいマジで。。。



****************

最近刑事になったり、大阪のねぇちゃんになったりしている(笑)みさちゃん。
家族募集中です。ほんとにヨイコ。



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



どうしても出なくてはならない会社のお付き合い。
ちょっとほろ酔いで帰ったら、みけ子ちゃんが梅松と遊んでいました。
あれ~?みけ子は昼間にママンがしまったはずなのになぁ。
飲みすぎたかな~?
さて、水でも飲むか………………

って脱走していたし(2回目)

ケージを見ると綺麗に張ったはずのビニールクロスがべろ~んとなっているorz
最近はみけ子が出たがると、梅松が外側から協力しているのです……
う~~~ん。
昼前後にママンがきて、みけ子を1時間程度フリーにしているのですが、
まだ留守中の終日は何があるか分からないため……
沢山食べて、早く頭が大きくなってちょうだい


今日の、というより今晩のみけ子は世紀の大脱出からスタートです。

1ebd1729.jpeg

見るもの何でも新鮮なみけ子。
何かをみつけてはぴょんぴょんしています。


b_DSC_0038.jpg
「たかいでちゅ」

こたつの上にも乗れるようになりました。
(ちょいちょい障害物も利用しています^^;)


b_DSC_0024.jpg
「とやー」

梅と遊びたがるみけ子。
もう少し穏やかな誘い方を学んでくれぇぇぇ。
と、思いつつ、
梅松の誘い方と全く同じ奇襲作戦。
………環境型学習こわっ。


b_DSC_0068.jpg
「ふかふかでちゅ」

ニンゲンベッドの上にも乗れるようになりました。



b_DSC_0059.jpg
「あがががが」

いたずらも(汗)
噛むのはおもちゃにしてケロ。
みけ子はナイロン系の硬いもの(かばんの紐等)が好きなようです。
よく戦っています。
いつか、やめてケロ。。


6fdb0c50.jpeg
「ふごーー」

遊んだ後は、強制ケージ。
ケージ外だとあんまり寝られないみたいです。楽しすぎて
動きがスローモーになってきたら、よいlこはねんね。


みけ子の冒険は明日も続きます。
冒険の第2章は金曜日です。お見合いです。

そのため、みけ子の応募は一時停止をさせていただきますね。

とりあえず、みけ子ちゃんは明日からレディの特訓です。
梅松のDNAはよそ様に好かれる要素ゼロなんだよ!
かわいいと思うのは居候くらいなんだよ!
もし嫌われたら、うちの子になんな(笑)!

****************

梅松DNAが皆無のみさちゃん。大人しくヨイコです。家族募集中☆



いつものです。ありがとうございます。
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析