忍者ブログ
ツンデレ、ジャイアン、おれっち&居候。 いつかゲットだ持ち家豪邸~♪
[679]  [678]  [677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月以上前のことなのですが、実はTNRしていました~。


餌やりさんとこにいたサビの女の子。
もうすぐ春って時から忽然といなくなってしまった。
びっくりした。
やばいなと思った。
現実的なところでいえば、事故か病気かそれとも季節か。


心配していたら、春もいい感じになって桜が散った頃。

腹ボテになってあわられたのです。。。


がびょーんorz


んが、
母になる警戒心のなせる業。
一切合財つかまることなく、2,3日もしないうちに突然腹がしぼんでしまった。

4月30日しぼんだ直後。
c_DSC_4002.jpg
※普段はこんなところじゃご飯しません~。おなか確認のため特別に。


ズーーーーーーム。

c_DSC_4001.jpg

なんか、おっぱい、膨らんでる。。。


がびーんorz



こうなったらもう手出しはできないわけで。


そうこうしているうちに、
クーネルを伴って現れたわけです。毎日毎日。



というわけで、サビマはクーネルの母、と、
この時点では思っていました。


しばらくニンゲンの存在に慣らして、
6月6日、ネルを保護。
翌日クーを保護
そして他の子供がいなさそうな様子を確認してサビマを保護。


クーネルは離乳できていたので、サビマをまずは手術、と思っても、
シーズンだからなのか病院が空いてない。

しばらくサビマ廊下、クーネルキッチンで隔離保護して生活しました。


サビマはその間も懐く気配がゼロだったので、苦しいけど手術あとのリリースを決意。


2012年7月2日リリース。

c_KC460015.jpg

お耳カットしたサビマ。
爪パンチを避けながらのケアはめっちゃ戦い^^;


んがんが、
なんとサビマ、おなかに形にならないくらいの小さな命が宿っていたらしい。



4月30日の前日、もしくは前々日に出産してたっぽい。
6月頭に子猫連れていた。
6月下旬には再度妊娠。


そしてさらに、
クーとネルは保護したときの体重が500gくらい違った。


ということでずっとずっと毎日一緒にいたけれど、
クーネルは兄妹ではないという事実。


事実はその1点くらい。


最初の写真のサビマはネルの母の可能性はある。(月齢的に)

最初の写真のサビマはクーの母ではない。(月齢的に)

最初の写真のサビマと保護したサビマは別猫の可能性がある。(妊娠周期的に)

同じサビマだとしたら、なんとも繁殖能力の高いモテモテレイディ。(早すぎる妊娠orz)



猫は集団で子育てすることもあるそう。
自分の子供じゃなくても連れて歩くらしい。
サビマはただの面倒見のいいねーちゃんで、
最初のサビマとは超似ているけど違う猫で、
なんとなくクーとネルを世話していただけ、というのがちょっと有力。


だとすると、最初のサビマと、まだ見ぬクーの母猫がどこかにいる…



謎が謎を呼ぶ。。。


というわけで、謎のレイディサビマ、不妊完了です。


サビマ手術&リリースあとはすぐ餌やりさんちに現れて元通りの生活を始めました。
リリースはとても悲しい。
だけど、餌やりさんちは軒が沢山ある。
雨にもぬれないし、ご飯もある。
がんばりよし。


****************
家族募集の詳細はこちらから。
3kiji-4.gif fu-sya150-5.gif ku-neru150.gif

****************
ちなみにキジたちの母ないしは父と思われる子は友人宅にて保護されています。
こちらもとっても懐っこい良い子☆
ましろの子供たちはみんな幸せ。
クーネルの母たちは・・・マジでいったい誰なんだ?!



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 管理人のみ閲覧可
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
毛色の謎
キジたちは、見るからに兄弟!
フーシャーズも、それぞれの個性はあれど、
違和感のない兄妹たち。
しかし茶白と黒猫の兄妹って珍しいな‥‥と思い、
ちょっと調べてみたらこんな記事がありました。
Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1125637496

なんだかややこしいですが、クーちゃんとネルちゃんは、
お父さんが違う可能性が大きそうですね。
という事で、サビマのモテモテレイディぶりがここでも判明?(笑)
いろいろと謎の多いお子達ですね。
mikicha URL 2012/08/07(Tue)14:28:05 編集
無題
TNR…私はやったことがないのですが、本当にこういう活動には頭が下がります。
だから、少しくらいブログが滞るのは赦してやってほしい…と、ゴハンちゃんの真似。ご無理なされませぬように~。
ちゃちゅけ URL 2012/08/07(Tue)21:52:43 編集
mikicha様へ
このリンク先、簡単なようでめっちゃ混乱しました(笑)!
なんでか噛み砕いても頭がついていかない~!
ただこうなってくると、不妊してない男女4猫がいそうな空気…

あぁぁぁ茶白のオス、春先に1回だけ見たことがある気がする!!!あやつクーの父親か?!

子育てシーズンが終わったらTNR再開ですなぁ。。。
ひぃー。
ケイ 2012/08/07(Tue)22:54:21 編集
ちゃちゅけ。様へ
いやーうちの近所、ちょっと半端ナイ猫数なのです。谷中とかとはるんじゃなかろうか。
ただ、再開発で居場所がなくなってきて…事故死も増えているみたいです。餌やりさんたちも高齢化激しいし。
私が自由の利くうちに野良猫ゼロ目指します!

なのでブログぐらいしょうがないよね~五飯^^;
ケイ 2012/08/07(Tue)22:59:15 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
1K6畳の住民
1K6畳 2008年12月~10年10月
3DK 2010年10月~
6LDKシェルター付 いつか未来

うめふく
梅福 -UMEFUKU-
性別:女の子
ブラインドプリンセス
ツンデレ風味
弟の我侭に毎日大変
2008年9月生まれ(推定)。
同年10月18日に出会いました。

まつたろ
松太郎 -MATSUTARO-
性別:男の子
稀代の冒険家にして
三国一の暴れん坊
寂しがりな一面も
梅福の弟

さんた
燦太 -SANTA-
性別:男の子
隻眼FIVの~てんきおれっち
人好き猫好き
奇跡の楽天家
推定5歳~15歳の不思議猫
2010年7月に出会い、2011年6月家族の一員へ
同年12月18日、1K6畳虹の橋アネックス管理人に就任

ケイ(ひと)
猫屋敷の居候
呟アカウント1k6j

&たまにいぬ姫(実家)
&たまにママン(猫世話人)
&たまに兄ぃ(ダメ男)
元1K6畳住民リンク
お嫁に行った子☆
わんにゃんリンク
わんこにゃんこにまつわるあれこれリンクです。 みんな幸せになれ~☆
リンク一部工事中m(_ _)m

tara☆7kg
素敵Webにゃん素材サイト

続・忍者猫佐助
忍者猫が見守る猫屋敷
保護猫でたりはいったり~

いつでも里親募集中
いわずとしれた家族募集サイト

最新コメント
[04/30 ちゃちゅけ。]
[02/22 k's]
[02/20 えりこ]
プロフィール
HN:
管理人ケイ
性別:
非公開
ブログ内検索
最古記事
バーコード
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]

QLOOKアクセス解析